
このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年11月3日 22:36 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月20日 14:16 |
![]() |
0 | 1 | 2004年10月15日 01:44 |
![]() |
0 | 8 | 2004年10月11日 14:08 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月30日 11:21 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月29日 19:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-HX61B7


Do VAIOで録画した番組をCMなどカットしてDVDに書き込みたいんですが、編集の仕方がわかりません。すべてのプログラムのなかにはいっているDVgate Plusを使えば編集できると聞いたんですが、やってみたところ使い方がわかりませんでした。誰か詳しい人いたら使い方の手順を教えて下さい。お願いします。
0点

(手元のDVgate Plusのバージョンは1.3、そちらは1.2?たぶん画面の違いはないとは思いますが・・・)
1、立ち上げて出てくる「モード・接続機器選択ガイド」は〔次へ〕を一回押します
2、「実行したい機能を選択してください」で「動画を編集して、形式を選択してファイルに出力する」を選び〔次へ〕
3、〔起動〕をクリック
4、画面左の「クリップリスト」の〔ファイル追加〕をクリックしてDドライブ「VAIO Entertainment」フォルダ内の編集したいDoVAIO録画済みのファイルを選びます
5、「クリップリスト」下の〔編集〕をクリック
ここからが編集操作になります。
6、再生ボタンを押して「IN(開始の位置)」「OUT(終了の位置)」を決めていると時間がかかるので、中央の橙色のスライダーをマウスでドラッグしてだいたいの位置までいっきに動かし、微調整は再生ボタンと「15フレーム送り」「15フレーム戻し」で決めていきます。最後のここだ!という位置は「コマ戻し」「コマ送り」で決めます。最後に〔OK〕をクリックして編集内容を決定します。
7、この画面でできるのは、読み込んだ映像のうち「ここからここまでを使う」ということです。番組はCMが何回か入るので、一番最初のCMまでができたら手順4でもう一度同じ番組のファイルを読み込み、今度は最初のCM後から2回目のCMまで、を指定・・・・・この繰り返しでクリップリストに映像を追加していきます。
8、番組の最後まで編集が終わったら、クリップリストの横の「出力先」で〔HDD〕が選ばれているとを確認して、下の〔ファイル出力設定〕をクリック。出てきた画面の「保存先フォルダ」の右にある〔参照〕でDドライブの「Contents」を選んで「保存先フォルダ」を変更します。
9、クリップリストの画面まで戻って、クリップリストの横にある「出力開始」の赤い丸をクリック
これでDドライブの「Contents」というフォルダに編集されたファイルが出力されます。「Contents」に保存した映像ファイルはDoVAIOから開けますので、DoVAIOの画面からDVDへの書き込みを行います。
長くなりましたが、いかがでしょう?
書込番号:3456187
0点

すみません!Do VAIOから「Contents」フォルダのMPEGをDVDに焼ける・・・と勘違いしてました。
実際にやってみたらそのMPEGをDo VAIOはDVDにできないので「Click to DVD」にて編集が終わったMPEGをDVDディスクにしてください。
書込番号:3457186
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-HX61B7


9月にHX61を購入したものです。
起動時(立ち上がって、まだノートンウイルスに×がついているくらいに)ブッ!とかわいい?音が鳴ります。これといって支障もないので、気にはしていませんが、ここの質問等に答えている方はみなさんとても詳しい方ばかりなので・・・みなさんのパソコンも同じように音がなるんでしょうか?故障などではないですよね?
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-HX61B7


5年ぶりの買い替えで
HX61B7かHX62B7の購入を考えております。
現在は512Mあたりが標準になっているようですが、
TV見ながら他のソフトを動かすのにメモリの増設は不要ですか?
前のPCではシステムをXPに上げたところ、当時推奨されてた256Mでは
動作に満足できす、メモリ増設したところサクサク動いてくれた
経緯がありますもので。
0点

5年ですか。まだまだWindows98あたりが主流でVAIOも「なんとかDVビデオが編集できるようになった」時代ですから、今はほんといろんなことができるようになりましたよね。
512MBでもテレビを見る(Do VAIO)のと同時にインターネットやメール、ワープロは問題なくいけると思います。
「写真の加工をしたい」「ビデオ編集がしたい」のであれば増設をお勧めします。
書込番号:3386489
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-HX61B7


デジカメの撮影画像が入ったSDカードをスロットに挿入しても、
何にも反応がありません。
説明書には「Windowsが実行する動作を指定する画面」が出ると
書いてあるのですが、何にも出てこないのです。
これって故障なのでしょうか?それとも何か方法があるのでしょうか。
パソコンを初めて買った初心者なので、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
0点

beergirlさん こんにちは。 ひょっとして お持ちのデジカメ付属のCD-ROMからドライバーをinstallすると 反応がありませんか?
書込番号:3358242
0点



2004/10/07 13:34(1年以上前)
>力道山対ルー・テーズ戦(1957)さん
返信ありがとうございます。今まではデジカメからUSBケーブルを
つないで取り込んでいたので、ドライバーは既にインストールしているのです。ふと、そういえばこのパソコンってSDカード挿入するだけで写真取り込めるんだった、と思い出してやってみた訳なのですが・・・。
説明書にはこれといって何か設定をしなくてはいけないようなことも
一切書いてないですし・・・。むむむ・・・。一度サポートに聞いてみようと
思います(*_*)
書込番号:3358423
0点



2004/10/07 14:21(1年以上前)
ああ、すみません。名前を間違えてしまいましたね・・・。
BRDさんですね、大変失礼いたしました。
書込番号:3358511
0点

はい、構いませんよ。
SDカード 使ったことがないので サポートか どなたか正解されると良いですね。
書込番号:3358587
0点


2004/10/07 18:32(1年以上前)
向き、合ってますか?
書込番号:3359038
0点


2004/10/07 20:39(1年以上前)
beergirl さん。 こんばんは、
スタート→マイ コンピュータ→リムバーブルディスクにアイコンはありませんか?
SDカードのファイル内は何もありませんか、認識すらしてませんか?
デジタルカメラは、どこのメーカーのメモリーでもほとんど認識してくれますが、
以前SanDiskのSDカードを使用した時にカードスロットが、相性問題で認識して
くれなかった事があります。
現在は、ハギワラシスコムのSDメモリーカード Mシリーズ256MBを使用してますが、
問題はありません。
SDメモリーカードのメーカー相性問題も考えられますので、
他メーカーのSDメモリーカードがあるならば一度試してみてください。
デジモンでした。
書込番号:3359382
0点



2004/10/11 13:09(1年以上前)
みなさんご指導ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、
申し訳ありません。
SONYのサポートに聞いてみたところ、反応しないときは、
デジモンUさんのおっしゃる通り、リムーバルディスクのアイコンから開くように、と言われました。
その後何度かやってみたら、どうも反応するときとしないときが
あるようで、やっぱり相性の問題なのでしょうね。
何はともあれ、そんなに心配することでもなさそうなので、
ほっとしました。本当にありがとうございました。
また何かわからないことが出てきましたら質問させて頂くので、
その際はまたよろしくお願いいたします。
書込番号:3373334
0点

了解。 もっと良い方法を いつか見つけられるかも知れませんね。
何かあったら また どうぞ。
書込番号:3373520
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-HX61B7


同じコンピュータをお使いの人に質問です。
我が家で使っているPCですが、ファンの音がとても気になります。
子供がゲームをしたり、ウィルスバスター関係のプログラムなどが働くと、決まって「ウィーン」という大きな音が出てきます。
(たまに何もないときにもうるさくなります)
画像処理の関係なのかな?と、子供が言ったりもしますが・・・私にはわかりません。しかし、そんな子供たちもこのファンの音が気になっています。
このファンの音は自然なのでしょうか?これがこのPCの特徴なのですか?
あまりにもうるさいので、修理(点検)に出そうか悩んでいるのですが・・・。
教えてください(><)
0点

おかしくはないですね。
ゲームもウイルススキャンも大きな負荷をPCにかけるので、
CPU自体が大きく発熱します。
それを冷やそうとするからファンが回ります。そしてPentium4は決して発熱が小さいCPUではありません。
こういう筐体の大きくないPCに関してはその傾向はより顕著になります。
ただし、あまりにも常識を超えてうるさいようなら販売店に持ち込んでsください。
書込番号:3332493
0点



2004/09/30 11:21(1年以上前)
いちごほしいかも… さん、
早速お返事いただきありがとうございます。
参考になりました(^^) 分からないおばさんな者で---(笑)
もう少し考えて・・・気になるようでしたら持ち込んでみます。
書込番号:3332513
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-HX61B7
今は大半のメーカがOS単体のCDはついていませんね・・・
リカバリCDとかHDDリカバリになってたり自分で作ったりしますので・・・
もちろん、CDがなくても、CDを要求するようなものはHDDの中に入ってる。
書込番号:3329980
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





