このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2005年10月9日 17:56 | |
| 0 | 2 | 2005年2月10日 20:11 | |
| 0 | 2 | 2005年2月5日 16:29 | |
| 0 | 3 | 2005年1月22日 06:11 | |
| 0 | 0 | 2005年1月19日 00:24 | |
| 0 | 2 | 2005年1月14日 01:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51
VAIO絶対やめたほうがいいです。
ブランドを買うメリットがどこにもないです。
VAIO VGC-RA51 を半年前に購入しましたが、、、
1).一週間で電源が入らなくなり、交換
2).先月、システム領域が吹っ飛び、リカバリ
3).今月、ハードディスクが物理的に壊れて、貴重なデータが消える。
4).対応が最悪。できる限りで壊れたHDDのデータを返して欲しいと訴えたが、出来かねるの一点張り。
5).終いには「こちらはデータを作る箱を売ったのであって、保存する箱を売った訳ではない」と。 保存も機能の一部だろ!!
6).修理の引き取り、引渡しの時間も守らない。
7).Do VAIO というマルチメディア統合ソフトが入っているけど、これがまた使えない。 DVD録画エラーは当たり前。テレビは途中でフリーズ。
8).2週間に1回はHDDがガリガリ言って突然電源が落ちます。
1点
>壊れたHDDのデータを返して欲しいと訴えたが、出来かねるの一点張り。
これは出来なくて当たり前ですよ
ハードディスクが物理的に壊れたら、貴重なデータが消えるのは当然のことなので 貴重なデータはバックアップを取りましょう
HDDは永久保存には適しません
はずればかり引いて残念でしたが ほとんどの人はきちんと稼動しているんじゃないかと・・・
Do VAIO というマルチメディア統合ソフトが入っているけど おまけですからまあその程度です。
早く修理に出したほうがいいですよ
データのバックアップはまめに取りましょうね
書込番号:4488696
0点
4)と5)は無理な話ですね。
ちなみに無理を言ってそのHDDを返してもらい、データサルベージを専門の会社に頼むと数十万かかります(うまくいっても。いかなくても数万)。それだけ出す気があるなら返してもらう交渉をしてください。
書込番号:4489108
0点
VAIOが真っ白の記憶喪失になって帰ってきました。
何もかも一からやり直しだ、やれやれ。
ウィルスや変なソフトでシステム壊したならまだしも、半年でHDDが物理的に壊れて、それが特に問題にならないのは絶対におかしいですよ。
PCが壊れた場合、自分みたいな素人の多くは「自分のミス?」と思ってしまうからかな?PC業界は消費者に甘え過ぎ。
他の家電や車メーカーだったら許されないですよ。
HDDの一部が物理的に壊れていても、他は残っている訳だし、サルベージに頼む手があるならそれはメーカーが行うべきかと。
バックアップ云々は別問題として、考えられる手段をすべて尽くすぐらいしてくれないと "ソニー" を買った甲斐が無い。高いブランド付加をつけて売るべきじゃない。
書込番号:4490451
0点
全く問題ありませんね。
所詮は人の作りし物、中には早く壊れるのも混じってる。
しかも事前により分ける事も不可能。
だから保証期間があるんじやないですか。
他の業界でも物の保証はしますが、データ類の保証はしませんよ。
オーディオでもビデオでもカメラでも。
ましてや耐用年数がせいぜい5年のHDDでデータの保証なんざアリエナイ。
バックアップ云々は取説に書いてありませんでしたか?
まぁどれだけ自分の危機管理意識が低かったのか、わずか半年分のデータを代償にして気がつく機会を得られたのですから
まだマシな方ですな。
2年後3年後とか、保証期間切れてからじゃ泣くに泣けマセンヨ?
もう手遅れだけど
壁|ω・)つ CDドライブからブートするOS
書込番号:4490927
0点
>サルベージに頼む手があるならそれはメーカーが行うべき
そんなことまで保障したら とても今の値段では買えなくなってしまう
現状のままではどこのPCも購入できませんね
それか 月々保守料金をお支払いして もしものときはバックアップリストアしてもらえるようなシステムを組んでもらうか・・
大切なデータを扱うところは そのくらい普通ですよ。
HDDも壊れないものはいつまでも壊れないで動いているし 買ってきたとたんに壊れているものもあるし
まあ工業製品ですから仕方ないんですよ
他の家電や車だって製品ごとの故障率は そう変わりないのでは?
書込番号:4490979
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51
DVでとった映像を編集してHPにのせたいと
考えています。そのソフトで取り込んで編集は
どれでするのか教えてください。
click to dvd だとdvd 作成になってしまって…
データとして欲しいんです 圧縮かけて
よろしくお願いします
0点
やり方は何通りかありますが、わかりやすい(とはいっても慣れるまでは大変ですが)方法は、一度DVgate PlusでDVから取り込んでAVIにして保存します。映像の全体の長さもネット配信に向いた数分以内にDVgate Plus上で不要シーンカットを済ませておきます。
Windows Movie Makerをすべてのプログラムの中から探して起動し、カット編集の終わったAVIを読み込みます。Windows Movie Makerはタイトルの挿入とかシーン切り替えのトランジションが使えるのでその作業が必要ならここで行います。
あとはWindows Movie Makerの「ムービーの完了」から「Webに送信」を選択して配信に適した帯域を選べばファイルが完成できます。
プレミアでもできますけど、上記の方が感覚で操作できて分かりやすいと思います。
書込番号:3415798
0点
2005/02/10 20:11(1年以上前)
ありがとうございました
書込番号:3911331
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51
会社でVGC−RA51を使っているのですが、3DCAD・CAMを購入する為、CAD・CAMメーカーに問い合わせをした所、ビデオカードを「Quadro FX 1300」にして欲しいと言われました。
RA51の説明書の拡張ボードの所に、「PCI Express x1」となってますが「Quadro FX 1300」は「PCI Express x16」です。
この場合、取り付ける事は出来るのでしょうか?
また、取り付けた場合、ビデオカードの性能をきちんと引き出す事が出来るのでしょうか?
0点
陳夢 さん こんにちわ
標準で挿してあるビデオボードRADEON X300のスロットがPCI-Expressx16ですから、購入されるカードとの入れ替えになります。
PCI-Express x1とはスロットサイズが違いますから、挿す事ができません。
また、RADEON系のビデオドライバとnVIDIA系のビデオドライバは一緒にインストールすると、競合などの障害が出ますから、必ずアンインストールしてから、ドライバをインストールしてください。
書込番号:3884975
0点
2005/02/05 16:29(1年以上前)
あもさん、有難うございます。
増設じゃなくて、入れ替えですね。
使えるのが分かって助かりました。
早速、明日買いに行ってみます。
本当に有難うございました。
書込番号:3886231
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51
初めまして。去年21月に購入したのですが?度々VAIOのアップデート
をしていた所、何回目かからDO VAIOが起動しなくなりました。
設定をしようと思いソフトを起動させようとするとエラーが出て
立ち上がらないし、パソコンの電源OFFも出来なくなります。
CTRL+ALT+DELETEでログアウトすると電源が切れます?どうしたら直り
ますか?宜しくお願いします。
0点
システムの復元で問題の無かった頃の状態に戻してみて下さい。
書込番号:3814229
0点
私も同じような症状に陥ったことがあります。
甜さんの方法がお手軽ですが、もしそれで戻らないときはかなり手間ですがリカバリーしなおしてください。
アップデートの方法ですが、「日付の古いアップデーターから飛ばさずに順番に実施する」「VAIO Updateを使わずHP上から直接ダウンロードして実施する」ことで私の場合は正常にアップデートできました。
書込番号:3814293
0点
2005/01/22 06:11(1年以上前)
有難うございます。やってみます
書込番号:3815963
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51
RA51を使用していますが、MPEG1のデータを8.0GほどDVDに焼きたいのですが、
2層書き込みの仕方がわかりません。どのソフトを使用して2層書き込みすればよいのでしょうか?
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA51
12月中旬に購入して以下の症状でまともに使用していません。
リカバリも4回行いました。(内1回はVCLの指示方法に基づいて)
1.使用中に突然落ちる。(10回程発生)
※ブンタ2さんのように起動直後ではなく、時期・アプリは特定
できません。カスタマー登録後、IDを控えている時に落ちた時
には泣けてきました。
2.エラーメッセージが頻発する。
3.OS起動時に画面が黄色ががる。(連続も含め10回発生)
4.ファイルサイズに関らず削除に異様に時間(数分以上)がかかる。
5.複数アプリ起動時に応答なしメッセージが出やすい。
この対応でデータのバックUPをミスり、撮り貯めたデジカメデータを
消してしまいました。ファイル復元ソフトで対応中ですが、大事な写真
に限って復元できません。(T_T)
現在VCLとの調整中ですので、今回お尋ねしたい点が表題の件です。
OSが起動してビジーアイコンが消えてからVAIOランチャー起動及び
Norton Antivirus有効になるするまで、
1)USB周辺機器・LANケーブル接続の状態で1分10秒
2)LANケーブルをはずした状態で10秒
3)更にUSB周辺機器もはずした状態で5秒
かかる状況です。起動時のチェックと言われてはそれまでなんですが、
皆さんはどうなんでしょうか?
とりあえずVAIOランチャーはオフにしてますが、Norton Antivirusは
オフにできないので、困ります。これからまたVCLに連絡しなくては
ならないので、ついでに聞くつもりです。あ〜あ。
0点
2005/01/10 19:03(1年以上前)
私もこの機種を11月頭に購入して、同じ様な症状があってリカバリー
5回した上、それでも直らないとサポセンに抗議すると、あっさり
1週間で新品に交換してくれました。
そこまでして直らなければ、ハードの問題とそうそうと諦め、
新品交換を要求したほうが、精神的にも良いですよ。
会社はF系だけど、SONYがパソコン作らなくなると、
つまらなくなるので、懲りずにVAIOを買うフォレスタ乗り。
書込番号:3760043
0点
そこまでとなるとあきらかに不良品でしょう。
VCLとは相談、問合せではなく、怒り/抗議/要求といった
強い態度で臨んでください。
あれをやれこれをやれなどといわれて、いちいちやってやる
必要は無いので、引取りで全部点検修理するか、新品と交換しろといえばいいです。
買った店に行って初期不良で交換してもらうのがベスト。
まともに使えてないという事で、保証期間の開始も新規でこれからに
してもらうといいです。vaio延長保証にはいっていると
クレームで切替てもらうなどなんとかしないといけませんが。。。
sonyが応じるかどうか。。。
駄目でも登録製番の変更で対応してもらうのは必須ですね。
書込番号:3775821
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







