
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PA7240AVR


昨日、購入しようと思いソーテックに電話しました。対応された男性の方に、
DVDドライブの開閉ボタンの不具合のこと(対策)を聞いたところ、「そんな不具合は聞いたこともありません。どこでの情報ですか?」と逆に噛み付かれました。ここのサイトのことを伝えると「あんなの私でもうそを書けますよ。きっと数人の人がグルになって悪いうわさを流そうとしているだけです。そんなのは信用しないように」と説教されました。私は、「そんなことはないと思いますよ」と弱い反論しか出来ませんでした。私が女性だから軽く扱われたのかもしれませんが、言葉使いも良くなく腹立たしくなって、もちろん注文はしませんでした。これで、私もグルの一人と言われるのでしょうね。ソーテック製品は買いたくなくなりました。
0点


2004/03/27 06:41(1年以上前)
この会社もう末期症状ですから・・・・・
書込番号:2633388
0点

DVDの開閉ボタンが引っかかって出てこないって件ですよね。それって不具合なのかな。実際CDを強制的にイジェクトする穴は有る訳だし、それでメディアを取り出せており、かつボタンも元通りに成っているとの事なので、使用上問題ないとすれば、不具合とは認識し難いよね。ただまぁ、微妙な所でもあるんだろうな、イジェクトボタンの整形不良って点においてはね。サポーターの対応が悪かったとの事でしたが、恐らく情報なかったんだと思いますよ。ハロ大好き!さんもはじめから決めつけた様な話方してませんでしたか?。サポートする側も対応のプロとは言え人間ですから、最初からけんか腰に話をすれば、逆襲されることはありますよ。実際情報のソースがBBSでしょ。BBSってのは、何か問題がある人が書き込みをすることが殆どで、何も問題がない人は書き込みしませんから、事情が分からないような人が見ると、あたかも、問題が全製品で頻発して起こっているように印象付いてしまう事があります。その点割り引いて考える必要性はあるんですよね。
書込番号:2633408
0点


2004/03/29 21:23(1年以上前)
自分もイジェクトボタンの不具合で2回修理に出しました。
サポートセンターに苦情を言うと、やはり、同じように”うその情報を流す人がいる”といっていました。現に同じ故障が2回続いているという事実があるのにもかかわらずです。ユーザーを小ばかにしている会社にいい製品を作ることはできないのではないかと思います。すみませんの一言もなかったです。
書込番号:2643894
0点


2004/03/30 21:18(1年以上前)
「そーてっくはかいたくなくなりました」さんへ
私は3台目のソーテックPCを今注文したところです。今までの2台が調子が良かったので、今回もソーテックにしました。過去2台は下宿をしている大学生の子ども2人に譲りました。
私の買った機種(4280)の書き込み欄とは違いますが、この欄を見て、ソーテックPCに悪い印象を持たれる人がいては?と思い書きました。この金額で、これだけのスペック、今回業績の後退で社長が変わるそうですが、消費者のためにがんばってほしいですね。問い合わせにも親切に答えてくださいましたよ。
書込番号:2648097
0点


2004/04/06 21:43(1年以上前)
悪い噂を流そうとしている輩についてはこちらで詳細が分かりますhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5684/
こういう輩がいるから多くの人が迷惑を蒙っているのですよね。
掲示板を不正操作している人までいるそうですよ。
書込番号:2673820
0点


2004/04/08 23:34(1年以上前)
『DVDドライブの開閉ボタンが2度も壊れた…』言い出しっぺの「おいらブー」です。「ハロ 大好き!」さん、「そんな不具合は聞いたこともありません。…」云々は、私もサポセン問い合わせ時に言われました。ただそのときの担当者の対応は決して悪くはありませんでしたが。ご指摘のような、「自社製品へのマイナス指摘を『グルになって云々』としか考えられない」すなわち「自社製品に少しでもマイナス情報があれば謙虚に受け止め、よりよい商品にしていく参考にしよう」というスタンスに欠ける社員が、製造メーカーの対顧客窓口にいるということ自体が、このメーカーにとっては損失であるとしかいえません。私にとってSOTEC製品は、価格対性能比で結構メリットのある商品だと思います。ちなみにSOTEC購入は3台目です。しかし昨今、D社のようなライバル社がコストパフォーマンスでシェアを広げる状況を見るに、ご指摘のような顧客対応をしていると、ユーザーが離れていってしまいそうです。ファンの一人して残念でなりません。
私の不具合は修理されて戻ってきました。「フロントベゼルODD開閉ボタン部破損」との修理報告がついていました。
書込番号:2681089
0点


2004/04/09 01:43(1年以上前)
以前にも書き込みましたが、私も昨年10月にダイレクトで購入し、送られてきた初日、バックアップディスク作成中にブーさんと同じ症状になりました。速修理に出したのですが3週間ほど待たされ、催促してやっと帰ってきたかと思ったら、開閉ボタンは全く直っていませんでした。再び電話して初期不良新品交換してもらいましたが、その間一ヶ月間全く使用できませんでした。しかも2台目も年末にいきなりシャットダウンを繰り返した後し全く作動しなくなり3度目の修理(修理内容電源ユニット交換)。今は機嫌良く動いていますが、こわごわ使っているという感じです。悪い噂を流している人たち云々、ということですが、「日経パソコン」による読者サポートランキングの結果も真摯に受け止めるべきでしょうね。現にD社はユーザーを大切にするによって成功しているのですから。 私の場合サポーターの対応は良かったので、苦情を言いながらも途中からかわいそうになってきました。コストパーフォーマンス自体悪くないと思いますので、ユーザーを大切にしてこれからも企業努力していただきたい。
書込番号:2681622
0点



2004/04/18 02:30(1年以上前)
皆さん、たくさんの書き込みありがとうございます。私も前回ソーテックのPCを購入して使用している者です。よくフリーズしたり、SLEEPキーが働かなかったりしますが、それ以外は問題なく使用できていますので、程度の良い物が当たったと思っています。
今回は、DVDマルチ、TV付で17インチ液晶のものが欲しくて購入しようと思い電話しました。対応された方が開閉ボタンの件について、知らなかったのであれば、「そんなことは聞いたことありませんので、信用しないようにしてください」ではなく、「そのような情報は聞いていませんが、確認しておきます」とか、こちらの話しを完全否定しないような言いようはいくらでもあったとのではないでしょうか。不具合に対する前向きな姿勢が全然伝わってきませんでした。一部だけをとらえて判断するのは良くないことかも知れませんが、注文を断念することにしました。(書き込みいただいていますようにきちんと対応されている方のほうが多いと思いますが)お客さんと直接やり取りする部門は会社の顔だと思います。商品知識(情報)も関係部署には展開されるようにしておかないと・・・。
でも、高SPECの製品を低価格で販売している魅力のある会社なので今後は、どんどん改善されて良くなっていって欲しいですね。
私はその後にFMVを購入しました。ソーテック製品に較べて2万ほど高かったのですが、MS office2003が付いている分だと思っています。今のところ快調に動作しており、満足しております。
書込番号:2710799
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





