
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年6月24日 19:02 |
![]() |
0 | 8 | 2003年6月24日 13:06 |
![]() |
0 | 11 | 2003年6月28日 02:10 |
![]() |
0 | 6 | 2003年4月26日 02:29 |
![]() |
0 | 17 | 2003年5月3日 18:10 |
![]() |
0 | 0 | 2003年4月14日 04:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G4 1420Dual M8841J/A


各販売店で、\294,800に値下げされています。このモデルは値下げ幅が少なく、
ハイエンドモデルを買う予算があって待てるならPowerMac G5/2GHz Dualの
方がいいと思いますが...。
0点



Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G4 1420Dual M8841J/A

2003/06/19 12:22(1年以上前)
http://homepage.mac.com/mdwnet/apple_linkage/参考に写真も出ていましたが、今は見れません?見た感じ昔のDOSV機みたいでかっこ悪かったです。本物がかっこ良ければいいけど
書込番号:1682592
0点


2003/06/19 22:06(1年以上前)
ほんとーにでるか?どーか? は残念ながら ここで聞いてもわからないと思いますよ(^^;
今度PowerPC970搭載するでしょう♪ のみのリップサービスで終わるかもしれないし・・・
過度の期待はしないことでしょう(^^;
書込番号:1683818
0点


2003/06/21 01:31(1年以上前)
24日発売?発表?価格は15万円台からとちょっと破格?という情報を聞きました。・・が、本当かな?
書込番号:1687264
0点


2003/06/21 10:07(1年以上前)
MacNNによるとAPPLE USがAPPLE STOREのG4コーナーで
G5のスペックを間違えて掲載してしまったようです!
現在は消えてしまっているそうですがスクリーンショットを見ました!
- 1.6GHz, 1.8GHz, or Dual 2GHz PowerPC G5 processors
- Up to 1GHz processor bus
- Up to 8GB of DDR SDRAM
- Fast Serial ATA hard drives
- AGP 8X Pro graphics options from NVIDIA or ATI
- Three PCI or PCI-X expansion slots
- Three USB 2.0 ports
- One FireWire 800, two FireWire 400 ports
- Bluetooth & AirPort Extreme ready
- Optical and analog audio in and out
これは期待大!!!
というか間違いなく出るでしょう!!!
書込番号:1687887
0点


2003/06/21 22:41(1年以上前)
ちょびっと訂正
ここで
→ここでも ほかで
書込番号:1689601
0点


2003/06/22 03:13(1年以上前)
アップル、G5チップ採用でPower Mac高速化の準備完了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030621-00000001-cnet-sci
書込番号:1690479
0点


2003/06/24 13:06(1年以上前)
郵便ポストみたいですね。(笑)
期待の64ビットですが、本当に高速なのかな。
書込番号:1697648
0点



Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G4 1420Dual M8841J/A

2003/06/06 09:04(1年以上前)
PowerMacG5は出ないでしょう。でるならPowerPC970プロセッサーが入ったマシンみたいです。多分、WWDC前後で新しいPowerBook15.4inchも発表されるかもしれません。どちらかひとつでしょうね。多分ひとつはappleの発表パターンである夏に発表なども頭で考えています。。。どちらにしてもWWDC楽しみですね。新しいOS、パンサーなども発表なので・・・
書込番号:1644969
0点


2003/06/08 21:20(1年以上前)
G5が出るようですね。お宝に有りました、が、appleの大ファンさんの仰るように、G5と言わない可能性も否定出来ませんね。いずれにしても絶対待ちだと思いますが、現在のように超低価格な最上機種は無理でしょうね。1420Dualが安すぎると考えてます。それにしても、伝統?で行くとクロックダウンも否めないかも・・・。G3で、そしてG4でまんまとして遣られました。1.8Ghzと書いてありますがね。初期に予約すら怖くて出来ん!
書込番号:1652870
0点


2003/06/09 00:14(1年以上前)
Macお宝鑑定団にでていましたね。PowerPC970プロセッサーが入っていてもAPPLEではG5と呼ぶ可能性がありますね。1.8GHzデュアル1.8GHz、1.4GHzシングルプロセッサー搭載だそうです。筐体も変更されるようなので今から楽しみです。しかし生涯Mac さんがおっしゃっているようにPowerPC970なので最初の価格が心配です。また最上機種が40万前後になるのでしょうか。
そして多分G4のままのPowerBookも楽しみです。。
書込番号:1653566
0点


2003/06/10 15:47(1年以上前)
もし新型PowerMacがPowerPC 970を積んで出るとしても、9月より前なら
搭載OSがJaguarのままの暫定対応でしょう。
Pantherが出ない限り、全く新しい64bitのPowerPC 970を活かせません。
そして新しいPowerMacやPantherが出てから各3rdパーティのベンダーが
対応ソフトや周辺機器を揃えるのに時間がかかります。
よって新しい物好きや開発者でない限りは、現行機種の方が今のところは
良いでしょう。初物にトラブルは付きものですし。
新型はメモリスロットが4本だとしたら、最大搭載メモリは16GBですかねぇ。
Jaguarでは2GBが上限ですが、Pantherになれば上限がTB単位になるし。
書込番号:1658168
0点

>新型はメモリスロットが4本だとしたら、最大搭載メモリは16GBですかねぇ。
4Gのメモリーってあるんですか。1Gで10万位しますよね。いったい幾らぐらいするんですか?
書込番号:1658579
0点


2003/06/10 21:44(1年以上前)
初物はやはり怖いですね。G4の時予約中にクロックダウンするわ、1ヶ月でロジック死ぬわ、ベースステーションも燃えるし・・・。しかし、今度もG3、G4、に続いて初物行きます。NetInfoさん、あほな私をどうぞ貶してください!
書込番号:1659132
0点


2003/06/10 22:18(1年以上前)
こんばんわ!!お宝に新しい記事が出ていました。それによるとWWDCでPowerPC970を搭載した新しいPowerBookも発表するらしいです。。生涯Mac さん!!初物をがんばってゲットしてください!!僕もほしいのですが僕は中学3年なので買えません・・・!!今からWWDCがめちゃくちゃ楽しみです。
書込番号:1659265
0点


2003/06/10 22:40(1年以上前)
appleの大ファンさん、見に行きました。有りますね、PBも。なんてこったです。それにしてもPowerMacG5の「金属風プラスチック」ってiPadのでっかい版?てな感じですかね?PAVAROTTIさん、やっぱりどころか、絶対待ち!っすね。
書込番号:1659385
0点



2003/06/11 00:10(1年以上前)
G5のベンチマークを見ると期待大ですよ。
http://www.macbidouille.com/news-2003-05-05.php#5440
後は価格。G5チップはG4チップより25-35%コストが低いらしい。
1.8MHzデュアルが25万円だったら驚異的に売れるかな?
書込番号:1659798
0点


2003/06/11 12:14(1年以上前)
4GBのメモリモジュールが入手可能になるのはDDR 400だと来年で
しょうね。一般的になるのは、2年後位だと思いますが...。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/21/10.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/03/20/51.html
ちなみにMotorolaのPowerPC G5計画は1年以上前にキャンセルされて
います。IBMのPowerPC 970はPower 4系統の64bit CPUなので、Motorola
のPowerPC G4シリーズの後継ではありません。もしかするとAppleは
マーケティングの都合でPowerPC G5と呼ぶのかもしれませんが...。
書込番号:1660826
0点



2003/06/28 02:09(1年以上前)
やっぱり、待ちでしたね。
今のところG5の欠点は見つかりません。
それどころか、奥の深いデザインに「うっとり」です。
あとはどのくらい我慢できるかですね。
金属の筐体が採用されたことによって、電気的特性や熱特性が改善され、思ったよりも初期不良は少ないのではと予想しています。
書込番号:1708987
0点



Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G4 1420Dual M8841J/A


こんにちわ。結構無理して買いました。
今日届いて、まだDVDを見るくらいしか使ってないですが
いろいろ試してみようと思ってます。(まだソフトが何も無いので)
早速、使ってみてなんですが、ファンの音がたまにうるさいです。
というのはカラカラとたまに鳴ります。
まぁ、使うに問題ないのでほっておこうと思いますが・・・。
神経質な人には気になるでしょうね。
これは初期不良になるんでしょうかねぇ。(なんかよく聞く話ですが)
私はこんなもんだと諦めてますが。。
0点


2003/04/20 03:05(1年以上前)
自分も1.42買いました。が、同じくノイズに悩まされています。自分の場合、起動時、終了時、また何かアプリケーションを立ち上げたりウインドウを閉じたりする時にファンの方ではなく、ハードディスクの方からノイズが発生しています。最初はこんなものなのかと思っていたのですが、Aplleに問い合わせたところ、初期不良の可能性があるとのことだったので、現在チェックしてもらってます。同じようなノイズが発生する方います?
書込番号:1505514
0点


2003/04/20 19:25(1年以上前)
蓋を開けてどこがカラカラいっているかしらべてみましょう
ファンがたくさんついてますので、多少の音はすると思いますけどね。
PowerMacとか、後生大事に机の上において、使っている人がいますが、
こういうものは、足元とか、騒音が気にならないところへおいておく
方がいいです。
書込番号:1507554
0点


2003/04/20 22:00(1年以上前)
>ファンの音がたまにうるさいです。というのはカラカラとたまに鳴ります。これは初期不良になるんでしょうかねぇ
ならないんじゃないでしょうか。サポセンに引き取ってもらっても良いでしょうが、そのまま突き返されるような気がします。
前にも同じ回答をしましたがアップルのDiscussion Boardsで先人たちの
いくつかの対策例が話題に上がってますので試してみて見たら改善されるかも。
書込番号:1508120
0点


2003/04/20 22:08(1年以上前)
>ハードディスクの方からノイズが発生しています。
同じくDiscussion Boardsでハードディスク異音の例は出ていました。当然交換したら直ったようですが。
ただ、これがchief7さんの例と合致するかどうか判りませんけど。
書込番号:1508154
0点



2003/04/21 11:38(1年以上前)
ご意見ありがとうございます(^^)
アップルのボードを見てみましたら、同じような症状の人が少なからず
いるみたいですねぇ。
発生源は調べてみましたが、どうやらCPUの冷却ファンみたいです。
先に書いたことの訂正なんですが、カラカラは毎回鳴ります。(^^;
一旦ファンの回転が大きくなって、少し落ち着いた時にこの音が鳴る
ようです。(車で言うアイドリングみたいです)
今は机の下に置いて静かな夜に使う以外は音は気にならない程度なので
もうしばらく様子をみてみようとおもいます。
書込番号:1509570
0点



2003/04/26 02:29(1年以上前)
参考になるかどうかは分りませんが、いろいろソフトを走らせて見たので
使用感などをリポートしておきます。
使用したソフトはPhotoshop、AfterEffects、
jmax等です。
いずれも快適に使えています。AfterEffectsでのムービーレンダリングでも
安定して実行されました。jmax上で簡単な3Dモデルをアニメーションさせ
てみましたが512MBのメモリではさすがにすこし頑張ってました。
ちなみにスペックはフルノーマル状態です。
音に関してですが相変わらずカラカラ音がしますが慣れれば気にならない
です。(人によりけりでしょうけど・・・)
ところでOSX、いいですよー。
少し無茶もしましたが不安定になったり、ハングしたことはまだないですね。
書込番号:1522976
0点



Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G4 1420Dual M8841J/A


1.42GHz Dualへの買い替えを検討中なのですが、ふと、OSXで旧バージョンのアプリケーションって動かせるのかなと疑問に思いまして、、、。
Classicモードで使えるものもあるという話も聞いていますが、以下のソフトが使用可能か知っておられる方いらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい。
●Illustrator5.5、9.0
●Photoshop4.0、5.0LE、5.5
●GoLive5.0
●LiveMotion
●ImageReady2.0
●Elements
●PainterClassic
0点


2003/04/17 16:09(1年以上前)
http://www.adobe.co.jp/support/macOSX.html
adobe系列は上を参照。PainterClassicは、とりあえず、今使ってるけど、動作的に問題はないと思われます。
書込番号:1497842
0点



2003/04/18 12:23(1年以上前)
agfaさん有難うございます。
GoLive5.0、LiveMotion、Elements、PainterClassicはいけるみたいですねぇ、、、。
この他のソフトで試された事のある方おられたら、引き続きよろしくお願いします。
実は一番使いたいのはIllustrator5.5なんですが、ウーン、、、旧バージョンのソフトが使えないとなると結局ソフト買い替えですね、、、。そうするとMACにこだわらなくてよくなるなァ、、、
書込番号:1500313
0点

Illustrator8は問題ないんですけどね。
5.5は使わなくなって久しいので。
たぶん大丈夫だと思うんですけどね。
ATM DXなんかもOKですよ。
ただOS9でブートできないから、インストールで躓くかも。
ソフト買い換えって言っても、アップグレードで事足りるわけで、それも必要な分から順番に上げていけばいいわけだから、ここで乗り換えるともっと出費がかさむような...。
書込番号:1500516
0点


2003/04/19 04:50(1年以上前)
イラレの9があるみたいだからそれをOSXネイティブで動かせばいいのでは。
イラレ9自体あんまりよいバージョンではないけど。多分5.5はクラシックで
いけるでしょ。実際やってないから判らんけど。(結構しぶとく5.5使ってる
人いるんですよね)
まぁ既出だけど買い替えじゃなくてバージョンアップで何とかなるんだし、
そんなんで買い替えとか言ってるとなんかwindowsマシンなんて使ってられんと思う。
とりあえずの買い替え時点での出費も相当馬鹿にならないっすよ。
とりあえず今使ってるマシンと環境はそのままに暫くはそれをメインマシンの
ままに、新規マシンではOSXへの慣れと習得を主目的にして出来る限り
OSXネイティブソフトのみの環境で使うってのがいいと思うんですけどね。
もちろんクラシック環境を生かして古ソフトを使うのも同時進行でいいとは
思うけど、変えるなら結構パッキリ変えたほうがあやふやなことも少なく
すむしいいんじゃないかと最近思いますですよ。
書込番号:1502570
0点



2003/04/21 14:24(1年以上前)
情報&ご意見有難うございます。
そうかバージョンアップの手がありますね。
しかし新しいバージョンというのはエラーがでる可能性が強いせいか、印刷業界などでなかなかすぐには対応してもらえず、イラストレーター9.0ですら未だに敬遠されがちなんです。
逆に「5.5は安定したバージョン」という事でデザイン関係の世界では根強く気に入られているバージョンなんです、、、。(8.0は受け入れられているようですが、所有していないので)
そういうわけで特にイラストレーターに関しては5.5に固執したいのです、、、。
なお、今使ってるMACは手放す予定での情報提供をお願いしています。
書込番号:1509818
0点

いっそ1.42GHz/Dualやめて、OS9ブート可の1.25GHz/Dualにしたら?
バージョンアップがダメで、Illustrator5.5にこだわるなら、1.42GHz/DualのClassic環境で使うより、1.25GHz/DualのOS9環境のほうが快適ですって。
間違いなく動作するし。
書込番号:1510326
0点


2003/04/22 16:34(1年以上前)
illustlater9は業界的に無視されたバージョンですよね。多分。
ただ、おそらくですけどillustlater10はもしかすると対応してくれる
ようになる「かも」しれない。新機能も魅力的なのがあったような気が
する(でも起動が遅いんだよなー)。
というのもinDesign2が結構好感触なのでそれに触発されてOSX対応が
進んでいけばありえなくは無いかな、と。
という妄想をしてみたけどけど実際はまだまだイラストレータ8が
メインなんでしょうねぇ・・・・まぁDTPだとフォントのこともあるし
OS9起動はもう少し切れないからichigigaさんのいうように一個前の
シリーズの1.25GHzがいいのかな。アップルストアではまだ売ってるし、
気にならない人なら中古で探してもいいか(中古だと高騰してるっぽいけど)。
これなら先々OSXネイティブ環境になっても問題ない速度が得られるし。
書込番号:1512937
0点


2003/04/24 16:49(1年以上前)
ボクは、仕事でIllustrator5.5Jが必要なので、
1.25Dualを買いました。
OS 9 ブートができること自体に意味があると思い
※フォントやQuarkXpress3.3Jのドングルなど
1.42Dualよりも、1.25Dual(9boot可)を選びました。
同業で1.42Dual買っている人もいますが、
1.42DualのClassicでIllustrator5.5を動かすよりも、
1.25DualのOS9bootで動かす方が、圧倒的に速いです。
あまりデュアルプロセッサの恩恵を受けないOS9ですが、
Phtosohop7.0等では、デュアルプロセッサだと高速なので、
それなりに意味があるものだとも思ってます。
しかしそれにしても高いですよね......。
書込番号:1518763
0点

>イラレの9があるみたいだからそれをOSXネイティブで動かせばいいのでは。
9はネイティブ対応してません。10からです。
自分はOS9起動のDual1.25Gを使用していますがOSXで9をClassicモードで使用すると起動は遅いし実際の作業もストレスを感じます。OS9のほうが
全然軽く動きます。
>illustlater9は業界的に無視されたバージョンですよね。
そうでもないですよ。実際、出力はエラーがでまくって駄目なみたいですけど。9より10のほうが安定してるみたいですね。でもやっぱり8が一番安定している。しかし8は、ぼかしがかけられないし、Photoshopの透明も読み込めない。実データで作業しているのなら、Photoshopで作ってぼかしをかけ8に張り込めばいいけどあたりデータで作業している場合は
ぼかしは指定するしかない。印刷会社でも指定されてぼかしをかけるよりも9のデータをもらってそれをPhotoshopにラスタライズして8に張り込んで出力する方が楽みたいです。
DTP業界で使用するならOSXはまだまだ現実的じゃないしフォントもモリサワはOSXで使用できるけどOS9からしかインストールできないと公表していますし、周辺機器も対応状況を見た方良いと思います。自分も絶対
OS9起動のDual1.25がおすすめです。
書込番号:1521081
0点


2003/04/26 03:32(1年以上前)
ありゃりゃ!イラレ9ってOSX対応はまだなバージョンでしたっけ。
どわすれしてていけないなー。
>でもやっぱり8が一番安定している。
そうなんですよね。それはホントそう思う。tipsも十分蓄積されて非常に
「道具」としてこなれてるし。
書込番号:1523061
0点



2003/04/28 12:19(1年以上前)
皆様いろいろアドバイス有難うございます。
1.25Dualを視野に大きく入れたいと思います。
ところで、「OS9起動の」1.25Dualと言う事は、「OS9起動じゃない」1.25Dualもあるって事ですよね?「OS9起動の」は、そのへんの電気屋とかではもう置いてないんでしょうか、、、?(全然解ってなくてすいません)
それにしてもMACはこの先このままOSXのシステムを続けて行くのかなァ、、、。
書込番号:1529675
0点

OS9起動可の1.25G/DualはApplestoreでしか買えません。
これからは、OSXオンリーですから、いろいろ情報を収集しながらお仕事するのがいいんじゃないでしょうか。
DTP業界も変わりそうで変わらないですけど、いつまでもOS9+Illustrator5.5(8.0)ってわけじゃないでしょうし。
書込番号:1530296
0点

Applestore以外でもまれに在庫が残ってる店があるのですが価格がApplestoreより高いんです。Applestoreだと完全受注生産なんで少し時間がかかるのから早急に必要な場合以外はお勧め出来ません。秋葉のA館なんて展示品の処分なのに867Dualに24万つけてましたからね。変にプレミアがついてますよ。でも6月まではApplestoreで売ってるので急がないのであればApplestoreですね。
あとDTP業界はまだまだOS9からは抜けられないと思います。何しろフォントを全て買い換えると100万位いっちゃうんですよ。アプリのバージョンアップはそれなりの付加価値がつくのでみなさんお金を払うのですが、フォントは別に変えても目に見える付加価値がないじゃないですか。それに100万はきつい。大手の印刷会社やデザイン事務所なら移行しやすいと思いますが小さい印刷屋や個人のデザイナーにはあっさり出せる金額ではないと思うし、変にトラブル手間を考えると既存の安定したシステムから抜け出せないんですよね。AppleもDTP業界でもっている様なもんなのだから、もう少しOS9でブート出来るようにするべきだと思いますよ。せめてPowerMacだけでも。
書込番号:1530636
0点


2003/04/30 01:16(1年以上前)
Photoshop5.5はOS XでもClassic環境で起動できました。
ツール等それぞれ試してみましたが、テキストだけは使えませんでした。
他もおそらく使えると思います・・私はClassic環境での使用はあまり好みませんが。
書込番号:1535494
0点


2003/05/01 22:07(1年以上前)
>もう少しOS9でブート出来るようにするべきだと思いますよ。せめてPowerMacだけでも。
それをずるずるやってると余計混乱するし、OSX環境への移行なんて
一ミリも進まないのでNGでしょ。それにAppleみたいな中小企業が全く
構造の違うOSを二つもサポートしつづけると言うのもおそらく厳しい
でしょうし。いわゆる痛みを伴う構造改革(笑)っちゅう奴ですな。
と言っても散々いわれているように去年の7月頃に2003年からOS9起動の
マシンは無くすると宣言してた(実際は諸所の問題でいくつかのマシンが
現在もOS9ブートをサポートしていますが)のだからそれなりに準備期間、
情報収集期間はあったんですけどね。
それと、OS9は極端にパワーを必要としないOSでもあるんだから最新に
近いマシンである必要もあんまりない。だから拘らなかったりすすので
あれば中古のPMG4/867DPなんかで十分すぎる、とも思えます。
ただなんかOS9起動のマシン異常すぎる程に高騰しててちょっと引きます。
ヤフオクでQS/800(3rdキャッシュなし)が二十万以上で落札されたりして。
みんな普段情報収集なんて全然微塵もしてねぇんだろうな・・・・・・
と思った一現象。(ちなみにそんな出さなくてもちゃんと該当マシンは
買えるんですけどね。ちょっとしたオークションマジックですかも。)
書込番号:1540770
0点

と言っても散々いわれているように去年の7月頃に2003年からOS9起動の
>マシンは無くすると宣言してた(実際は諸所の問題でいくつかのマシンが現在もOS9ブートをサポートしていますが)のだからそれなりに準備期間、情報収集期間はあったんですけどね。
それはもっともなのですが、サードパーティーすら完全に間に合ってない状況じゃないですか。クオークにしても、モリサワにしても。
自分だけで完結できる作業ならどのOSを使用しようが問題はないと
思いますが、DTPはデザイナーの後クライアントに渡りオペレーターの
手に渡り出力する訳です。その3者が同じ環境でないといけない。クライアントは通さない場合もありますが。しかも毎回同じクライアントや
印刷会社ではないのでOSXでOKな所もあればOS9しかだめな所もまだまだ
多数あります。特に印刷会社の場合Macやフォント、アプリだけでなく
出力機器の問題もありますので早々対応仕切れないんですよ。
Appleの言い分だと猶予を1年やるからおまえらで全ての環境をOSXにあわせろ。金は自腹でな。と言っているとしか思えません。
Macのシェアでもっとも高いDTP業界なのですから、もっと考えて完全に
移行出来るレベルまではOS9サポートをするべきだと思います。
どう考えてもまだOSX環境が実用レベルに来ているとは思えませんので。
書込番号:1544959
0点


2003/05/03 18:10(1年以上前)
お仕事とかのところはそういうものでしょ。それはわかってますよ(w
OS9はまだまだ切れない。でもその限りにおいては新マシンにリプレースする
差し迫った必要はおそらくないでしょう。そう、OS9でいる限り別に最新の
マシンである必要は無いんですよ。それで問題は無いでしょ?
そこは現状ままで割と大丈夫じゃないですか。Appleの判断もそういうこと
なんだと思うんですよ。もうOS9のための開発は終わったと。
であればもうOS9起動の為に新マシン用のOS9ドライバ用意したり動作検証したり
と言うようなことにリソースを割り当てるのは得策ではないですよね。
実際OS9であればG3/500とG4/1GHzDPとで数字どおり過激に速度が違うか??
というと確かに速くなるけどそんな・・劇的・・ではないな。と思えます。
もちろん快適になるしてきぱき感は出るけど、実作業をしたときでかい
映像とかいじらない限りはG3/500程度でも結構いけちゃう。
ようは、こうなるっていうのはわかっていたんだからすぐ環境を変える
必要は当然無いにしても情報収集はすべきだったのでは?ってだけなんですよ。
仕事に直結する、場合によっては命取りにすらなるような情報なんだから、
その辺をチェックしておくのも、外部にそういったことを放り投げられない
規模の企業、個人では必要なことですよね。
「忙しくてそんな暇ねぇよ!」って聞こえてきそうだけどそれも仕事の
一部なはず。
なのにみんな「別にうちは関係ないや。多分。」とか「OSXなんて知らないね!」
と言った感じに後回しにしてきてるのを、なんだかなぁ・・・と思ってるんです。
フォント、アプリもまだまだ、確かに。それはAppleの問題でもあるんですけど、
モリサワはフォントの問題じゃなくて「いいプロテクトが無いから」提供してない
だけだと思うし、クォークなんて・・・・あれ完全にクォーク社の業務怠慢でしょ。
高いくせに、すごい使われてるくせに、開発遅い。全然日本市場を見てない。
あんないいかげんな企業のアプリがデファクトスタンダードになってしまっている
ことがすでにいわゆる老害かも?って思うし、こんなならinDesignあたりも考えて
いいよなぁ、と。Adobeのほうがよっぽどましな開発をしてくれてます。
まだ実用に届かないのは、たしかに。それはそうです。でもだからOS9を、
というのはむしろAppleにしたら危ない、先の無い命とりな状況に追い込む
ことになるんじゃないかな。新規ユーザーを取り込むと言う命題におそらく
反した行動になってしまうでしょうし、出来ることからだけでも移行する
価値がOSXにはある、と思いますけどもね。
書込番号:1545721
0点



Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G4 1420Dual M8841J/A


とうとう買いました!メモリも1.5Gに増やしてやってます。
イラレ10やフォト7が、とても快適に速く動いて満足しています。
後、VirtualPCでWinXPも動かしてみたけど、中々速くて良い感じ
でした。G4 1.42Dual!いい買い物したと満足してまーす!
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





