このページのスレッド一覧(全60スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2004年2月9日 13:09 | |
| 0 | 1 | 2004年2月8日 16:34 | |
| 0 | 5 | 2004年2月8日 06:40 | |
| 0 | 5 | 2004年2月5日 01:28 | |
| 0 | 0 | 2004年2月4日 15:52 | |
| 0 | 0 | 2004年1月31日 23:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-V11B(B)
2004/02/08 16:34(1年以上前)
私のV11には、MATUHITA UJ-810なので?RAM読めました。
書込番号:2442966
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-V11B(B)
現在使っているデスクトップ(FMV-S20改;AMD400、96MB)もすでに8年が経過し、DVDにもついていけなくなってきたので、新しいデスクトップを購入するつもりなのですが、この手の商品はいったいどのくらいの使用期間になるのでしょうか?というのも、2011年に完全にアナログ放送がなくなると、テレビとしての役目がなくなるわけだし、新聞で何年か前倒しになる話題も出ていたので、果たして今買いなのか、もう少し待って地上波デジタルチューナーが内蔵されてから買ったほうがいいのか迷っています。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。
0点
8年もそのパソコンを使うことは普通ないから問題ないと思うよ。
それに10年に終わったとしても5年もたてばパソコンはかなり古いし、壊れてきたりして十分に元をとってると思いますが。
書込番号:2439906
0点
2004/02/07 22:21(1年以上前)
詳しくはないですけど…。
何年使用するかは個人個人で異なるとは思いますが、TVとしての機能を活かしたいのなら、そのうち出てくるであろう「地上デジタル対応チューナーボード」なり「外付けタイプ」なりを付ければよいのでは?
書込番号:2439932
0点
2004/02/07 22:32(1年以上前)
素早い返答ありがとうございます。買いのほうに気持ちが揺らいできていますが、ある雑誌で「ドライブの変更がないのが残念」と書いてあったのですが、DVD-RWとDVD+−RWとでは、どのように違い、DVD-RWでは何が困るのですか?
(なぜかアイコンが女性になってしまった^^;)
書込番号:2439986
0点
メインパソコンとしてなら、だいたい3年くらいが目安です。
価格を、約1000日で割ると、だいたい一日当たりの価格が出ます。
3年以降は、例えばUSBなどの端子などが変わっているなどの
ケースが多くなり、段々と不便に感じてくるでしょうね。
書込番号:2440325
0点
2004/02/08 06:40(1年以上前)
デジタル放送は、高画質放送の著作権が侵害されることを防ぐために、4月から全てコピーガード信号が入って、一度しか録画できなくなります。
パソコンの中に取り込めれば、ソフトでコピーガードがいくらでも破れそうですが、NHKは、デジタル放送の信号は、パソコンの(PCIなどの)バスは通さないと言ってます。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031117/cci.htm
2011年のアナログ放送終了とともに、テレビ録画のできるパソコンの寿命もおわりそうです。
D−VHSデッキなら、ハイビジョン放送をデジタルのままの画質で録画てきるので使ってますが、せっかく録画した番組の上に、うっかり重ねて録画してしまったり、録画内容がわからくなったり、非常に不便です。
シャープで最近、デジタル放送をハイビジョンのままハードディスクに録画して、D−VHSに複写や移動(コピーガード付きの放送の場合)できるDVDレコーダーが出ましたが、便利だろうと思います。
デジタル放送が普及するころには、ハードディスクレコーダー+ブルーレイなどのハイブリッドレコーダーの時代に移行しそうです。
書込番号:2441321
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-V11B(B)
一目ぼれしました。
しかし気になるのは、DVD−RWのみしかついてないことです。
他の方式に対応してないということは、具体的にどんな不都合が起こるのでしょうか?
店員さんと話してみたら、映像を録画して見たりする分には問題ないっていってましたが・・・
0点
RAM派や+派の知り合いとメディアのやり取りが出来ない可能性がある、
ってのがありますね。
特に交換/貸し借りするような友人が居なかったり
その人も-を使っていたりすればノープロブレムです。
書込番号:2388216
0点
2004/01/27 21:10(1年以上前)
ありがとうございます。
参考にして、もうちょっと考えてみます。
ついでに質問してしまうと、DVD+RWとどんな違いがあるのでしょうか?
パンフレットをみても詳しいことはかいてないようなので。
容量はかわらないんですよね?
いったいどれが主流になっていくんでしょうか?
主流とかそういうもんだいでなかったらすいません。
基本的な質問ですがどなたか分かりやすく説明していただける方よろしくおねがいします。
書込番号:2395516
0点
寝る前に考えていたのが
状況的に「三国志」に近い状態かなって。
シェアまで考えると整合性イマイチですが
-R:本流 魏
+R:弱小 蜀
RAM:ちょっと異文化 呉
-Rは何だかんだ言って対応ドライブやメディア売り上げでは突き抜けていますが
+RやRAMを駆逐できるまでの勢いではない
で、そのうち晋(ブルーレイ)にまとめて駆逐される、と。
(そっちのほうは魏が蜀を滅ぼしていますが
-Rが+Rを滅ぼすのは無理でしょう)
書込番号:2397289
0点
2004/02/05 01:28(1年以上前)
返事が大変遅れましたが、ありがとうございます。
なんだか分かりやすいような、わかりにくいような説明ですが。
とりあえず現段階ではDVD−RWだけでも間違いじゃないと自分に言い聞かせることができました。
ありがとうございますた。
書込番号:2428940
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-V11B(B)
現在、前のモデルのV10を使用してますが、TVの録画中は電源オプションのプロパティのところのモニタの電源を切る設定が反映されません。
モニタがきれたらいいなと思うのですが、新しいモデルではいかかでしょうか?
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-V11B(B)
ケーズデンキで145,000円で買いました。
あるライバル店の人が「それだと2割引きですね、うちはそこまでやると原価割れです」といってまして、安いような、割引率からするとイマイチのような微妙な気分です。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)
5位ThinkCentre M75q Tiny Gen 5 価格.com限定 AMD Ryzen 5 8500GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 12RRCTO1WW
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.59






