
このページのスレッド一覧(全156スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年12月27日 00:04 |
![]() |
0 | 3 | 2002年12月27日 01:11 |
![]() |
0 | 12 | 2002年12月25日 11:35 |
![]() |
0 | 3 | 2002年12月25日 10:14 |
![]() |
0 | 4 | 2002年12月23日 11:16 |
![]() |
0 | 3 | 2002年12月22日 02:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(W)


DVDをベガのKDE-P42HX1で見たいのですが、やはりソニーのネットワークレシーバーを仲介する以外に方法はないのでしょうか?iLINKで見ることは不可能なのでしょうか?
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(W)


昨日、W102を購入しました。が、液晶にちいさーな赤い点が表示され、映画見るのにもなにするのにも死ぬほど目障りです。説明書にこういった現象がまれにあると書いてありましたが、自分のパソコンがそうだとすると、かなり悲しいです。何か直す方法はないでしょうか?
0点


2002/12/26 13:23(1年以上前)
それ、ほくろだから気にしちゃだめ。液晶画面にはよくある事。
手術するともう1台パソコン買えちゃう…というか、
液晶パネルごと交換してもらうしかないでしょう。無理だろうけど
黒バックだと目立つけど、
このHPのように白画面だと気にならないのでは?
ちなみに有名なドット欠けってやつだね。
書込番号:1164367
0点


2002/12/26 14:22(1年以上前)
撫でると消えることもあるが、かえって増えることもある。
...なので、触らない、気にしない、忘れてしまうというのが無難。
あまりにも目立つ場合は交換に応じてくれる店もあるので、取り敢えず販売
店に文句言って相手の出方を見るという手もあるけど、1〜2ヶ程度だと望
み薄。
液晶では結ツいてるかもの(金剛)だったり
書込番号:1164481
0点



2002/12/27 01:11(1年以上前)
ゴチオさま、金剛マエストロさま、いろいろとアドバイスしていただき、どうもありがとうございます。お店に電話したところ、やはり今の所、液晶の技術には限界があるらしく、あきらめなさいとのことでした。ですので、我慢して使いまーす(悲)
書込番号:1165991
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(W)


つい先日本機を買った者です。
運が悪いことに初期不良(HDDに異常がありWindowsが開始されない・初期化しようとしてもCドライブにアクセスできない)があり、それは修理に出して直ったのですが、LANカードをインストールしようとすると「このハードウェアは開始できません。インストール中に問題がありました。このデバイスを開始できません。(コード10)」と表示されて、インストールが正常に行えません。デバイスマネージャでチェックしても!マークが付いています。
カスタマーリンクの方で、セーフモード中に作業を行えばよいのでは?と言われたのでやってみたのですが、セーフモード中では正常にインストールが完了しているようなのに、いざ通常に起動させてデバイスマネージャを見ると上記と同じエラーメッセージが表示されてしまいます。持っているLANカード2種類とも同じエラーが起きるので、そちらに問題があるようには思えません。
初期不良の直し忘れではないかと不安です。どなたか同じ症状が出た方、または解決法が分かる方はご教授お願いします。
ちなみにメモリは512MB(メルコ)を増設済み、LANカードはFEtherUPCC-TXD(コレガ)、FNW-3600-T(プラネックス)の2種です。
0点


2002/12/25 10:25(1年以上前)
LAN買った店に問い合わせ
書込番号:1161139
0点

なぜLANポートがついてる機種にLANカードを増設しようとしてるんでしょうかね?
書込番号:1161170
0点



2002/12/25 10:46(1年以上前)
お早い返事ありがとうございます。
LANカード自体はもう1台のPCでは正常に使えるので問題はないように思います。ドライバも最新のものを使っています。
書込番号:1161174
0点



2002/12/25 10:48(1年以上前)
>>MIFさん
書き忘れていましたが、プレイステーション2との共有接続をするためにLANカードを使いたいのです。
書込番号:1161180
0点

PCとプレステ2を直接つないで接続できるの?
ブロードバンドルータ買わなきゃだめじゃない?
書込番号:1161186
0点



2002/12/25 10:57(1年以上前)
ついこの間まではISDNだったのですが、そのときはPCとPS2をクロスケーブルで繋いでいたんですよ…。そのときは下記のサイトを参考にしました。
http://www80.sakura.ne.jp/~dmoc/
書込番号:1161196
0点



2002/12/25 10:59(1年以上前)
あ、ちなみにそのときは本機とは別のノートPCで行っていました。
書込番号:1161200
0点

>ブロードバンドルータ買わなきゃだめじゃない?
なんか最後の言い回しがおかしいな。
だめってことはないか。
「ブロードバンドルータ買った方が早いし楽だし便利じゃない?」
にしておこう。
書込番号:1161201
0点



2002/12/25 11:12(1年以上前)
ブロードバンドルータに関して知識が0に近いのですが、これを買えばルータから分岐してPCとPS2に同時に繋げられるってことですよね?購入も視野に入れたいので、おすすめのものがありましたら教えて下さい。ちなみにうちの環境はSo-netの12メガ、今使っているルータはレンタルのFLASHWAVE 2040 M1です。このルータにLANポートが2つあればよかったんですけどね…。
書込番号:1161226
0点

そのモデムってルータタイプなので、
ブロードバンドルータじゃなくてもHUBでいいような。
↓ねっ?
http://www.acca.ne.jp/modem/type.html
書込番号:1161247
0点


2002/12/25 11:23(1年以上前)
使ってるのがPCカードのようだけど、PCカードは使ってないから詳しくは知らない。
でも、多分IRQが当たっている。
というか、NICのドライバがINTラインの共有を処理できるように作ってないと思う。
以前他のデバイスと当てざるをえなかったときは、Realtek、VIAは全滅だったが、intelにかえたら一発でOKだったということがある。
しかし、今ルータ(ルータタイプモデム?)使ってるんならHUB買ってくればいいじゃない。
別にマルチホームにこだわってもいいけど。
ゲイツOSじゃどこまで安定するかしらないが、基本的にNICなんてリソースの限り何枚挿しても動くもんだよ。
取り敢えずうちの壁マシンは4枚挿し。
書込番号:1161251
0点



2002/12/25 11:35(1年以上前)
>>MIFさん、生涯一通行人さん
どうやら共有接続は難しいようなので、諦めてHUBを購入することにします。
おふたりともどうもありがとうございました。
書込番号:1161272
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(W)


次のWはこうなってほしい。
SONYだけに音にこだわってほしいかな。低音もしっかりなって。
光端子、SVIDEO端子、ライン端子つけてほしい
液晶の色の調整をつけてほしい
ワイヤレスにこだわってほしい。LAN、キーボード、マウス、スピーカーもついでに
値段が若干高くなっていいから、ペン4にしてくれ。
ハードエンコード当たり前になってくるとおもうので、標準装備にしてほしい
値段は23万が上限にしてほしい。NECのFSは高くても人気がある。いいものはかうんですね。といってもWよりもかっこいいからという部分もあるんですけど。
皆さんはどうですか
といっても2月、3月には新しいWが発売されそうなんで、できる限り皆さんの意見を取り入れてほしいですね。ちなみに私は東五反田に住んで好けど、近くで開発してるのかなあ。あって話ししてみたいですね
0点

そこまでスペックアップすると別機種として出した方がいいですね
バイオWがヒットしたのは値段の安さもありますから
書込番号:1160970
0点


2002/12/25 09:06(1年以上前)
回答
CRTに外部出力する
USB音源を使う
書込番号:1160974
0点

iMacのように毎回ガラッとスタイルが変わると面白いですね。
それこそ一度決めたフォルムを維持するためなら何らかの機能を
オミットしちゃうくらい大胆なほうがWonderfullのWらしいです。
書込番号:1161107
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(W)



春モデルは出るでしょう
それがW103なのか単なるW102改なのか
SONYVAIOの開発者じゃないとスペックは分からないでしょう
他のライバルに負けないよう17インチワイドが有望ですが
書込番号:1149609
0点


2002/12/22 02:15(1年以上前)
春モデルというと2月くらいの発売でしょうか?
最初のW101が今年の2月でしたから。
W102もW101のマイチェン程度なので
今度はまったく新しいWに期待してしまいますね。
やはり17インチがいいですね。
書込番号:1150801
0点

17インチでセレロン2.2GHzだったら相当のスペックアップあろうなぁ。
書込番号:1154078
0点


2002/12/23 11:16(1年以上前)
キーボードも一体式から変更されるとより良いですね。
書込番号:1154600
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W102(W)


よかったら、いろいろ教えてください。
このバイオにデジカメつけるとしたらどんなのがいいかな?
基本は写真感覚で使っていきます。
プリンタはエプソンの870です。
デジカメほしーーーーー。
やすくていいのあったら教えてください。
0点

デジカメは、基本的にPCに常時接続して使う機器ではありませんから、
予算と目的に合わせ、好きなモノを選んで大丈夫です。
予算を決めて、デジカメをたくさん並べているお店で、
直感的に「これ!」と決めてしまっても良いのではないでしょうか。
書込番号:1148466
0点


2002/12/21 11:50(1年以上前)
PCがSONY VAIOならSONYサイバーショット系が使い勝手や相性的に
良いんだろうけど、私はSONYのデジカメはお薦めしません。
理由は、オートの安定度が悪すぎると思うからです。SONYのデジカメは
露出がアンダーに出やすく、ホワイトバランスの安定度も悪いので、自分で
撮影状況に合わせて設定しなくては良い写真が撮りづらいです。
オートを重視しつつ、価格的にこの辺だろうと推測し、
1.Canon PowerShot S30 オートの安定度、300万画素は良いが少し大きいかな?楽しい機能も付いてる。
2.Canon IXY200a コンパクト、オートの安定度は良いぶるい。ズーム2倍がどうか(約1歩分の差だが)?
3.SANYO DSC-MZ3 オートは上2つに比べるとやや難があるが画素が大きいので修正耐性があり、機能の豊富さが売り。
このあたりがお薦めかな。
(Fine Pix F401やDimageXやCOOLPIX 2500・3500などもあるが)
書込番号:1148546
0点

IXY300aでどうかな?薄いのならDimageXiもいいですね。
予算を決めてデジカメの掲示板で聞いて見ましょう。
書込番号:1150769
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





