
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2011年9月1日 00:29 |
![]() |
0 | 6 | 2003年8月15日 22:52 |
![]() |
0 | 0 | 2003年3月7日 06:12 |
![]() |
0 | 6 | 2003年2月20日 23:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ71P
以前から皆さんのアドバイスを頂きながら、買い集めてきたパーツを本機種につけてみました。モニターは19型のHDCP未対応品の為、アナログ接続で地デジを見てみました。多くの方のご心配の通り、決して余裕のある条件では無いのですが、なんとか見れました。地デジを見ている時は、ネットも厳しい様ですが、何とか見れました。もともと付いていたMX440は、ドライバーのアップデートでCOPPに適応しますが、やはりスペック的に厳しく音声しか再生できませんでした。一方、AH3450は製品に付いているドライバーではCOPPに適応しないものの、最新のドライバーで対応している様で映りました。ただし、この際に音が出なくなる事態が発生しました。デバイスでATIのサウンド関係のドライバーを無効にして対応しています。
あまり詳しくないので、適当に弄ってみただけですが、何とかRZ-71でも2万円程投資すれば、地デジ視聴&録画が出来る事が報告できて自己満足しています。
なお、標準に比べHDDとメモリを交換&追加しております。
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ71P


ギガポケットで録画した一時間のドラマをプレミアで読み込んで、適当なところにマーカーを設定したり、コマーシャルをカットしてからクリックトウDVDファイルとして書き出すと、あとは、マーカーのところが動画のチャプターになったDVDビデオが三つか四つくらいの操作でできるのですごく便利です。
0点


2003/05/14 08:11(1年以上前)
ほぉぅ。
それは便利!
これから購入を検討しているモノとして、どういうCMカットの方法でDVD化するのが良いのかイイ参考になりました。
買ったらその方法でやってみます。
ちなみにギガポケットの録画方法は画質はどれでもいいのでしょうか?
現在画質が低いで大量に残しています。
あぁ、編集大変そう。
書込番号:1575750
0点


2003/05/14 11:33(1年以上前)
画質低い…って、「長時間」のmpeg1ですね。
パソコンで見るだけなら大丈夫ですが、
TVで見るにはひどすぎるでしょう…TV出力した事はないのかな?
標準録画がいいよ。
書込番号:1576031
0点


2003/05/14 12:37(1年以上前)
はい、「長時間」のmpeg1での録画です。
いつもテレビ出力してみるのが多いですが、パソコンで見るより、テレビで見る方が綺麗です。
「長時間」でも普段のテレビ番組と差ほど違いを感じませんよ。
書込番号:1576149
0点


2003/05/14 20:30(1年以上前)
自分も長時間録画したものを何回もテレビ(ソニーの32インチ)に映して見ていますが十分綺麗ですよ。
パソコンのモニターよりよっぽど綺麗に見えます。
テレビのDRC-MFとやらが効いてるのかな?!
(なんかソニーのテレビの販売員みたいになってしまいましたが普通のユーザーです)
書込番号:1577055
0点



2003/05/15 05:34(1年以上前)
>ちなみにギガポケットの録画方法は画質はどれでもいいのでしょうか?
http://vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ72P/feat2_master.html
入力対象はMPEG2だから、標準以上で録画したものです。
一時間ドラマは、高画質で録画したものです。
できたDVDをプログレッシブ出力して、ハイビジョン対応の36型ベガで見たら、きれいでした(ハイビジョン対応のベガは、ハイビジョン放送以外の映像だと、通常はあまりきれいに写りませんが)。
動画チャプターはかなり使えます。
書込番号:1578369
0点


2003/08/15 22:52(1年以上前)
すいません質問なんですが
ギガポケットで撮った映画をクリック トゥ DVDで
焼いても音声を切り替える事が出来ません。何か他に
良い方法があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:1858571
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ71P
発売開始前にソフマップで予約購入してから早1ヶ月、基本的には快調です。
バンバンテレビ録画もしてますし、取り貯めたビデオテープのDVD化も進めてます。
やはり、DVD-R 4倍速だと、結構作業が早くて快適でますね。
ところが、昨日になってFDドライブが欠陥であることが判明。
FD入れても、全然認識しませんし、回転音も聞こえません。
まあ、あまり使わないし、FM BIBLO MC12附属のUSBドライブがあるの
で、
まっ、しょうgない、いっか、とあきらめました。
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ71P


いつもお世話になっております。
RZ70ネタなんですが参考になれば幸いです。
この度ASUS V9280/TD (Ti4200 8X) に交換しました。
正直この方面はほとんど知識が無いのですが、純正と同じブランドなら相性問題も出にくいと勝手に判断してこれに決めました。
交換してからしばらくは動画ファイルを全画面表示で再生したときに映像がチラついたりギガポケットが起動しなくなったりと散々な目に合いましたが、結局使用したドライバが悪かったらしく現在は問題なく作動しております。気になっていたTVチューナーへのノイズの影響も無いようです。
FF XI Benchでは純正3700超→5300超 と数字的には大幅なアップなのですが実際プレイしてみても、あまりゲーム経験が無い為か少しキレイになったような気がする、という程度しか自分には違いがわかりません。
他に計測方法があるなら試してもみたいのですが・・・
ちなみに
メモリ1GB
モニター ナナオL367(DVI)
Cドライブを80GBに交換(Dに160GB)
DVD-ROMドライブをCD-RWに交換
という感じです。
あ、それとギガポケットを起動したときに毎回デジタルビデオデバイスというウィンドウが出るのなんとかならないんですかねえ・・・。(なにもしない、常に・・・としてもダメです)
イメージングデバイスというハードウェアーを認識しているようなんですが・・・(PC起動時にも毎回出ます)
これは購入時からで再セットアップしても各アップデートをしても同じです。
サポートに聞いても「こちらで試しても同じ症状が出るので仕様みたいです」という返事しかもらえませんでした。
皆様はこの症状出ませんか?
以上、長々と大変失礼いたしました。
0点


2003/01/23 10:20(1年以上前)
>あ、それとギガポケットを起動したときに毎回デジタルビデオデバイスというウィンドウが出るのなんとかならないんですかねえ・・・。
知り合いのパソコンで同じようなことがありました。
確かに初めに出てくるところで(何もしない)か何かにしても毎回出てきてました。
色々調べてもダメでしたが、ふと思いつき見てみると、【スタートアップ】に登録してあるじゃないですか。それを外すと以後でなくなりました。
また、外した後でもエラー無く動いてました。
※ご参考になればいいのですが。
書込番号:1240388
0点


2003/01/25 14:13(1年以上前)
NうOさVぎAさんこんにちわ。
>結局使用したドライバが悪かったらしく
ということですが、どういったドライバを使ってダメだったのでしょうか?
そして、どういったドライバでうまくいったのでしょうか?
RZ61を購入する予定ですが、Ti4200に乗せ代えようかと思っています。
正常に動作するかどうか不安だったので、ぜひ教えていただけないでしょうか?
書込番号:1246112
0点



2003/01/27 01:05(1年以上前)
返信遅くなってごめんなさい。
あれから今後のためにも把握しておきたくて最初からもう一度セットアップをしてみたのですがやはり同じような症状になりました。
それどころかメディアプレイヤーが起動しないという症状も加わり・・・
なんとかその症状が出ないところまで復旧したのですが今度はキーボードがおかしくなってしまって今は別のVAIOで書き込んでいます。
(ディスプレイドライバを入れる時にキーボードフィルタードライバーとかいうのを同時に入れさされたのが原因?)
なぜか英語キーボードになってしまいました・・・。
(これは何をやっても未だに直らず・・・)
それとnViewを無効にしないとギガポケットが起動しません。
(TV出力、アナログ、デジタルのうち二つ以上同時に使えない)
などなど、設定が悪いのかもしれませんがこれは交換のメリットはあるのかな?と思うようになってきました。
もし同じグラフィックボードに交換されていて、このような症状が出ずに使われている方がおられたら教えていただけませんか?
ということでファームさん、申し訳ないのですが私では力不足です。ごめんなさい・・・。
京の秋さんありがとうございます。
この状態が落ち着きましたら試してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:1251321
0点


2003/02/04 21:22(1年以上前)
NうOさVぎA さん 遅くなってすみません!(遅すぎですね・・・)
そうですか、複雑な状況になってしまってますね、、、。
カード交換は私ももうちょっといろいろ調べて、考えたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:1277318
0点


2003/02/20 23:11(1年以上前)
私もビデオカードを交換するに当たって、雑誌、インターネット等で
いろいろ調査しました。
一応、VAIOの他社製品接続情報を調べた結果、
IOデータのGA−GF4200/AGP(nvdia Geforce4 Ti4200)
とありました。
したがって、Ti4200 AGP8Xなら問題は起こらないと判断して、
Leadtek Winfast A280LE TD と交換しました。
そして、インストールするドライバーの件ですが、
付属しているドライバーは使用せず、Nvdiaのホームページから
汎用のドライバーをダウンロードしてそれを使用しました。
今のところ、たいした作業はしていませんが問題なく動作しています。
書込番号:1326153
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





