
このページのスレッド一覧(全228スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2003年7月13日 13:28 |
![]() |
0 | 2 | 2003年6月30日 22:36 |
![]() |
0 | 4 | 2003年6月3日 20:12 |
![]() |
0 | 1 | 2003年5月28日 08:06 |
![]() |
0 | 11 | 2003年5月26日 07:46 |
![]() |
0 | 4 | 2003年5月25日 23:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101A


PCV-W101/Bを発売日(2002/2/9)に購入して1年と4ヶ月が経ちます。
最近、バイオを起動してしばらく操作をせずに放っておくと、
液晶のバックライトが消えて、画面の輪郭しか見えなくなります。
省電力設定をOFFにしているのですが、バックライトが消える時間は、
早い時で15分から、遅い時で1時間くらいと時間もバラバラです。
みなさんのバイオWは大丈夫ですか?
0点

以前からディスプレイの調子が悪かったのですが、
付属ソフトの影響かと思い、システムリカバリーを実行しました。
リカバリー後、システムを再起動したところ、
Windows XPのセットアップの音楽が流れているのですが、
画面が全く表示されなくなりました。
BIOSの設定を確認したところ、起動時のSONYのロゴは表示されるのですが、
BIOS設定画面でも、5秒くらい時間が経つと画面が消えてしまいます。
これはやっぱり故障なのでしょうか?
みなさんのバイオでもこのような現象は発生していませんか?
書込番号:1754288
0点

バイオのサポートページで以下のような記事がありました。
BIOS設定画面で画面が正常に表示できない場合は、
VAIO カスタマーリンクまでお問い合せくださいとの事です。
http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0007240003527/index.html#step2
明日の朝一、連絡してみることにします。
書込番号:1754497
0点

ソニーカスタマーリンクに電話しました。
担当者の丁寧な対応で、修理を依頼しました。
あいにく保障期間を過ぎていたため、有償修理になる可能性大ですが、
使用状況を聞いた上で、それに応じた対応をしていただけるとの事です。
こんなことなら、メーカーの延長保証か、購入店の保証に入っておけば
良かったと思います。
書込番号:1756061
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101A


こんにちは、はじめまして。W−101Aを使い始めてちょうど1年になります。
やっとMP3プレイヤーを買えたので(といってもMP3を聴ける携帯電話なのですが)、さっそくSonicStageを使って外部メディアに転送しようと思ったのですが、外部メディアが認識されません。SDメモリーカードカードリーダーをUSBケーブルで繋いで、自動的にインストールされているようなのですが、どうやっても認識されないようなのでSonicStageのヘルプで調べたらデバイスマネージャの確認などをして下さいとのことだったので調べてみたのですが、インストールに問題はないようです。SonicStageからMP3形式でSDメモリーカードに転送することは不可能なのでしょうか?今まで音楽CDの再生くらいしかしたことがなく、PC音痴なのでトンチンカンな質問でしたらすみません(涙)。よろしくお願い致します。
0点

SonicStageだと有料のバージョンアップしないとMP3には対応しないのでは?
(reo-310でした)
書込番号:1712667
0点



2003/06/30 22:36(1年以上前)
ありがとうございました。
MP3変換のソフトウェアを改めて購入することにします!
書込番号:1717536
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101A


W101を使用していますがこちらで質問させてください。3日程前のことなのですが、キーボードを下ろしたらBEEP音が2〜3度出てそれからまったく反応しなくなりました。コントロールパネルのキーボードのデバイスを見てみると何も表示されていませんでした。なくなくリカバーをかけましたがキーボードが反応しないので最初の登録画面から先に進みません。サポートセンターに送ろうと思いましたが、ここのログの中にキーボードを交換しただけで27000円(工賃含む)もしたそうです。こちらは通常の使用方法でこの症状がでてしまったのですがやはり同じような金額を請求されるのでしょうか?この対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに去年の4月に購入しました。
0点

>BEEP音が2〜3度出てそれからまったく反応しなくなりました
なる回数で故障の原因が分かりますよ、マニュアルに書いてないのかな?
書込番号:1203234
0点


2003/01/10 19:03(1年以上前)
内部でキーボードのコネクタがはずれているのかな?
VAIOってそーゆうの多そう。
書込番号:1204377
0点



2003/01/16 03:09(1年以上前)
reo-310さん,KLさんコメントありがとうございます。サポートに電話してみましたが、多分故障だろうということです。保証がきけばいいのですが・・・
W101・102のユーザーのみなさんはこういう症状はなかったんでしょうか?気になるところです。PS2のマウスも反応しなくなったということはただのキーボードの故障ではないような感じがしますがどうなんでしょう。
書込番号:1220479
0点


2003/06/03 20:12(1年以上前)
私も同じ症状になりました。
ディスプレイの角度を力を入れて上向きにしたらビープ音がして
それからぜんぜんキーボードが使えなくなりました。
とりあえずシャットダウンして、ドライバーで裏蓋を3つはずし、中をのぞいてコネクタ(カプラまたは差込みたいなの)を指で押して接触不良を確認しました。(少し外れかけていたような感触が・・・)
再度電源を入れたら見事直っていました。
書込番号:1636776
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101A


この機種を購入して、もうすぐ1年です。
モーター音が大きいことは、承知の上だったのですが、
電源OFFの状態(プラグは入っている)でも、モーター音がするのです。
みなさんはどうですか?
気にしていながらも1年近くたっているのですが、
故障なら保障期間内にと思い、まず、皆さんにお聞きしたのです。
これが普通なのでしょうか?
0点

それはちょっと異常ですね。
今まで私のものは電源OFF状態では何も音がしていません。
夏場の暑い時期でもそんなことは無かったと思います。
保障期間内なら点検に出した方が良いですよ。
書込番号:1616664
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101A




2003/05/26 01:14(1年以上前)
2005年ごろでは?
早くても2004年中〜後半
書込番号:1610068
0点


2003/05/26 01:47(1年以上前)
ジェドさんに賛成(^-^
書込番号:1610164
0点


2003/05/26 01:56(1年以上前)
公式では2005年ですね。XPはまだまだって感じですね。よーできてりOSだとおもいます^^。カーネルもMSにしてはグーだし。インターフェンスもかなりカスタマイズ効く、かなり気にいってるけど。雑誌で次回のOSをGUIを見た感じ、正直しょぼい;;発売するまで何とかしてほしいものだ。アナログ時計はいらん。
書込番号:1610187
0点

あそこはタスクバーの一部。
時計も単なる表示例に過ぎない。
そうでなくてもデスクトップが巨大(な解像度)になるとほとんど問題にならない。
書込番号:1610224
0点

マイクロソフトはますます重いOSを作ります(笑)
たぶん、最低3G以上のCPUとかなければ重いな・・・っていってるような気がする・・・・(笑)ひょっとすると4Gかな?(笑)
2000は軽くて安定していいと思うよ。XPと2000って重くなったのと、初期がださい、スキンついてるのと、UPnP対応になったぐらいの違いしか思い浮かばないし・・・(笑)それと、MSCONFIGが使えるようになったことかな?(笑)
書込番号:1610423
0点

訂正
>XPと2000って重くなったのと
2000からXPに変わって、OSが重くなってと・・・
でした・・・
書込番号:1610424
0点

2000≧1GHz Xp≦2GHz〜3GHz
こんどのは?≦3GHz〜∞ですかねー。
でも次期OSがでるまで2000を使いきらなくては、Xpまで手がまわらない。だから当分出なくてもよいかな。
書込番号:1610441
0点

次期デスクトップ用Windows“Longhorn”はCPUパワーも必要ですが、それ以上にグラフィック・アクセラレータの性能が左右されるでしょうね
DirectX9以上のグラフィックチップで128MB以上が推奨ですから
今のPCで搭載しているのは皆無に近いね
2年先には殆どがクリアしていると思いますが、これからの販売されるPCは次期OSを見据えて販売するでしょう。
(reo-310でした)
書込番号:1610515
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101A


SonicStageでハードに保存しておいた音楽を聴こうとしたら
「データベースファイルが見つからないか、壊れています。
OKを押すと復旧を試みます。
キャンセルを押すとアプリケーションを終了します。」
のメッセージ。
OKを押しても何も起きず。
キャンセルを押してももちろん何も起きず。
ちなみにCDを入れて起動しても同様です。
昨日まで普通に聴けたのに、なぜ?
どーしてもわからないので教えてください。
0点



2003/05/25 22:00(1年以上前)
早速ありがとうございますファファファさん。
質問返しですいませんが、
そのシステムの復元というのはどういう手順で行えばよろしいのでしょうか。
書込番号:1609198
0点



2003/05/25 23:07(1年以上前)
またまたありがとうです。
ところが1週間前、2週間前、3週間前と復元してみたんですが
…相変わらずの状況です。
書込番号:1609506
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





