VAIO VGC-H70B7 のクチコミ掲示板

VAIO VGC-H70B7 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 550J コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV VAIO VGC-H70B7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-H70B7の価格比較
  • VAIO VGC-H70B7のスペック・仕様
  • VAIO VGC-H70B7のレビュー
  • VAIO VGC-H70B7のクチコミ
  • VAIO VGC-H70B7の画像・動画
  • VAIO VGC-H70B7のピックアップリスト
  • VAIO VGC-H70B7のオークション

VAIO VGC-H70B7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月29日

  • VAIO VGC-H70B7の価格比較
  • VAIO VGC-H70B7のスペック・仕様
  • VAIO VGC-H70B7のレビュー
  • VAIO VGC-H70B7のクチコミ
  • VAIO VGC-H70B7の画像・動画
  • VAIO VGC-H70B7のピックアップリスト
  • VAIO VGC-H70B7のオークション

VAIO VGC-H70B7 のクチコミ掲示板

(141件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VAIO VGC-H70B7」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-H70B7を新規書き込みVAIO VGC-H70B7をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

カスタマーサービス

2005/08/08 03:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-H70B7

スレ主 daisu44さん
クチコミ投稿数:14件

以前使ってたPCもVAIOだったんですが、とうとう寿命で今回もVAIOにしたんですが、前回のPCの時の不具合やトラブル、今回のH70の使い方などの質問で結構カスタマーセンターに電話する事が多いのですが、この電話フリーダイヤルにしてもらいたいと思いませんか?

あっちなみに家には固定電話がなく携帯でやりとりなんですが・・
電話の担当者が「ちょっと調べますんで、少々お待ちください」
って3分〜5分とか待たせるし・・(まぁ調べてもらってるんで待つのは仕方ないんですが)

ソニー関係者の方、こら読んでいたら改善をお願いします。

書込番号:4333814

ナイスクチコミ!0


返信する
FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2005/08/08 06:36(1年以上前)

NECはフリーコールやってるけどケータイからはかからず「お客様負担の専用番号にかけてください」ですよ。
http://121ware.com/121cc/
ケータイでもフリーコールOK・・・そんなサポートセンターは経営できるの??

パソコンがネットにつながってるのならIPフォンがあるでしょう。
IPフォンなら市外通話も全国市内料金近くまで抑えられます。

書込番号:4333858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6624件

2005/08/08 07:58(1年以上前)

自身の力を付ける事とメールでやりとりする事ですね。電話代云々は。携帯からのフリーコールは生保とクロネコヤマトとあとはクレジット会社かな。(;^_^A

書込番号:4333895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2005/08/08 08:27(1年以上前)

daisu44 さん おはようございます。

カスタマーセンターに電話して聞きたい事とは別に「難しい質問」を一つ付け加えれば、
「お調べて致しまして、こちらから連絡致しますのでお電話番号お願い致します....」
と言う具合に運ぶかもよ! w

日頃から、かなりの難問を考えて置くとカスタマーセンターの方から携帯に電話を掛けて
来てくれるかもしれないので電話代を気にしなくて済みますね。(^_^;

また、何度も「調べますのでお待ちください」とか言う新米オペレーターさんの場合は、
「何度も待ってられませんので、そちらから携帯の方へ電話を頂けますか?」と言えば
向こうからサポート電話を携帯に掛けて来てくれます。

...と、まあ〜 今まで色々と苦労して楽しんで来ましたが・・・ (笑)

8月中旬より新しいサービスが始まりますね! *「バイオコールバック予約サービス」*
24時間365日受付で、あらかじめウェーブ入力しておいた質問に対して、こちらが指定
した時間に電話を掛けて来てくれると言うサービスです。

詳しくは、http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2005/08/002/index.html

以上、∵_/ DIGIMON _/ ∵

書込番号:4333917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2005/08/08 11:25(1年以上前)

フリーダイヤルは、いいが、フリーダイヤルだとなかなか繋がらない場合あるからね。ナビダイヤルでもいいので、すぐに繋がる方がいいですね。
どこのサポセンにいっても、すぐに答えないで、少々お待ち下さい。と言って若干待つことが多いけどね。確認をするために。
ナビダイヤルで市内料金で利用できるなら、あまり文句は言わないけども。
携帯電話だと、通話料が高いから、フリーダイヤルとかにしてると、相当利益があるところじゃない限り無理だと思うけどね。今は通信系の会社は携帯電話はなぜか繋がるけども。
携帯電話だと今は安くなったと言っても固定電話よりもかなり高いからね。
SONYって、昔から、急ぎでなければ、メールで無償でお問い合わせて回答がもらえたのがよかったんだけどね・・・

書込番号:4334153

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisu44さん
クチコミ投稿数:14件

2005/08/08 14:06(1年以上前)

早速の返信どうもです

>ケータイでもフリーコールOK・・・そんなサポートセンターは経営できるの??

0077や0088を使ったサポートセンターは結構ありますよ
これなら携帯でも繋がりますしプロバイダーはJ-COMと契約してるんですが0088なんでネット的な不具合の場合はこっちに掛けてます。

>また、何度も「調べますのでお待ちください」とか言う新米オペレーターさんの場合は、
「何度も待ってられませんので、そちらから携帯の方へ電話を頂けますか?」と言えば
向こうからサポート電話を携帯に掛けて来てくれます。

この間、言って見ました。「携帯なんでそちらから掛けてもらえますか?」・・とそしたら「この電話は色々なお客様から掛かってくるので、かける事はできますが時間の指定はできません」と、まぁ気持ちは分かるんですが、せっかく電話が掛かってきても自分がPCの前に居なきゃ意味ないと思うので、こちらが指定した時間(前後30分とか)に掛けてもらえれば便利かと思います。

あと、あまり急がない質問ならメールでの対応もいいですね!
メールっていう手には気づきませんでした!

書込番号:4334396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2005/08/08 14:10(1年以上前)

NECは時間指定でサポセン側からかけてくれるサービスがあります。
便利ですよ。

書込番号:4334403

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2005/08/08 18:04(1年以上前)

>0077や0088を使ったサポートセンターは結構あります

パソコンメーカーの範囲で話してくださいね。
富士通、SOTEC、IBMなども0120ですのでケータイは除外されていると思いますよ。

daisu44さんは[4333917]デジモンIIさんがわざわざ紹介してくれているURLを見ていないのかも知れませんが、「お客様のご指定の日時にお電話を差(し)上げます」と太字で書いてますよ。

SONYはメールを出すのではなく「テクニカルWebサポート」というのを使います。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/info/techweb.html
価格com掲示板に「SONYなんとかしてくれ!」と100万回書くより、こちらに一言書くほうが効率はいいと思います。

書込番号:4334766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2005/08/08 20:51(1年以上前)

daisu44 さん こんばんは、

>プロバイダーはJ-COMと契約してるんですが0088なんで
>ネット的な不具合の場合はこっちに掛けてます。

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200507270032a.nwc
↑こんな所と比べてどうするの・・・
-------------------------------------------------------------------------
>せっかく電話が掛かってきても自分がPCの前に居なきゃ意味ないと思うので

PCの前に居ないとか、都合が悪い場合は掛け直してもらえば良いだけです。

「今、ダメなので30分ぐらいしてから掛け直してくれますか!」と頼めば、
少し前後しますが掛け直してくれますよ!
--------------------------------------------------------------------------
>こちらが指定した時間(前後30分とか)に掛けてもらえれば便利かと思います。

だから、「新しいサービスが出来た」って書いたのですが・・・(^_^;
FlatPick さん 補足説明ありがとうございます。
--------------------------------------------------------------------------
>あまり急がない質問ならメールでの対応もいいですね!
>メールっていう手には気づきませんでした!

あれ〜「以前使ってたPCもVAIOだったんです」じゃなかったのでは〜?

今までに「MySupporter」を利用したり見た事もないのですか〜? ´ ・(ェ)・`

それなら、たぶん ↓これもご存じないかも知れませんね。
「バイオQ&A検索」http://search.vaio.sony.co.jp/google/#google01

daisu44 さん の知りたい事の半分くらいは、↑これで解決するかもね! w
--------------------------------------------------------------------------
最後に「テクニカルWebサポート」は、非常に便利なんですが問題が在ります。
Webサポートと同じ質問を電話でしてはいけないと言う制約です。(反対も同じ)

あくまでもWebサポートで最後まで解決しないといけないそうですよ!
ソニーらしいサービスですね。w

書込番号:4335036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件

2005/08/09 23:30(1年以上前)

(お話中、内容が前の方に跳んで恐縮ですが・・・(^^; )

 いちごほしいかもさんが書かれていらっしゃるように、NECは、サイト上で電話してきて欲しい時間を指定して、NECのサポート側から電話してもらうサービスを既に始めてます。自分もLT900/CDの関係で、実際に使ってみましたが、これはホントに便利なサービスですね (^^) 。
 ただ、複数聞きたいことがある場合は、電話が掛かってくる前に、何を聞くのか箇条書きでメモしておいた方が良いです(出来れば、相手(NEC)の回答を想定してフロー図など作っておくとよいかも)。自分から掛ける場合は気分が若干高揚している場合が多いと思いますが、掛かってくる場合は、いきなり急に来る感じですから、聞こうと思っていたことが複数あると、1つくらいはどうしても思い出せなかったりします ( 自分だけかな? (^^; )。

 SONYも今月から始めるようで、お〜〜いに期待しております。

( デジモンUさん、途中で変なレス入れて、ごめんなさいです m(_ _)m 。 )

書込番号:4337740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2005/08/10 06:18(1年以上前)

NECって指定した時間帯にかけてくれるサービスがあるんですね。
サイトで時間指定の時に、聞きたいことを簡単に事前に質問して、電話でその返答を聞くってサービスがあったらいいかも・・・
私は上記のものを利用したことはありませんので

書込番号:4338234

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2005/08/13 16:49(1年以上前)

客は経費削減の為に販売者に経費を持たせたいと考える。
販売者も経費削減で経費のかかる特別なサービスは除外したいと考える。

あとは、落とし所を探る問題でしょう。
販売店も携帯電話からでも受信者負担でやりたいとは思っているはず。
あとは経費とそれに見合う売り上げ、あるいは経費転嫁先があるかどうか。

書込番号:4345487

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2005/08/14 21:17(1年以上前)

冷蔵庫やビデオデッキの使い方を延々とお店に聞く人はいないが、パソコンはあらゆる面でよく分からない「サポート必需品」ですよね。

25万円のパソコンを買ったからといって、その25万円全部が電器屋さんとメーカーの利益になるわけでもありません。
よく「私はおたくで25万円も出してパソコン買ったんだから面倒はちゃんとみてほしい」という人がいますが、もはや薄利で販売されているパソコンに「何時間もの面倒をただでみる」ことを要求するのは無理があると思います。

SONYはまだまだ個人客メインでサポートをしてますが、ちゃんとサポート料金が取れる企業ユーザーも抱えるNECなどに比べるとお金を払いたがらない個人客相手はかなり足を引っ張っていると私は思います。

先週、NECのフリーコールに22時頃かけましたがつながるまで40分待たされました。て2くん(さん)が書かれているようにフリーコールにすることで余計に混雑を招く弊害もあるでしょうね。
(安さが質を下げることも世の中には多々ある)

私は逆に1コール数千円で「納得がいくまで調べ尽くします」という上級アドバンストサポートのメニューが欲しいくらいです。電話もすぐつながって開発陣・技術者の方などからの回答ももらえるという極上のサポート。
(・・・でも、そんなことを考えるのは私とデジモンIIさんくらいかな(^^;)

書込番号:4347959

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2005/08/14 22:30(1年以上前)

>H70の使い方などの質問で結構カスタマーセンターに電話する事が多い
カスタマーセンターに聞かなければならない使い方というのは、具体的にはどのようなことなのでしょう?
後学のためよろしかったら教えてください。

書込番号:4348143

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

実際どうですか?

2005/07/06 12:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-H70B7

スレ主 aki-yさん
クチコミ投稿数:2件

発売されてから2か月あまりたちますが、実際この機種はどうでしょうか?
5月頭にたまたまショップで見て以来ずっと今まで悩んでいたのですが、我が家で使っているSOTEC:WinMEにはもうほとほと疲れていまして、ボーナスが出た今、まさに今日にでも買いたいくらいなんです。
書き込みが出来ない期間がありましたが、それが終ってからもまだ一件も書き込みがないのですが....
実際どうですか?

書込番号:4263340

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2005/07/06 12:14(1年以上前)

使う用途、設置するスペース、予算でパソコンは選ばれた方が良いと思います。
基本的に構成されている部品はどのメーカーもそれほど差はないので、内蔵されているソフトや、メモリースロットなどで購入を決めた方がよいと思います(もちろんパソコンのスペックも大事ですよ)

書込番号:4263345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/07/06 12:37(1年以上前)

is430さんのおっしゃる通り。

ただ、この機種と惚れ込んで買うならそれはそれでいいとは思いますが。

その時には、人の評価は気にしないこと。

逆に、決まってないならご自分で店頭ででも実際に確認しましょう。

書込番号:4263379

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki-yさん
クチコミ投稿数:2件

2005/07/06 12:39(1年以上前)

驚くほど早いご返事、大変にありがとうございました。
やはりそんなに買い換えるものではないので、買うときにはそこそこ良いものを買いたいと思っております。そんなに初心者でもないと自分では思っております。
となると、デザイン、機能、スペックを見てこれかな と...
今 大画面やテレビPC(?)が流行っておりますが、メインテレビにとは思っていません。

実際使ってみなくてはわからない点もありますよね。
これ使ってみて、こんな点良かったよ、またはこんな機能は不足してるから他のを考えてみれば、なんてことがありましたら、お願い致します。
<(_ _)>

書込番号:4263387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/07/10 03:10(1年以上前)

先月買いました。
PCに詳しくないので、トンチンカンな事を言っているようでしたら勘弁してくださいね。
自分が使用した範囲では動きは良く、全体的なデザインも良いと思うので悪くない買い物だったとは思うのですが、以下の点については悪いと思います。
1.電源と光学ドライブの開閉ボタンが小さすぎて押し辛い。
2.カード類のパネルのファスニングの操作性が悪い。
3.キーボードのパームレストは使わない時にカバーになるのは良いのですが、狭い机の上ではパームレスト自体が邪魔になる。
4.DVD-RAMがVAIO用のフォーマットでないと読めるけど書き込めない。
(RAMは会社ののPCでも使うので、外付けのスーパーマルチに付いてきたライティングソフトを入れちゃいました。)
5.これは私が駄目なだけですが、未だにDOVAIOが良く分からないのでTV視聴位しか使っていません。使いこなせれば有意義なんでしょうけれど、歳とともに色々覚えるのが億劫になって・・・。

自分が普段使用している非常に狭い範囲の意見しか書けなくて申し訳ありませんがこんな感じです。

書込番号:4270700

ナイスクチコミ!0


com-comさん
クチコミ投稿数:3件

2005/07/10 16:09(1年以上前)

VAIO VGC-H70B7 を使用しています。

いいですよ
快適に動作しています
自分が望んでいることはすべてそろっていました
すごく小さいけど 本体の前にハードディスクランプがあるし
HDDランプがあると まだ起動中だな などがわかりますから。

ディスプレイでは
やはり、なんといっても普通の白やシルバーではなく
この光沢のようなホワイトがいいです、
後ろから見てもデザインがいい
ディスプレイの土台は、しっかりしていて安定感のある型で
デザインも気に入っています。

カタログを見ると 高画質化ソフトウェアがあるし、
あとは システムバスが800MHz で typeRと同じです
(これで どこがいいのかはまったくわからないけど)
なので、いろいろ考えた結果 type Hの中では VGC-H70B7 が一番いいと思う。
価格もさることながら これより本体が重たいと設置 移動がちょっと大変ですし。

定員曰く
CPUはPentium 4 と Celeronをくらべると
テレビなど動画の編集をしなくても、3つ以上ソフトを動かす時、セレロンだと少し重くなるそうです

それから
ご存じのように寸法に気をつけてください。
ディスプレイは17型だけど、一般の19型よりも幅があります。
後ろに「ダイナミクスウーファー」(サブウーファー)を内蔵ですが、
ステレオのスピーカーがディスプレイの左右についているためです
音は はじめは感動!しましたが もう慣れてしまいました

17型で十分と思ったけど
目がだんだん慣れて19型もいいと思ってきました。

このディスプレイは てかてかせず ごく普通で目に優しいそうですが
(ぼくは 目に明かりの調整の障害がある)
一番暗くしても 早朝と夜はとてもまぶしいので、
コントロールパネルで画面を変更し真っ暗にしています
(だいたい 文字のみ白く映る)

キーボードは いろいろと比較すると
NEC 富士通だったかな? 幅が数センチコンパクトなのでいい
黒は打ちにくいような気がしているし、
光沢の白ではなく 見やすい白でいい。
打ちごこちは以前と比べて少し固いような気がします。
(キーボードの打ちはまだ慣れていません)
でも、以前と比べて音が出にくいのでいい。
パームレストは、取り外しています。

キーボードカバーは、この製品の型名で調べるとどこもでてこなかったですが
以前の(たぶん 春モデルHXシリーズ)と同じなので、問題なしです。

公式HPにも載ってないと思うのは、ディスプレイの角度を15度まで上にできます
なので、キーボードとディスプレイが同じ高さに机に置く時も大丈夫かと。

それから 気づくことは
・本体の後ろのUSBの1つは、ディスプレイからの接続で使用し 残り2つしかないので パスパワーUSB機器が必要。
・本体の前と上面の真ん中から通気をするので、本体の上に密封して物が置けない。でも 通気する穴があるのは、本体の真ん中 3分の1ほど (ほこりは中に入らないようなふうになっている)
・ADSLの速度はWindows MEと同じでした! けっこう意外!
でも、htmlの文書を開く時 こんなに早い!と思わなかった!
MEなら快適で作業が進むと思います。
・リカバリーディスクをつくるメディアは、DVD-R 一層の1枚のみに収まる(作成できないメディア DVD-RW DVD-RAMなどがある)

メモリが下がっているし
本体はメモリが2GBでも設置できる余裕のあるつくりのような気がして 秋冬からは 512MB→1GBになるのでは?と思ったり 考えたけど良かったです、

それから、あまり購入する人が少ないと
カスタマーセンターに電話がかかりやすいような?
保証はバイオ延長保証 3年間のみでいいと思っている

あ、でもキーボードの打ちが固いような
こんなものなのかな。

書込番号:4271690

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「VAIO VGC-H70B7」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-H70B7を新規書き込みVAIO VGC-H70B7をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-H70B7
SONY

VAIO VGC-H70B7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月29日

VAIO VGC-H70B7をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング