- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(B)
過去ログをみてみてください。
なぜ評価が悪いかわかると思います。
ただこの機種は使えないほど悪いとかじゃないですよ。
スペックを見て実物を見て理解した上で買えば満足できるはずです。
対抗機は富士通の一体型ですかね。
書込番号:1083280
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(B)
http://www1.ocn.ne.jp/~juntake/vaio2.htm
W101のCPUを交換するまでのものが写真でありました。たぶんW102も変わらないと思います。
もちろんマニュアルにも書いてあると思うが。
書込番号:1081702
0点
2002/11/22 07:11(1年以上前)
私はやりましたよ。裏のカバー開けて増設しました。
が、相性の問題でまた外しましたが・・・
書込番号:1081762
0点
2002/11/22 09:41(1年以上前)
http://www.geocities.jp/imaiti_44/w101-mem.htm を参考にして下さい。初心者にでも簡単に出来るよう解説してあります。なお、101をモデルにしてありますが、102も同じ方法で増設出来ます。
書込番号:1081893
0点
初めてのメモリー交換は緊張します。
メモリースロットの白いレバーを外側に開きます。
そこへメモリーの切り欠け部分を確認しながら、初めは
軽く差し込み、白いレバーを内側にメモリーに軽く当たるくらいまで
戻します。そこでメモリーをギュッと差し込むと、
白いレバーがカチッとメモリーにはまります。
書込番号:1081999
0点
2002/11/22 13:47(1年以上前)
みなさんどうもありがとうございます!さっそくやってみます。
書込番号:1082277
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(B)
パソコン購入を検討中ですが101と102はCPU以外どのようなちがいがあるのですか?またこのCPUのちがいでどのくらい性能がかわるのですか?あまり詳しくないもので、、、だれか教えてください?
0点
仕様表を印刷して間違い探しをしてください。
見つけた箇所の違いが解らなければまた質問しましょう^^。
ヒントはUSB。
書込番号:1070724
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(B)
今回初めてパソコンを買いたいのですがW102カッコいいと思ってるのですが、インターネットとかCDを焼いたりすることは可能なんでしょうか? 買った人に質問したいのですがW102の長所と短所を教えてください。 本当に悩んでます。 お願いします
0点
買った人じゃないけどとりあえずわかるのだけでも
>インターネットとかCDを焼いたりすることは可能なんでしょうか?
どちらも存分に出来ます、ついでにTVやDVDまで観られます、なんとTV録画もできちゃいますよ。(笑)
短所をひとつファイナルファンタジー11ができないかもしれない。
書込番号:1062013
0点
>インターネットとかCDを焼いたりすることは可能なんでしょうか?
・・・・・ あなたは、ここの掲示板にどうやってアクセスしたのですか?
少なくともW102より古いPCでしょ。
>本当に悩んでます。
本当に悩んでるようには思えないのですが・・・
カタログを入手するなり、このサイトからスペック調べるなり、もっと悩む必要があるのでは?
(ちょっと厳しくて悪いけど)
書込番号:1062202
0点
画面がやや小さいことを除けば大概のことは出来ます。
細かいことは過去ログを呼んでみてくださいな。
>短所をひとつファイナルファンタジー11ができないかもしれない。
「かも」じゃなくて出来ないと言っておいた方がいいかも^^;
書込番号:1062466
0点
インターネットが出来ないPCって何年前のPCになりますかね?? 少なくともWin3.1の時代にはインターネット出来ました。ソフトはもうないが・・・ ソフトも用意する必要があるなら、8年以上の前のPCならインターネット出来ないとなります。
>アンパーンチ さん
>・・・・・ あなたは、ここの掲示板にどうやってアクセスしたのですか?
少なくともW102より古いPCでしょ。
今回初めてと書いてありますが・・・
>>短所をひとつファイナルファンタジー11ができないかもしれない。
「かも」じゃなくて出来ないと言っておいた方がいいかも^^;
私も出来ないといった方がいいと思いますが
書込番号:1062823
0点
て2くん さんへ
ちょっと言葉不足でしたね・・・
#投稿したあとに、自分でもちょっと思ったんですが。(^^;
私が言いたかったのは・・・
W102は最新機種ですので、この掲示板にアクセスしたPCは当然W102より古いPCを使ってますよね。
古いPCでインターネットが使えてるのに、最新機種で「インターネットはできますか?」って質問はないでしょう。
って意味でした。
#まぁ、CD焼けないPCは沢山あるけど。
軍事 さんへ
別の板にもよくレスがありますが、「長所・短所を教えて下さい」だけではまともなレスはつきにくいですよ。
あなたが主にどのような使用目的でW102を購入しようと考えているのか位は書いておかないと、返信者が長所と思ってレスしたことがあなたにとっては短所に思えることもありますので。(その逆も)
そういった意味も含めて、もっと悩んだ方がいいんじゃないですかってことです。
書込番号:1063518
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(B)
はじめまして。yuiriといいます。
最近W102の購入を検討しています。
そしていい年してFF11をしたいなぁとおもっております(^_^;)
そこでお願いがあるのですが、既にW102をお持ちの方にベンチマークソフトをしてもらってスコアを教えて欲しいのですが・・・。
アドレスはhttp://www.playonline.com/ff11win/win10.htmlです。
時間に余裕がありましたらよろしくお願いします。
0点
2002/11/11 19:24(1年以上前)
しなくても、わかります。これでするのは、あきらめましょう。
書込番号:1059937
0点
2002/11/12 00:31(1年以上前)
そうなんですか・・・。
わかりました。お返事ありがとうございました。
書込番号:1060467
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(B)
2002/10/29 00:03(1年以上前)
便乗質問で申し訳ありませんが、私も音が気になります。
バイオノートPCG-XR1GからW102への買い替えを検討中ですが、
XRと比べてW102のファンやHDDの音はどうでしょうか?
どなたかXR機からW102へ買い替えされた方はいらっしゃらないでしょうか?
今使ってるXR1Gはかなりうるさく感じます。
今より静かなら買い替えようと思ってますのでよろしくお願いします。
書込番号:1031100
0点
2002/10/30 13:41(1年以上前)
りっぽんさん、私はXR7からW102へ買い替えました。
XRに比べたら凄く静かです。まあ多少の音はしますが、
私個人的には気になりません。
書込番号:1033916
0点
2002/10/30 20:40(1年以上前)
GG菌さんありがとうございます。
購入の意思が固まりました。
書込番号:1034620
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







