
このページのスレッド一覧(全161スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2005年1月6日 19:34 |
![]() |
0 | 3 | 2005年1月5日 00:04 |
![]() |
0 | 2 | 2005年1月4日 02:36 |
![]() |
0 | 2 | 2005年1月2日 19:23 |
![]() |
0 | 5 | 2005年1月4日 00:07 |
![]() |
0 | 0 | 2005年1月1日 18:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51L7


今日買ってきました。
液晶モニターなんですが、他のFMVなどに比べると
鮮明さ(シャープさ)がなく感じました。
この液晶で保護パネル(フィルム)などを使用している方はいますか?
また、あったほうがいのでしょうか?教えてください。
0点


2005/01/05 23:55(1年以上前)
解像度は間違ってないのか?
書込番号:3735487
0点



2005/01/06 00:32(1年以上前)
解像度は1280×1024です。
ただ店頭に並んでたのを比べただけなんですが、
もっとラインが鮮明に見えたらいいなと思いまして・・・。
フィルムとか張ればなるのなら買おうかと思っただけです。
書込番号:3735733
0点


2005/01/06 00:46(1年以上前)
保護フィルムは関係ないし必要ない。
表面の質感が好みになるのなら貼れば良いけど。
書込番号:3735825
0点

RAはDVIじゃなくてアナログ接続だからかもしれませんね・・・・
書込番号:3738706
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51L7
こんにちは。
付属の「RecordNow!」を立ち上げると、毎回『新しいバージョンのメディアプレーヤーが入ってない』旨の表示が出ます。
私はメディアプレーヤー10を入れているのですが、まだ最新のがあるのでしょうか。
使用上問題がある訳ではないのですが、この表示を出さないようにする方法は無いでしょうか?
あと、ディスクに書き込みが終わった後に、自動排出しないようにしたいのですが、設定方法はありますか?
以上ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点


2005/01/04 15:39(1年以上前)
私のRA51もちれぼんさんと 同じように表示されます。
メディアプレーヤー9の時は表示されてなかったと思います。
メディアプレーヤー10には対応していないって事かしらね?
書込番号:3727870
0点

RecordNOW!ユーザではありませんが
もしかしたら、これで解決したりして‥‥。
http://www.sonicjapan.co.jp/oem/wmp10/recordnow.html
書込番号:3728955
0点

沙耶ママさん、おっととさん、みなさんこんばんは。
おっととさん、ありがとうございます!
まさにそれで解決できました!
トレイの件で分かる方お願いします。
書込番号:3730454
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51L7


お恥ずかしい質問です
家にDVDレコ-ダ-があるので、RA51で貯めたテレビ番組を
DVD-RAMに録画使用とした所、ディスクが対応していませんと
表示されてしまいます
説明書に書いてあるDVD-RAMのマ-クも同じなのですが。ディスクが悪いのですかね
ちなみにDVD-RAM VIDEO 9.4GBとか言うディスクを買ったのですが・・・
マルチドライブだから大丈夫かと。。。DVD-RAMの中で種類があるのですかね?
お恥ずかしい質問で申し訳ございません。
教えて下さい
0点

ぴんころちゃん さん、おはようございます。
>RA51で貯めたテレビ番組をDVD-RAMに録画使用とした所、
>ディスクが対応していませんと表示されてしまいます
現在、ソニーのPCに搭載されているDVDスーパーマルチドライブは、残念ながら
ビデオ形式には対応していないので録画する事は出来ません。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Info_04q3/Info/index.html#DVD_RW
以上、デジモンでした。
書込番号:3721941
0点



2005/01/04 02:36(1年以上前)
デジモンIIさん
ありがとうございました
ひそかに故障?とか、お店が間違えてRA50納品?とか思ってしまいました(笑)
マルチってすべてじゃなかったんですね
ありがとうございまじた
書込番号:3726072
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51L7


DO VAIOで写真を見てます。せっかくバイオ買ったんだから
DO VAIOで写真見たいんだけど、非常に読み込みに時間がかかって
しまいます。初期設定から変えたところといえば、
まず設定で写真がいっぱい入っているフォルダを指定して、
観覧可能な状態にしました。フォルダのサイズは約4ギガです。
全部のフォルダが表示されるまで30分以上はかかってしまいます。
ピクチャーギアで見るとそんなことはないのですが・・・。
DO VAIOってこんなもんなんでしょうか?
0点

DoVAIOでフォルダを指定するとアクセス用のデータベースを作成します。
その作成に時間が掛かっているんだと思います。
でもこれは最初のみで、それが終わればそれ以後は素早くアクセス出来ると思います。
書込番号:3719224
0点



2005/01/02 19:23(1年以上前)
返事ありがとうございます。
2、3回読み込んで、そのあと再起動してみたら、
調子よくなりました!これからは快適に写真観覧できそうです。
でも、アクセス用のデータベースを作成するとのことですが、
そのデータベースは容量大きいんですかね?
あんまり重いデータを作成するんでしたら、ピクチャーギア
で見ようかなぁ・・・。
書込番号:3719433
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51L7


達人の皆様へ
教えてください!
本日新規購入したRA51をセットし電源の立ち上げたのですが、
本体から鈴虫が鳴くような「リンリン」という音が、頻繁に
聞こえます。
もしかしてこれって初期不良でしょうか?
そういう仕様だったら、それはそれでよいのですが・・・
何卒よろしくお願いいたします!
0点

リンリンなどという音はでません。
故障の前兆かもしれないので、即刻バックアップをとって
サポートに連絡したほうが無難です。
書込番号:3718083
0点



2005/01/02 15:28(1年以上前)
すいません、表現が悪かったかもしれません。
金属が回る感じの音がします。
HDDと思いたいのですが、過去のPC歴上あまり聞いたことがない
音ですね。
皆さんの51は、そういう音しないのでしょうか?
書込番号:3718736
0点


2005/01/02 19:59(1年以上前)
私は比較的初心者であまり参考になる意見は
言えないかもしれませんが、そんな音は聞こえませんよ。
むしろ、音がほとんどしなくて快適なPCライフを送って
ます。サム777さんのRA51は初期不良かもしれませんね。
書込番号:3719535
0点



2005/01/02 21:49(1年以上前)
loveちゃん様、ブンタ2様へ
リプライ有難うございます。
今、RA51からではなくノートのSR9GKから書いているのですが、
よく聞いてみると、このノートからも金属音が聞こえます。
もしかして、やはりHDDのシリンダ音かもしれませんが、
皆さんのPCからは、全く聞こえませんか???
仮に私のPCからだけでしたら、サポートセンタへ連絡してみます。
書込番号:3719936
0点

音のことは実際にきいてないので
分かりません。
少なくとも私のは 、起動後には金属音はしませんね。
起動時にはいろいろな音がします。
書込番号:3725491
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51L7


もう一つ教えて下さい。ゼンリン電子地図Z7とまっぷっぷ6の連係が゜うまくできません。何度かやっているうちにできたりしますが。これまでの使用のNECノートではおなじことをやっていてもスムーズに連係できるのに。詳しい方いましたら教えて下さい。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





