
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51L5


春モデルのバイオを購入予定です。
予算が約25万円なのでRZ51L5かHS71BC5のどちらかを検討しています。
カタログ等でいろいろなことは理解できたのですがひとつ疑問!!
グラフィックアクセレーターです。
RZ51のSiS651とHS71の845GLってどちらが優秀なのでしょうか?
ネット等でも調べたのですが比較がないのでよく分かりません。
ぜひともよろしくお願いいたします。
0点

おそらくどっちもたいしたことないので、誰もわざわざ比較しないんでしょ
RZなら後からいくらでも優秀なものに交換可能
HSはきびしい。
グラフィックにこだわるなら、RZがおすすめ。
書込番号:1330688
0点

TV、DVDなどは殆ど変わらなく問題ないレベルです
3Dグラフィック機能がどちらも並です
グラフィック・ボードを増設できる分RZがいいかな
(reo-310でした)
書込番号:1330791
0点

それはどちらとりあえず 間に合わせ の様なものだからね。
その実力を知りたいという人は少ないでしょう。
お二人が言うように、将来的な拡張を考えるのならRZ。考えないのならどちらでも。
見た目はHSが良いけれど殆ど何もできないので、
自分なら色々拡張できるRZにします。
書込番号:1331181
0点



2003/02/28 04:53(1年以上前)
返信遅れて申し訳ありません。
拡張性を考えた結果、RZ51を購入することにしました
皆様アドバイス有難うございました。
書込番号:1347930
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51L5


先日RZ51を購入しました。
東風荘の途中で頻繁にフリーズしてしまいます。(特にツモ順のとき)
再セットアップ、MJSTUPの再ダウンロード&インストール
などやってみましたが解消できません。
どなたか対処法をお願いします。
※スペックは全てノーマルのままです。
0点

東風荘はXP対応になっています?
無理に使用するならXPの互換モードで使用するべきですね
(reo-310でした)
書込番号:1341754
0点

当方も東風キチなんですが、東風はちゃんとXP対応です(^_^;)
当方もXPですが、なんら問題なく東風してますが(^_^;)
フリーズの原因は東風とは無縁だと思いますが。
東風しながら他の事してません?DLとか?
書込番号:1341924
0点

XP対応になったのですね、m(_ _)mゴメン
ちなみに私はAI麻雀してます
(reo-310でした)
書込番号:1341942
0点



2003/02/26 01:15(1年以上前)
速レスありがとうございます。
>東風しながら他の事してません?DLとか?
東風オンリーでもフリーズしてしまいます。
買ってからまだ3日目なのに、強制切断もう7回目です。
かなりヘコんでます。
ちなみに、まだCDの録音とインターネットしかしてません。
書込番号:1341981
0点

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP329692
この修正パッチをダウンロードしてみたら
(reo-310でした)
書込番号:1342014
0点

>強制切断もう7回目です。かなりヘコんでます。
お気持ち分かります。7回落ちればRateもかなり下がりますからね。
フリーズですよね?落ちるのとは違うんですね?
確かに私も卓画面は出ているのに、無反応・応答無し状態はこの3ヶ月で5回ありましたよ(調べたらちょっと多いな、1回はADSL関係です)。
いずれもXPにしてからですが。98時代は確かに少なかったですね。
こういう具合です。
突如全く無反応になる→落ちる→再度東風に繋ぐ→試合終了しててRが下がってる→嘆く というのが。
でも、毎度毎度じゃないから気にしないで使用してます。それと第3の方が
多いみたいです。
でも、あまり頻繁ならmjmanに質問してみたら如何ですか?
メールで質疑したらちゃんと答えてくれる思います。
書込番号:1342119
0点


2003/02/26 12:49(1年以上前)
こちらも同じ症状で悩んでいました。ADSL1.5(フレッツ)のときは、フリーズなしでしたが、8Mにすると、頻繁になり、一般電話がかかると必ずリンクダウンする始末。NTTに問い合わせると、「保安機の交換」による7500円の工事。それでも、リンクダウンするので、モデムについて調べたら、リンクアップ確立のための修正パッチがあり、それをインストールすると、ほとんどなくなりました。レートは、200位下がったかな?ほかの原因も探ってみてはどうでしょうか?
書込番号:1342823
0点



2003/02/27 00:26(1年以上前)
たくさんのアドバイスありがとうございます。
私の家は今だにアナログ(パルス)回線です。
reo-310さんが貼ってくださった修正パッチをダウンロード後
第三に接続したところ(サンマ好きなので)
40分ぐらいで又フリーズしてしまいました。
フリーズでRが減るのよりも電源ボタン長押しで、
ハードが傷みそうな気がしてストレスになります。
後、やれそうなことはメモリーを増やすことぐらい?
いよいよとなったら、東風やる時は以前使ってたノートパソコン(98)ひっぱり出してくるしかなさそうです。(ゲンナリ)
書込番号:1344966
0点

電源ボタンを押してフリーズから脱しているのですか?
無反応になった時、 Ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャー起動後、
アプリケーションから、問題のあるアプリケーションを指定して
タスクの終了できませんか?
電源ボタンで終了は何回もやるとマジやばいですから。
XPはその辺が違うんですが・・・。
書込番号:1345122
0点



2003/02/27 21:32(1年以上前)
>Ctrl + Alt + Delete でタスクマネージャー起動後、・・・
できないんです。
まったく動かなくなってしまうんです。
やっぱり電源ボタンでの終了はやばいですよね
もう8回もヤッてしまいました。
しばらく東風は封印することにしますします。
書込番号:1346898
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51L5


先日やっとRZ51を購入しました。
動画に関しては全くの初心者で、これから勉強していく予定です。
興味はあります。
それで、勉強中に早速壁にぶち当たってしまいました…
初歩的な質問で恥ずかしいのですが、調べてもわからなかったので、ご存知の方よろしくお願いします。
ギガポケットでTV録画したもの(高画質で)を、SourceCreatorでMPEG変換することができません。ac3ファイルとm2vファイルが二つできてしまいます。何か根本的なことが間違っているのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。
0点


2003/02/26 11:06(1年以上前)
ギガポケットでTV録画したものをMPEG-2に書き出すならビデオエクスプローラ
を使えばいいのでは。
書込番号:1342627
0点


2003/02/26 12:29(1年以上前)
「フォーマットの選択」で「VBR Dolby Digital オーディオ(AC-3)」を
選択していませんか?
1つのMPEGファイルにしたいのなら、
「VBR MPEG-1 Layer 2 オーディオ(MP2)」を
選択すれば出来ると思いますが・・・どうでしょうか?
書込番号:1342773
0点



2003/02/26 14:35(1年以上前)
teketeke001さん、矢印さん、早速の返信ありがとうございました。
矢印さんの方法でやらせていただいたらできました!胸のつかえがおりました。
ただ、今日早速大失敗をやらかしてしまいました。
プログラムの追加と削除で、間違ってDVDitを削除してしまったんです。
リカバリーでなんとかなると思っていたら、DVDitは選択の中にありません。
早速SONYさんに電話したら、このソフトを消してしまった場合は再セットアップするしか方法がないとのこと。
まだ購入したばっかりなので、傷は浅くてすみますが、それでもショック…
やっぱりVAIOは素人には難しいです。
でも、あきらめずにがんばります。
本当にありがとうございました。
書込番号:1343057
0点


2003/02/26 15:24(1年以上前)
(もう、遅いかなぁ〜?)
「システムの復元」は試してみましたか?
SONYさんが「再セットアップしかない」と、言っているのなら
意味が無いかもしれませんが、1度試してからの方が良いのでは?
書込番号:1343176
0点



2003/02/26 15:57(1年以上前)
やってみました。
アイコン等はもとに戻ったんですが、開こうとすると「必要とされるファイルがありません」ということで、無理でした。
DIONを削除しようとしただけなのに…
やっぱり再セットアップしかないですよね。
書込番号:1343238
0点


2003/02/26 16:43(1年以上前)
あらら・・・だめですか。
なら、SONYさんの言うとうり
素直に「再セットアップ」した方が良いですね。
全てが「復元」で元に戻るわけではないんですか〜
勉強になりました。
大変でしょうが再セットアップ頑張って下さい。
書込番号:1343345
0点

リカバリーを早いうちに経験しておくとよいでしょう。
DVD作成ならDVD itだけでなく、シンプルDVDメーカーやClick to DVD
もありますから、いろいろ試されたら?
(^^ゞ
書込番号:1343856
0点


2003/02/26 21:47(1年以上前)
>ギガポケットでTV録画したもの(高画質で)を、SourceCreatorでMPEG変換>することができません。ac3ファイルとm2vファイルが二つできてしまいま>>す。
通常テレビで放送される2時間近い映画などは、ギガポケットの高画質で録画すると8ギガバイトくらいあるので、容量オーバーでDVDビデオに焼けません。そこで可変ビットレートで映像の中身を2回チェックしながら高画質のエムペクファイルにするのがSourceCreatorです。CMの個所をカットする機能もついてます。
そのときに音声の容量を少なくするのがAC3という形式です。
できあがった二つのファイルは、DVDitを起動して、ac3ファイルとm2vファイルを両方とも取り込めば、平均6メガビットくらいのDVDビデオが作れます。
書込番号:1344231
0点



2003/02/27 01:51(1年以上前)
たくさんの返信ありがとうございます。
>DVD作成ならDVD itだけでなく、シンプルDVDメーカーやClick to DVD
もありますから、いろいろ試されたら?
そうなんです。たくさんありすぎて、どこがどう違うのかも今はわかりません。どこで何が必要で、どう使ったらいいの…?以前は、プリウスで、TV録画などしながら試していたんですが、その時も挫折しました。でも、1年前と比較するとだいぶ使いやすくなったようなので、今度こそです。その前にリカバリに強くならないと…(笑)
71Pさん、丁寧な説明ありがとうございます。
どうして2つのファイルができるのか理解できました。失敗していたわけではないんですね。付属のVAIOの説明書を見ただけでは、理解できませんでした。
みなさんのおかげでやる気がでてきました。頑張ります。
どうもありがとうございました。
書込番号:1345189
0点


2003/02/27 07:20(1年以上前)
パソビと言う雑誌の10号に、バイオのRZシリ-ズで映像を扱う方法が私の書き込みよりずつと詳しくでてます。
書込番号:1345434
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51L5


この機種を使用しています。ilinkでHD16を接続してビデオカプセルを保存していたのですか・・・・知らないうちに消えてしまうのがあるんです。特に有効期限とかは設定していないのですが。。。
このような事が起こったかた、もしくは何か対処方法をご存知のかた教えて下さい。
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51L5


先日RZ51L5を購入しました。保存用にビデオをDVDに書き込みたいと思い、ビデオとPCとスカパーを繋げようと思いましたが、いまいち分かりません。ビデオの出力端子はTV用に使用しており、取説見てもすごくわかりづらいです。ビデオから入、出力ともPCにつなげるみたいで、TVでビデオ鑑賞は捨てるのでしょうか?スカパーチュウナーとも連携してAVマウスとか使いたいのですが。あとTV見ると液晶やたら映り悪いです。液晶なんてこんなものなのでしょうか?
0点


2003/02/23 20:34(1年以上前)
スカパーは光端子へ、TVはTVアンテナ入力へ、ビデオはビデオ入力へ繋げば再生・録画ができませんか。ビデオ再生をPCとTVでするには、出力端子が一つだと無理かなと。
書込番号:1334921
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51L5


どうもこんにちは。RX-56を使っていますがGigaPocketsの画面表示を常に手前にする方法がわかりません。できるのなら教えてください。DVDは
設定して見れるのですが。いろんな作業をしながら見たいものですから。単純かつ基本的なことかも知れませんがよろしくお願いします。
0点

一番下のタスクバーを右クリックして上から2段目の重ねて表示から左右に並べて表示のどれかを選べばOK。
(reo-310でした)
書込番号:1334166
0点



2003/02/23 16:00(1年以上前)
早速の返信ありがとうございます。試しましたが、重ねて表示し、作業面で作業するとGigaPockets画面が後ろに隠れますよね。ということは
左右に並べて表示か、上下に並べて表示しかできないとうことですね。
DVDのように作業面をフルに使いながらTV画像等を表示したかったものですから。少々残念です。 お世話になりました。
書込番号:1334219
0点


2003/02/23 16:11(1年以上前)
指定させたウィンドウを最前面に表示させるWTopperというソフトがあります。
このソフトは大変便利です。
http://homepage2.nifty.com/DSS/WTopper.htm
書込番号:1334240
0点



2003/02/23 16:34(1年以上前)
ホムンクルスさん、こんにちは。早速ダウンロードして試しました。
まさしく望んでいたものです。作業面を有効に使いながらTV等も観れます。ありがとうございました。まだ試してない方本当にお勧めです。
重ね重ね、reo-310さん、ホムンクルスさんありがとうございました。
書込番号:1334301
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





