
このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2003年10月13日 09:43 |
![]() |
0 | 7 | 2003年9月21日 10:43 |
![]() |
0 | 15 | 2003年9月19日 06:53 |
![]() |
0 | 3 | 2003年12月10日 01:59 |
![]() |
0 | 3 | 2003年9月29日 23:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W701B

2003/09/25 15:52(1年以上前)
私もかなり気になります…購入を考えているもんで!
書込番号:1975419
0点


2003/09/25 15:54(1年以上前)
私もかなり気になります…一応、予約を入れているのですが
この事が気がかりで!
書込番号:1975424
0点


2003/10/02 09:23(1年以上前)
>W500と比べてどうでしょうか?皆様の情報お待ちしています。
PCV-W701B買っちゃいました。
ただ、なかなかのうっささです。
友達のW500同様ずっと電子レンジのようなサウンドがしております。
購入前に電気屋に行って自分の耳で音のチェックをしたほうがいいでしょう。
特にでかいファイルを圧縮する時なんかは最悪で、ウォンウォンと激しい音を立ててくださいます。
やっぱRZにしときゃ良かったかな?
でででっ、でも全然後悔はしてません!!!!!!(涙)
書込番号:1993786
0点


2003/10/03 09:58(1年以上前)
餃子さん情報ありがとうございます。電子レンジのようなサウンドっていうのは、PCを起動したらず〜っとあるって事ですかね?TV視聴時も気になるサウンドはありますか?で・・・後悔してない理由は??
どうしよ〜かな〜買っちゃお〜かな〜
書込番号:1996494
0点


2003/10/03 16:23(1年以上前)
あ、うちのVAIO(LX55G)は常にHDDの「カリカリ」音が響いています。
メモリー不足ですね。
ホームページを作っているため、多いときは5つぐらいウィンドウを開いてたりして(内訳はブラウザ3種にビルダー、メモをするためのメモ帳です)・・・
電子レンジとカリカリ音・・・
微妙ですね。
ただ、レンジ音はファンを交換したらおさまりますよ。
書込番号:1997073
0点


2003/10/08 09:41(1年以上前)
最近買ったばかりのものでし!!
みなさんfanの音についてうるさいって書いてありますが、pcってだいたいこれぐらいの音は普通だと思うのですが…
この機に替えるまえは2年ほどまえのpcを使っていたのでそれに比べるとよいと思いますが…
書込番号:2010473
0点


2003/10/13 09:43(1年以上前)
PCの買い替え4回目です
こんなにうるさいPCははじめてです
何とかならないでしょうか?
書込番号:2024340
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W701B



他のパーツを付け足して機能/性能を強化するのに向いているかどうかですね。
買ったままの状態でうまく付き合っていける人なら全く必要の無い性能ではあります。
書込番号:1954999
0点

損保 さんこんばんわ
拡張性と確証性と書いてありますけど、多分拡張性のことでよろしいのでしょうか?
広い意味で拡張性を適用させますと、まったく問題ないということになるのですけど、この場合PC内部の拡張性を表していると思うのですけど…
さて、拡張性とは、周辺機器や、今ついている機能に追加で新しい機能を付け足すための予備に付いている、PCIバスやAGPスロットなどの、拡張デバイスを追加するためのスロットなどをこの場合は指していると思います。
内付けではなく、外付けのデバイスでしたら、ほとんど問題なく、USB端子やiLINK端子を使うことで、たとえば、HDDを追加したり、カードリーダーなどの追加は可能だと思います。
書込番号:1955039
0点

ゲームがしたいからビデオカードを増設しようと思ったが増設できないので、ゲームをあきらめる羽目に・・とか
書込番号:1955471
0点

一体型、スリムタイプに拡張性を問われてもね
デザインで選ぶ機種だよ。
(reo-310でした)
書込番号:1956086
0点


2003/09/19 13:28(1年以上前)
拡張性も大事ですが殆どの人がそんなに必要ないと思います。
USB端子があれば不自由しないと思いますが。。。
拡張性が必要な人がWを欲しがると思いませんけどね〜
書込番号:1956482
0点


2003/09/20 00:29(1年以上前)
私は、買ったままの状態でうまく付き合っていける人ですが、キーボードがワイヤレスだったらなぁ〜 惜しい!
書込番号:1957954
0点



2003/09/21 10:43(1年以上前)
よくわかりました。そこの所も考慮して考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:1962184
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W701B


パソコンが壊れてしまったので、急遽PCV-W701Bの購入を検討しています。予算は税込みで250,000円程度です。
NET-MDがあるので、やはりVAIOで検討しています。
CPUがPENT4になったのはいいのですが、テレビチューナーが不要で
大変悩んでいます。音楽はWEVでたくさん処理しますが、画像処理は行わないのでDVD-RWもいらないですし。
celronは使用する気持ちにならないので、やはりこれしかないかなと思っているのですが。かなり悩んでいます。
Wの情報をこちらのサイトで見ていたら、あまりよい評判がなかったのでまたさらに悩んでいます。
正直、このW新製品ってどうなのでしょう?
漠然とした質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをお願いいたします。
0点

この手の製品買うくらいならノートPC買った方がマシ。
拡張性がないデスクトップなんて、、、、意味無いです。
書込番号:1944477
0点



2003/09/15 11:59(1年以上前)
返信ありがとうございます。
ノートは1台持っているのですが、それほど拡張性がないということなのですね。
確かに、NET-MDを接続するにはプリンターのUSBを抜かなければいけませんね。
RZはTUNEできるので(ちょっと予算オーバーです)検討したのですが、サイズの問題とスピーカーいらないし・・・
SONYに限定するから、こんなに悩むのかな・・・と思い始めました。
書込番号:1944820
0点

モニタ一体型はやめたほうがいいです。
少なくとも省スペースタイプ(HSシリーズ?)に社外品の液晶モニタ(6万円も出せば17インチの高級モデルが買えます)
スピーカーが不要なら、外しておけばイイだけのことでは?
書込番号:1944917
0点



2003/09/15 13:02(1年以上前)
RZはスピーカーだけの問題ではなくて、あのタワーがとても大きいんで無理そうなんですね。
HSシリーズはCPUが・・・
一体型がダメな理由って、どういうところなんでしょうか?
よろしかったら、教えていただけますか?
書込番号:1944939
0点

1、拡張性が皆無(あっても焼け石に水)
2、ディスプレイ単体で使えない
3、以外に場所をとる(と思う)
書込番号:1944995
0点



2003/09/15 17:19(1年以上前)
ありがとうございました。
貴重なご意見をうかがって、本当によかったです。
再検討する勇気ができましたので、もう少し考えることにしました。
書込番号:1945510
0点

NET MD 搭載マシンなら、
VAIO MX シリーズは、どうでしょう?
ルームリンク付 MX-S5Rなら
25万以下で、ヤフオクで出品されてます。
ただスピーカが大きいので、
場所はとりますが… (^^;)
書込番号:1945993
0点



2003/09/15 22:22(1年以上前)
ありがとうございます。早速見てみました。
こちらも含めて再検討いたします。
(Wに対する購買意欲はなくなってしまいました・・・。また一から検討のしなおしです)
本当にありがとうございました。
書込番号:1946448
0点

価格コムの、MX-S3R モニタ無なら、168000円。
3ヶ月前は、20万だったのに…。
私なら、Wよりもこっちを買って、
メモリ + HDD 追加して、USB2.0カードを追加。
ビデオカードを変更しますね。 (3〜4万くらいか)
書込番号:1946632
0点



2003/09/16 01:38(1年以上前)
なるほど。ありがとうございます。
MXは高値の花でした・・・安くなりましたね。 ただ置き場所が・・・
うちのラックとっても小さいんです。
SONYのSRXのノートを使ってるので、NET-MDの作業はこっちにやらせて(でもかなり面倒です)、もうSONYでなくて全く違うパソコンにしようかとか、悩みまくってます。
度々の情報、本当にありがとうございます。すごく勉強になります。
書込番号:1947148
0点

タワー型にしましょう。熱や騒音を考えたらその方が安心です。
もしあまりPCに詳しくないのなら尚更タワー型の方が色々な意味で安心です。
省スペースタイプや一体型PCなどは見た目よくても、
発熱を考えたら箱内が狭いし、当然ファンがうるさいですよ。
タワー型を購入して、足元に置く。これが一番快適ですね。
私もそうしてます。
書込番号:1947346
0点


2003/09/19 01:46(1年以上前)
なにもVAIOでなくてもいいですよね。。。
VAIOが良いパソコンだとはおもいませんし。。。
SONYの戦略にはまらないように!
書込番号:1955689
0点

↑ネットMDが必要って、最初に書いてあるジャン?
>VAIOが良いパソコンだとはおもいませんし。。。
んじゃぁ、あなたのお薦めは?
ガキンコさんへ、
遅くなったけど、、、、僕も机の下に置くに1票です。
逆に机の上に置いている人の気持ちがわからん(^^;
書込番号:1955918
0点



2003/09/19 06:53(1年以上前)
アドバイスをいただいた皆様、ありがとうございます。
とても勉強になりました。購入前にここに質問してよかったです。
W買ってしまう寸前でした・・・ やはり長く使っていけるものの方がいいに決まってますね。
タワーの件も、床に置いてあるのを見たことがあります。会社も床です。
うちは床もスペースなくって、ラックごとの引越しを検討しなくてはなりませんが・・・。
前回もそうなのですが、パソコンの新規購入を検討すると切りがなくなるほど考えすぎて、疲れてしまいます。今回もドツボにはまってきました。
NET-MDも今あるノートで作業することにしたら?・・・するとVAIOでなくてもいい?・・・Windowsでなくてもいい?・・・今買わなくてもいい?までいってしまうんです・・・(余談でした。ごめんなさい)
帯に短し、たすきに長し・・・って感じです。
でも皆様がタワー型を勧めてくださる理由は、よくわかりました。納得です。
本当にありがとうございました。
書込番号:1955947
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W701B


たいへん初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、
ようやく出たこの新製品は先の「W500」と比較して
ペンティアム4になった等のスペックの向上がある、と
SONYのページで確認しましたが、実際のところ
「使用感」の中で大きな違いがでるものなのでしょうか?
「W500]を購入しようと思っておりましたが、新製品
発売の情報を知り、新し物好きも重なり買い控えておりました。
価格も何万円か市場価格が上がっているようですが、その分の
性能向上が見られるのであれば購入したいと考えてます。
…自分で勉強しろ!と叱責されるかも知れませんが、
どうもSONYのサイトなどにある「性能」一覧が分かりにくく、
「外国語のように」聞こえてしまうものですから…。
どなたか、「W500」と「W701」の違いをお教え頂く事が
出来ましたら幸いです。よろしくお願いします。
0点

カタログスペック上では性能アップしてますから、
当然実機でも性能アップはしてるでしょうけど・・・。
例えばアナタがW500を現在使用していてW701に乗り換えたり追加購入だったりで
W500とW701の比較が容易に出来る環境であれば
「体感できるくらいの差がないと・・・」
っちゅう意見もよく分かるんですけど、
実際に両機を比較する環境にない場合なのに
速度差がどうのこうの言っても全く以て不毛だと思いますが。
1台しか買わないのでしょうから実際に展示機をいじる等して
「購入しようとしている機種で自分が満足できるのか?」
をしっかり確認すべきでしょう。
ご当人曰く「外国語のような」スペックで悩むよりも、
他のことで悩んだ方がいいです。
新しい方の値段にさえ納得できるのであれば、
新しい方買った方が「あっちにしとけば・・・」
と後悔する可能性は低いでしょう。
書込番号:1936815
0点



2003/09/12 23:19(1年以上前)
MIFさん。早速の書き込み有難うございました。
仰るとおり、
>新しい方の値段にさえ納得できるのであれば、
>新しい方買った方が「あっちにしとけば・・・」
>と後悔する可能性は低いでしょう。
ですね。
そう云われれば、これまでに買い換えてきたPCの
殆どが「デザイン」や「必要な機能」重視で来た様に
思います。(女性には多い傾向かもしれませんが)
過去に買ったVAIOも、イメージ先行即買でした。
やはり
店頭に並んだら早速、納得ゆくかどうか
確かめて見るようにしたいと思います。
(スペックについて言うのなら、現在使用している
2年前のソーテック機より劣る物は考えられませんし…)
何だか背中を押して頂いたような気がします。
(ご本人はそんなおつもりは無いかもしれませんが)
どうも有り難うございました。
書込番号:1937252
0点


2003/12/10 01:59(1年以上前)
芋チップ使ってるからPen4積んでも宝の持ち腐れじゃない事?
多少は速いんでしょうけどクロック差がなければ大差ないのよ。
場合によっては15万前後で買えるW500と価格差を考えるとW500を買うのが賢いかしら?
保障切れたらその頃に安くなったPen4-2.4を買って取替えても良い訳だし。
僅かな性能差と10万近くの価格差をお比べ遊ばせ!
書込番号:2214981
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W701B


2003/09/11 22:33(1年以上前)
そうですねぇ〜
ただ、多数決を期待してまして。。。
書込番号:1934500
0点


2003/09/29 23:34(1年以上前)
単純に言って「欲しい」です。買ってから後悔するかもしれいけど、やっぱ欲しい。
書込番号:1987819
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





