
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 5 | 2007年6月24日 11:29 |
![]() |
27 | 12 | 2006年7月11日 23:54 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION G273DW
元は、meの機種ですが、XPにアップグレードして使っています。
メモリも標準64Mbに256Mbを増設してあります。
でも、まだスピードが物足りないのでメモリを増設したいのですが、
バッファローの対応製品検索のページをみると
最大512Mbとなっています。
これはmeにしか対応していないのでしょうか?
ご存じの方がいらしたら、お教え願えますか?
2点



早速のご返事、ありがとうございます。
最大値は512MBだというのはわかったのですが、
meではOK!
XPではNG!なのかなということが
よくわからないのです。
たびたび、申し訳ありません。
書込番号:6467163
2点

>meではOK!
>XPではNG!なのかなということが
>よくわからないのです。
どちらでもOKでしょう。現にXPで使えているんですから。
但し、チップセットの制限によりXPでも512MB以上は載せられないので512MBを超えるメモリーは使えないということでしょう。
書込番号:6467209
2点

ご回答、ありがとうございます。
時間のあるときに、試してみようと思います。
書込番号:6467231
2点



デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION G273DW
いつ頃からか覚えがないのですが、usbにMOを接続して使おうと思ったら使えなくって、デバイスマネージャーを見ると「?」マークが付いていました。
復帰させる方法を教えていただきたいのですが。
2点

以前、使用できていたならドライバの入れ直し(デバイスマネージャーに。。。ありましたよね?)
で、ダメならシステム復元、さらにダメならリカバリー、で、ダメならMOドライブかPC本体の修理です。
書込番号:4190624
2点

早速のご返事ありがとうございました。
ドライバーをダウンロードしたいのですが
どこに問い合わせをしたらよいかわからないのですが?
書込番号:4190639
2点

あっ(^◇^;)
よっぽどマイナーなMOドライブでなければ、XPに入ってますよぉ〜。マイナーならMOメーカーのHPへ!
あと、詳しく書かれていないので予測でMOドライバのエラーと感じてますが、USBドライバのエラーじゃないんですね?
USBドライバならMOメーカーHPがソーテックになるだけで対処方法は同じです!
書込番号:4190647
2点

とりあえず MOのメーカーはどこでしょう
PCには ほかにUSBの端子はありませんか 繋ぎ変えても代わりませんか?
書込番号:4190651
2点

いろいろありがとうございます。
まだ情報が少なかったみたいですね。
まず、OSはWinMEをアップグレードでXPにしています。
MOは他のパソコンとつないで動作確認済みです。
2回ほどウィルスに入られたことがありまして、MEを2回セットアップしてその後XPを入れています。
USBが使えなくなった(デバイスマネージャーで「?」表示)のはそのころかと思います。
SOTECのHPでダウンロードすべきドライバが良くわからなかったので
ここに、相談させていただいております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:4190833
2点

なおさら、USBドライバかMOドライバかわからなくなる情報ですね(^_^;)
?マークがどこに付いているかが重要なので、それを『デバイスマネージャのUSBのところ』では不正確です!
でも、なんとなくわかりました。
アップデート版のCDを入れてから?マークを右クリックしてプロパティでドライバの更新してください。
その際にドライバの場所を指定する選択をしてCDロムを指定してください。
書込番号:4190915
2点

たびたび申し訳ありません。
教えていただいた通りやってみたのですが
(デバイスマネージャーのUSBコントローラーに付いている「?」の場所です。)
「必要なソフトウェアーを検出できなかったため
ハードウェアーはインストールできませんでした。」
のメッセージが出てしまいました。
書込番号:4190948
2点

アップデート版のCDの中に必ずドライバ類は入っているのですが、細かく指定しなければならない場合が多くそのようなエラーが出ます。
お暇なときにでもCDの中身をのぞいてみてくださいね!
で、今は対処として、Cドライブにもあるので、Cドライブのwindowsフォルダを指定してみてください。
それでもダメなら、私のwindowsで細かい指定先を調べる必要があるので(今は携帯からなので。。。(^_^;))のちほどm(_ _)m
書込番号:4190984
2点

あのぉ。。。
更新→指定→検索しない
で、リストアップしてくれて適当な奴を指定すると←多分、一番上にリストアップされます
私のXPはあっという間に
C:window/system32
の中にあることを見つけてくれて更新完了してくれましたが。。。
アップデート版だとないんですかね(-.-;)
書込番号:4191048
2点

winのアップデートで当たるんじゃないの?
書込番号:4191413
2点

xpがアップデート版ならば、前osのmeからセットアップをやり直すしか、方法は無いようです。
書込番号:5246602
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





