このページのスレッド一覧(全218スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2003年6月16日 09:04 | |
| 0 | 1 | 2003年6月16日 03:52 | |
| 1 | 1 | 2003年6月15日 21:47 | |
| 0 | 2 | 2003年6月15日 17:53 | |
| 0 | 0 | 2003年6月12日 10:03 | |
| 0 | 3 | 2003年6月12日 06:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ52
RZ52のプレミア6LEはmpeg編集、任意の場所にチャプター設定が可能ですが、チャプターの前後で画面が若干(0.5秒位?)止まるという不具合は改善されているでしょうか?
以前の書き込みでRZ71などの旧型では、この問題が有ったとの事です。
実際に任意チャプター入りDVDを作った方の情報をお願い致します。
私は店頭でRZ52を操作してみて、実際にmpeg編集が出来るのを確認してきましたが、プレミアのタイムラインを利用したチャプターの設定など、とても簡単に出来ました。
0点
>以前の書き込みでRZ71などの旧型では、この問題が有ったとの事です。
自分はTZ71Pを使ってますが、そういう不具合には出会ってませんが。
発売してからすぐに、アップデートプログラムの無償ダウンロードが
行われたのですが、それで修正されちゃったんですかね?
少なくともRZ-52さんの言われる不具合には出会っていませんけど・・・
書込番号:1667039
0点
2003/06/16 09:04(1年以上前)
》自分はTZ71Pを使ってますが、そういう不具合には出会ってませんが。
そうですか、良かったです。
私は現在RX73を使っていますが、RZ52に買い換えようかと思っています。RZ52はとてもコストパフォーマンスが高いと思いますので。
書込番号:1673096
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ52
今回はRX66からわずか1年での買い替えとなりましたが、いくら高性能のものを買っても1年たてば一番安いモデルにも負けるということを考えると、最下位のモデルを短期間で買い換えていくほうが CP が高いかなと考えてしまいます。
私は、本体以外の周辺機器は全てソニー以外という、まさしくソニーの敵ですが(^^;)、それによる不具合はほとんどありませんね。
私にとっていくら高性能のビデオカードを積んでいても、マルチが出来ないんじゃ意味ないので、古いですが G550 で、L565 と L557 のマルチしてます。標準のでマルチ出来るのかよくわかりませんでした・・
また、HDDは外付けです。IO の HDA-iU160 で、ここでもファンなしにこだわっています(^^;)、RX66ではこのHDDにGigaPocketから2Gほど書き出すのに30分ぐらいかかっていましたが、RZ52では2分くらいです。
ちょっと残念なのは、シリアルが無くなった事。オムロンの自動シャットダウンソフトで使っていたため・・
あと気になったのは、PicoPlayer って何時からか無くなったんですね。なにか代わりになるソフトウェアがあるのですか?
0点
>最下位のモデルを短期間で買い換えていくほうが CP が高いかなと考えてしまいます。
自作して必要に応じてグレードアップしていくのが良いでしょう。まぁ、それでも3年もしたら、全く別のPCになっちゃいますけどね(笑)
FDDくらいは長く使えるかな?
メーカー製の付属ソフトに魅力がなければ、自作PC+好みのアプリケーションが1番コストパフォーマンスが高いと思います。
書込番号:1672911
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ52
散々迷った末に購入しました。
ところで、Gen-On が起動はするのに機能しない・・・画面は出るけど、キーを押しても音が出ないし、X印をクリックしても閉じない・・・状態なのですが、同じような方はいますか?
購入時と変わっているのは、ノートンを削除してマカフィーにしてあることと、オフィス2000をインストールしたことぐらいです。あと、インターネット中にフラッシュ関係のダイアログが1回出たような気もするのですが。
サポセンに問い合わせるようなことかも知れませんが、問い合わせたところでリストアしろって言われちゃいそうなので。
よろしくお願いします。
0点
2003/06/15 21:47(1年以上前)
自己レスです。
マカフィーのプライバシーサービスをアンインストールしたら正常に動くようになりました。
特に必要なかったから良いけど、相性が悪いのかな?
書込番号:1671712
1点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ52
先日、液晶モニタをインテリア重視の純正にするか、性能重視にするか、相談させてもらった者です。さんざん悩んだ挙句、結局、NANAOのL557(BK)に決め、キャンペーンを待って昨日購入しました!
一応、価格com住民としての意地(^-^;で、RZ52+L557(BK)の最安値229,890円は下回る額で購入し、余った予算でメモリーを増設しました。セッティングを終え、半日ほど使用したので使用感など、ご報告します。
(RZ52)速い・快適・静かです。
メモリは、不器用な私にとってはちょっと挿しにくい位置になっていましたが、HDDの増設はあまりの作業しやすさに感動しました。ケースが大きいせいか、全体的にケース内作業はしやすい印象です。(今までマイクロタワーSシリーズを使っていたので、格段に作業し易い)
(L557)キレイでかっこいいです。
インテリア的には、純正がいいと思っていましたが、机周りが黒のせいか、バランスもいいし、引締まって結構イケテいると思います。かえって、こちらのほうがインテリア的にもいいように思え、悩んで損したって感じです。キャンペーンのケーブルは後日届くので、今はアナログ接続で使用中ですが、十分キレイです。
皆さんのアドバイスのお陰で、満足のいく買い物ができました。ありがとうございました。
0点
2003/06/15 11:19(1年以上前)
賢買おめでとうございます。
ついでに、DV→DVDなどなさるようでしたら、ソフトの使用感
エンコード時間等、お暇でしたら教えてください。
書込番号:1669915
0点
ご購入おめでとうございます。
ナナオの黒の17インチSXGAにされたんですね、最終的に。
先程、秋葉原で遊んでいたのですが、やはり液晶の老舗?という貫禄か、
メリハリがある画像だなぁ、などと思いながら見てました。
それに、なかなか安値で購入されたようで、がんばりましたですね ^^)
機会がありましたら、使用感などレポートして下さいませ。では。
書込番号:1670941
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ52
バイオのHPにプレミア6LEの優待提供サービス(6800円)が案内されていますが、このLE版にはVAIO Edit Componentsが付属していると言うことです。(バージョン未記入、最新のVer.3.0だと良いが)
これを購入してRX73等の旧機種にインストールすれば、mpeg編集やチャプター設定が可能になるのでしょうか?
どなたか実際にやってみた方はいないでしょうか。
私はmpeg編集は出来そうですが、チャプターは設定が出来ても、それに対応したバージョンのClick to DVDが無いと出来ないと思います。
しかし旧型機でmpeg編集が出来るようになるだけでも、もうけものだと思います。
可能なら機種買い換えもしばらく待とうかなと。
ちなみにRX73にはClick to DVDは搭載されていません。
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ52
初心者です
ソニーのRZ52を購入したいのですが、予算の都合で
現在使用しているGateway Performance 700 のモニター(19 inch)
型番VX900(アナログ)が使用できるかご教授願います。
が使用できるのでしょうか?
0点
2003/06/11 21:01(1年以上前)
アナログ接続できれば可能
書込番号:1662027
0点
コネクタの形状が違ってもアダプタを使えば可能です。
(reo-310でした)
書込番号:1662199
0点
2003/06/12 06:36(1年以上前)
皇帝さん、reo310さん 早々と助言ありがとうございました。
早速購入します。
書込番号:1663337
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






