
このページのスレッド一覧(全47スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2004年11月28日 21:49 |
![]() |
0 | 5 | 2004年11月27日 02:37 |
![]() |
0 | 7 | 2004年11月26日 04:07 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月26日 01:11 |
![]() |
0 | 8 | 2004年11月22日 20:43 |
![]() |
0 | 2 | 2004年11月19日 00:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA71PL9


先日RA71PL9を購入したのですが1点だけ困っている点が
ありまして、自分なりに2,3日検索をしつつ調べていたのですが
どうにも解決できないので質問させてください。
テレビ録画についてなのですが予約録画をしようとしたところ、
予約時間になってもエラーとなり録画が開始されませんでした。
「予約録画できない」ということで調べ、VAIO Updateを全て
済ました上でソニーのサイト上にある情報もおそらく全てに
目を通したつもりです。
ところが予約どころか録画ボタンを押しても録画自体が
できないようです。その時、DoVAIOで表示されるエラーは
不明なエラーが発生しました。
(エラーID=1201-1-3-12701-1357)
というもので、上記のエラーIDはソニーのサイトのID一覧には
掲載されておりませんでした。
録画時の状況は、不要なアプリケーションや常駐している物も
全て終了した上で試してみたのですが結果は変わらずです。
どなたかこの症状についてご存じの方がいらっしゃいましたら
お知恵を貸していただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。
0点

その録画予約はどの方法を使っての予約ですか?
1、リモコン番組表から
2、テレビ王国のHPの番組表から
3、手動で時間指定をして
録画できないのはすべてのチャンネルでですか?
書込番号:3555829
0点



2004/11/27 23:51(1年以上前)
予約をしたときはリモコン番組表でした。
というよりも、録画機能自体が働きません。
赤丸のボタンを押してもエラーがでますから。
書込番号:3556158
0点

先日RA71到着し、早速似た様な事象になり解決させましたので、その事象と解決方法をお知らせします。
1.DoVaioアップデートを実施した
2.途中色々いじっていたため途中でだんまりとなった
3.強制的に終了させ再起動したところ、DoVaio自身がアンインストールされた(多分、旧版をアンインストールし、新版インストール中に中止にしたためと思われる)
4.価格.comから、スタート→リカバリツールで復旧できる事を知り復旧(DoVaioを再インストール)
5.DoVaio復活
6.しかし、テレビ等を選択しても、エラー(「わんだゆう」さんの書かれたエラーコードだと思う)
7.とりあえず、DoVaioアップデート実施
8.旧版がインストールされ受け取ったそのままに復旧
9.再度、DoVaioアップデート実施
10.新版インストールで無事終了
いかがでしょうか?とりあえず、リカバリでDoVaioを再インストールするのが良いのではないでしょうか?
書込番号:3558176
0点

念のため基本的なことから伺いますが気を悪くされないでください。
チャンネルは問題なくお住まいの地域に設定されていますよね?
では普通にチャンネルを変更して地上波の放送を表示させることはできているのですね?
その放送が表示されている状態で画面上の録画アイコンを押しても録画されませんか?
書込番号:3558206
0点



2004/11/28 20:35(1年以上前)
チャンネル設定はもちろん住んでいる地域に設定されて
いまして、地上波の表示も問題なしです。
そして画面上の録画ボタンを押すと先のエラーIDが出ます。
DoVAIOの設定は特に変えていません。
DoVAIO最新版で試しましたがうまくいかず、リカバリで
古い状態に戻しても同様でしたので、今は再び最新版と
なっています。
予約あるなしに関わらず、あらゆる場面において録画不可です…。
書込番号:3559857
0点


2004/11/28 21:33(1年以上前)
もしかして、WinXPのシステム詳細設定で、メモリー使用量のパフォーマンス設定を「プログラムを優先する」から「システムキャッシュを優先する」に変更しませんでしたか?
私も全く同じエラーが出て困っておりましたが、設定を「プログラムを優先する」に戻してみたところ、エラーは出なくなりました。
再び「システムキャッシュを優先する」に設定を変えてもエラーが再現しないので、直接の原因ではないかもしれませんが、試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:3560172
0点



2004/11/28 21:49(1年以上前)
>もしかして、WinXPのシステム詳細設定で、
>メモリー使用量のパフォーマンス設定を
>「プログラムを優先する」から「システムキャッシュを優先する」
>に変更しませんでしたか?
試して合点さんのおっしゃるとおりでした。
「プログラムを優先する」に戻したところ、正常に録画できる
ようになりました。ありがとうございます。
自分の浅はかな設定変更が原因ですよね…。
これはPCのことを少し知り始めた人が陥るかもしれない
と思うので、ソニーのサイトに掲載してもよいと思うのですが、
どこかに明記されているのでしょうか。
試して合点さんをはじめ、返信してくださった皆さんに
とても感謝しております。また何かありました際には
お世話になるかもしれませんが今後とも宜しくお願いいたします。
書込番号:3560251
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA71PL9

2004/11/24 23:41(1年以上前)
冷静に考えればありえない話です。安すぎ
その出品者はいわゆる「チャリンカー」と呼ばれる種類の人だと思います。
だってパソコン出品の良い評価が少なすぎる(或いは自作自演か?)
何を隠そう!私も落札した本人でしたから。
入金から10日位で考え直して返金をお願いしたらあっさりと全額返してくれました。
しかも落札者都合によるキャンセルをされることも無く。
こんな話あるわけ無い。落札手数料7千円はどうするのだろう?
手を出している人は評価が少ない人だけ。
PEN4以外は届きませんよ。多分
書込番号:3543367
0点

納品されるのは、いつか確認してください。
2〜3ヶ月後とかでは、ないでしょうか?
そういった出品者は、借金で首が回らなくなり、
とりあえずのお金を作るために、安く出品しておいて、
落札者にお金を振込みさせます。
そして、問屋に商品がない…などの理由をつけて、返金します。
つまり 2〜3ヶ月の間、お金を手元に置くわけです。
彼らは、これを繰り返して、借金をしのいでいます。
これが、自転車操業のようなので「チャリンカー」と言うのでしょうね。
このネーミングは、初めて知りました〜 (^^;)
書込番号:3544057
0点



2004/11/25 22:14(1年以上前)
なるほどーーーー
勉強になりました。ありがとーーー
書込番号:3546974
0点


2004/11/26 03:59(1年以上前)
この商品はチャリンカーが多いみたいですね。
過去1ヶ月の落札商品見てると8件中4件がこの手のものでした。
うち一人は今のところ操業できてますが、いつまで続くことやら。
他はもう壊滅してますね。
このページ↓で調べてみました。オークションに出品する方にはいろいろ便利です。
http://www.aucfan.com/
書込番号:3548276
0点


2004/11/27 02:37(1年以上前)
あー、調べたのは落札された商品だけですが、現在出品されている商品にも同様の手口の可能性がある商品がほとんどですので注意してくださいね。
安心できる取引で購入したいなら参加ストアからの購入ですが、最落が液晶なしで39万、液晶付が48万ですからやはり無難に量販店からの購入がよさそうです。
書込番号:3552187
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA71PL9
自分は来年1月あたりの通例時期にでてくるのでは?と思いますが、今のが秋冬モデルなので春くらいに次のモデルが出るのでは?という推測もあるようです。
以下はあくまで個人的希望推測ですので誤解しないでください。
1、内蔵型のハイビジョンチューナーがオプションで出る?
2、空きスロット用に1チューナー追加のダブルチューナー対応?
3、DVD−RAMへの直接録画可能?(これは無理っぽいけど)
4、HDD搭載可能数が増える?(FDDは消える?)
5、VAIOモニタへの表示可能、などのよりハイビジョン対応の強化?
6、ブルーレイドライブのオプション対応?
7、パソコンシステムと録画基本システムの内部分離?
8、ワイヤレスキーボード搭載モデル登場?
9、ついにD端子搭載?
(く、クリエでこれだけの文字を打つのは辛い・・・)
書込番号:3496082
0点



2004/11/13 19:55(1年以上前)
flatさんおつかれさんです。自分もそうなれば嬉しいな。
1月だと大きなえんかはなさそうかなー。
書込番号:3496160
0点


2004/11/15 00:53(1年以上前)
こんにちは。自分も同じような質問しようとしてたところです。
71はDVD−RAMの対応でどうも踏み切れないので次機に期待してるのですが、やっぱり難しいでしょうか。
>1、内蔵型のハイビジョンチューナーがオプションで出る?
>6、ブルーレイドライブのオプション対応?
>8、ワイヤレスキーボード搭載モデル登場?
ここらへんなんかは別買する手間もスペースも省けていいですね。
BDはまだまだ手がでませんけどお金の余ってる人にはいいかもです。
>9、ついにD端子搭載?
これも是非是非ほしい。
FlatPickさんの予想を見てるとtypeXがtypeRの試作機みたいに思えてきますねw
ところで、
>4、HDD搭載可能数が増える?(FDDは消える?)
に関しては、現機種でソニスタモデルは4台HDD搭載だとFDDはつかないようですが?さらに増える(かも)ってことでしょうか?
書込番号:3502234
0点

>71はDVD−RAMの対応でどうも踏み切れないので次機に期待
>してるのですが、やっぱり難しいでしょうか。
そこらは松下と対立してるので難しいのかも。RAM直接録画希望ユーザーは多いのにね。
>typeXがtypeRの試作機みたいに思えてきますね
SONYの方針のHD Worldによると、SONYハイビジョン製品の中核を担うVAIOはXとRAシリーズの2種のみ。最近のSONYはシェアも落ちてきてるのでXにのみ注力はできないのでは?という推測です。
>現機種でソニスタモデルは4台HDD搭載だとFDDはつかないよう
>ですが?さらに増える(かも)ってことでしょうか?
4台以上のS-ATA端子のあるボード・・・という壁、さらに内部レイアウトを変更しないと5台目以降のHDDは難しいと思いますが、DoVAIOは内部HDD前提で動作して外部HDDは不向きです。さらにハイビジョン録画などでは4台のHDDでもパワーユーザーには厳しいのではないでしょうか?
そのくらいの革新的なことをしないとシェア奪還は難しい、というSONYに対する期待もこめての推測です。
書込番号:3504274
0点


2004/11/19 23:21(1年以上前)
そうですね。ハイビジョン録画するとなるとHDDはいくらあっても足りなさそうですね。
>そこらは松下と対立してるので難しいのかも。
それくらい譲ってもソニーの首位は揺るがないと思いますが、
確かに売り上げは落ちてるようですが、むしろこういう頑固なところがソニー離れに拍車をかけるような気がしますが、メーカーはそうは思ってないのかもしれないですね。がんばれ、ソニー。
ソニスタ3.8GHzまで選択可能になりましたね。ついでに値下げだそうです。
書込番号:3521139
0点


2004/11/21 02:15(1年以上前)
ソニスタで3,8が選択可能というのはどうゆう
意味合いがあるんでしょうね?
流れ的には次のラインナップが最高3,8を筆頭に
なりそうですが、
もしかするとペン4EXになるのでは?
とにかくつぎのアナウンスが楽しみです。
書込番号:3526342
0点


2004/11/26 04:07(1年以上前)
ソニスタモデルだけの値下げなのでどっかで採算を取ってるのだろうと思ってみたら、本体で5000円値引きして3.6GHzを5000円値上げしてるようです。
3.8GHzなら+\89,000
3.6GHzなら+\59,000
3.4GHzなら+\13,000
コストパフォーマンス考えるなら3.4Gがいいみたいですね。
ってか既製品を量販店で買うのが一番いい。
書込番号:3548283
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA71PL9


CLICK TO DVD2.1が2層書き込みに対応しているらしいので、
TYPE Rと同じドライブを、TYPE−Vの外付けドライブとして接続したいと思っています。
TYPE−Rのドライブの型番を教えていただけないでしょうか。
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA71PL9


ついに宿敵PanasonicのDVD-RAM対応にふみきらざるをえなくなったVAIO。
ありえないと思われたVAIOとDVD-RAMの融合に拍手。
それでもDVD-RAMにはTV映像の録画をさせない(メーカーとしてできない)
ことでまだ抵抗。Betaを捨ててVHSに乗り換えたのだから、DVDレコーダー
やPCでも取り扱いが簡単で単価も安くなったDVD-RAMへの映像記録対応を
望みます。
0点


2004/09/17 10:32(1年以上前)
そうなる前にブルーレイになるんでは
書込番号:3275400
0点


2004/09/17 23:43(1年以上前)
ソニーさんDVDじゃなくてHDVのコンソールを搭載してくださいよ。
書込番号:3278001
0点



2004/09/18 21:08(1年以上前)
ブルーレイを標準にさせるつもりなら、今このタイミングであえてDVD-
RAM対応にするのはSONYがまたもや自ら墓穴を掘るようなもの。現状で
ハードもメディアも高すぎるブルーレイ、その上ハイビジョンの録画に
関して編集もできないのでは…。
大量生産のパソコンにハードと編集ソフトを載せて普及させない限り、
一部のユーザーが使用するだけの一時的な規格で終わってしまうでしょう。
「高級品」で終わってしまった Lカセットしかり、DATしかり。
DVD-RAMはハイビジョンが録画できない点以外は、コストの点でも普及率の
点でもメインになりつつあります。ビデオ機器とパソコン用の両方で着実に
伸びているDVD-RAMは、VAIOが搭載したことで、デファクト・スタンダード
になったのでしょう。
書込番号:3281666
0点


2004/09/19 04:20(1年以上前)
あっ、でもデータbvbとやらでハイビジョンが記録できるでは・・・・・?
ラムは無理か・・・・!?
書込番号:3283273
0点


2004/09/19 04:29(1年以上前)
〉「高級品」で終わってしまった Lカセットしかり、DATしかり。
いやしかし〜、ロジテックのパソコンのような
カセットドライブがほしいであります(内臓・・・は無理だろうから
外付けで)。
HDVの場合とくに。
ビクターのポータブルHDVプレイヤーみたいに値が高いと
困るのでドライブのみのを・・・。
(ブルレイドライブ買ったほうがましか?)
書込番号:3283281
0点


2004/09/25 07:59(1年以上前)
やっとRAM対応がでた。しかもDVD2機搭載。
購入を検討していたらRAMはビデオ形式に対応していない。なんで〜。
別のソフトを購入したら可能になるのかなあ。
書込番号:3310407
0点


2004/11/21 20:30(1年以上前)
デジモン2さん、最初はp2の266mbでしたよ
書込番号:3529280
0点

yakinikudaisuki さん、こんばんは。
>デジモン2さん、最初はp2の266mbでしたよ
これは、 [3299958]の書き込みに対する返信でしょうか?
非常に難しいです!!
>「p2の266mb」は、
Pentium(R)IIプロセッサー266MHz搭載だと言う事でしょうか?
ごめんね。 意味がもう一つ理解できなくて・・・
でも、教えてくれてありがとう。
HNは、モンスターハンターから来てるのかな?
----------------------------------------------------
>ありえないと思われたVAIOとDVD-RAMの融合
ソニーが松下電器産業を、「ブルーレイ」陣営に入れる為かな?
以上、デジモンでした。
書込番号:3533413
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA71PL9


こんばんは。
ハイビジョン録画について質問です。
現在BSデジタルチューナー Panasonic TU-BHD300
を使っています。SONYのサポートページでは対応機種の更新がなかなかされないので、購入に踏み切れません。どなたか上記チューナーを実際接続してハイビジョン録画をされている方、あるいは認識を確認された方教えていただけないでしょうか?お願いします。
0点


2004/11/18 01:20(1年以上前)
わたしはパナソニックのBHD250をつかっていますが問題なく録画再生ができています。
書込番号:3514260
0点



2004/11/19 00:16(1年以上前)
seussさん
御返信ありがとうございました。
早速、買いに走ります。
書込番号:3517699
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





