このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-HX50B5
この製品のOSをWindows7にしたいのですが、
Upgrade Advisor Reportで調べたところ、
Windous Aero supportに黄色三角の中に!マークが入ってるのと、
Intel(R)82865G Graphics Controller
Sony MPEG Realtime encoder boardがXになっていて、他にもいくつかありますが
こういった、グラフィック系とかが、Xということは
Windows7では、動かない可能性が高いのでしょうか?
Sonyのアップデートプログラムでは、2008年のVistaまでしかないようです。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/pcv/pcv-hx50b.html#main_contents_section_download
どうぞ、よろしくおねがいします。
ちなみにメモリは、2GBにしてあります。
0点
Windows7で動かない訳ではないです。
グラフィックはエアロが使えないので普通画面になります。
Sony MPEG Realtime encoder boardはメーカーにドライバが無ければたぶん無理かと思うので諦める事も肝心です。
性能的にはあまり高くないPCなので、Windows7にすると少しもっさり感があるかと思います。
業務用としてこのPCを使わざるを得ない場合を除き、新PCを導入した方がPCの性能もはるかによく、トラブルも少なく、サクサク動きます。
無理な延命はしない方が良い気がします・・・
書込番号:16304806
0点
kokonoe_hさん、別のスレでもありがとうございました。
もっさりかんというと、
XPの状態より、遅くなったり画像が悪くなるといった感覚でよろしいのでしょうか?
仕事でつかっているので、あまり変えたくはないのですが。
ですと、考え直した方がよさそうですね、ありがとうございます。
書込番号:16304901
0点
9年前の製品ですね。
もう、延命しないで、Win8マシンの買換えの方が、いいでしょう。
書込番号:16306727
![]()
0点
>>XPの状態より、遅くなったり画像が悪くなるといった感覚でよろしいのでしょうか?
遅くなる可能性が高いです(動作がもっさり(遅い)する)。
良い面ではWindows7にする事により、OSが安定して固まるなどの不具合は減るかも。
画質は悪くならないです。現状維持です。
>>>>仕事でつかっているので、あまり変えたくはないのですが。
2014年4月9日でサポートが切れますが・・・ネットに繋がないでスタンドアローンのオフラインマシンなら全く問題ないです。
2014年4月9日までまだ時間がありますから、新規でPCを購入して徐々にWindows7や8に移行していき、そのXPマシンは緊急時用としては如何でしょうか?
企業ですといまだにWindows95や98があったりします(ソフトが古いのをずっと使っている関係で)。
もしそのPCが壊れた時に、修理用のパーツも徐々に減って入手困難になります。
今の格安PCの方がそのPCよりも2倍も3倍も性能は良いですよ。定期的にバックアップを取るのも重要です。
書込番号:16306763
![]()
0点
返事おそくなり、申し訳ありませんでした。
kokonoe_hさんのいうようにオフラインマシンの方向で
考えたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:16320658
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








