『MAC買いたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Power Mac G4 800 M8705J/Aの価格比較
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aのスペック・仕様
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aのレビュー
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aのクチコミ
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aの画像・動画
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aのピックアップリスト
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aのオークション

Power Mac G4 800 M8705J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月31日

  • Power Mac G4 800 M8705J/Aの価格比較
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aのスペック・仕様
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aのレビュー
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aのクチコミ
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aの画像・動画
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aのピックアップリスト
  • Power Mac G4 800 M8705J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G4 800 M8705J/A

『MAC買いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Power Mac G4 800 M8705J/A」のクチコミ掲示板に
Power Mac G4 800 M8705J/Aを新規書き込みPower Mac G4 800 M8705J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

MAC買いたいです。

2002/07/22 02:24(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Power Mac G4 800 M8705J/A

スレ主 yotttokoさん

733MHzのM8642と、この800MHz使様のM8705、それに933MHzのM8666LL、、これら3つのうちでどれがいまの僕に適していますか?いま学生でグラフィックデザインを専攻し始めて将来の就職のためにもMACが不可欠な道具なので。調べたところでは、733と800のはこの数字意外は大体同じで、この2つと933の差は933のほうは"2MB L3 cache"というのがついていて、あとはDVDもできるということでした。DVDのはこだわらないのですがこのcacheでどの程度、差があるのでしょうか?あと他に733、800対933で優れていたりするところがあれば教えてください。学生レベルでは733くらいの安いのでも十分なのでしょうか?後もう一つ、外国でこれを買うことを計画していますが、日本語を入れるソフトはどのようなものがありますか?

書込番号:846242

ナイスクチコミ!0


返信する
kioneさん

2002/07/22 09:27(1年以上前)

特に日本語を入れるために何か必要ということはありません。

733と800の違いはその他に800がデュアルディスプレイ対応
という点が違います。
またキャッシュのあるなしはダイレクトに処理速度に効いてきます。
個人的にはキャッシュ付きのものを勧めますが入門機と考えているの
でしたらパワーマックである必要はむしろないと思いとおもいます。
グラフィック用途だったら何を拡張することもないでしょうし。

予算的にもそこまでかけなくてもeMacやiMacの方が安くあがりますしね。
これらはPowerMac733や800とCPUはおなじものですしデイスプレイも
付属してくるわけですから。

書込番号:846480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2002/07/22 10:04(1年以上前)

このグラフを見て判断してください。
http://www.apple.co.jp/powermac/processor.html

 わかりやすく言うと800MHzと933MHzに10万円差をつける正当性というか、言い訳のために三次キャッシュで差異化しているだけ。三次キャッシュごときよりもクロック差の方がはるか大きい。素人だましのただのこけおどし。
 要するに中級以上に付加価値をつけるために企業戦略としてやっていること。実際は大したことではない。デュアルプロセッサも同じ。
 キャッシュメモリーなんぞたかだか数千円の部品。これと、ドライブかなんか換えただけで10万円もの価格差をつけているのです。
 つまりアップルにすると933を買ってくれると利幅が大きい。逆に消費者側から見るとコストパフォーマンスが悪い。

 グラフを見ると1.2倍くらい速度が速いが、これに十万円の価値があるかどうか考えてみてください。

書込番号:846533

ナイスクチコミ!0


kioneさん

2002/07/22 11:27(1年以上前)

10マン円の差は無いと思いますけど5萬円ならあるかな?
というように思っている私は買うなら中古狙いです。
23万円位で出てますからね。
っていうか新品でアップル製品を買ったなんてことは
初めて買ったとき以来ないです(笑)。

あと高いといえば高いんですけどDPは映像編集をメインとしている
私の場合必要不可欠ですし、単発の800かつキャッシュ無しとは比べ物に
なりませんよ。仮に30万なら十分「買い」な価格です。
(めったにこの値段では売ってませんけれど。)
あとキャッシュ無しはやっぱり体感速度で「遅いな」って感じます。
800のキャッシュ無しと旧機種の733キャッシュ有り(デジタルオーディオ)だと
733の方が体感も実処理速度も早かったりしますしね。

書込番号:846637

ナイスクチコミ!1


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2002/07/23 03:02(1年以上前)

PowerMacと付けば何でも良い(笑)
G3でもG4でも、8500だってOK(笑)

だって、実際の現場で常に最新機種があるところは少ないし、少なくとも新人には1番古いマシンが割り当てられるのが現実(^^;

現実的にはPowerMacG3(青/白)以降であれば、充分だとおもう。
OSもOS8〜9.xを使っているところがほとんどだと思う。<職場

つまりクロックを気にするより、自分の技術を磨きなさいってことです。なにしろDTPの現場ではPowerMacG3の233Mhzが充分現役でやっていますよ(^^

書込番号:848276

ナイスクチコミ!0


コーヒー色の夏太郎さん

2002/07/24 00:42(1年以上前)

>グラフを見ると1.2倍くらい速度が速いが、これに十万円の価値があるかどうか考えてみてください。

DVD焼きたい人は必須ですが、質問者には不要でしょうね。
DVDドライブは交換できてもiDVDは手に入りませんから、案外、価値があるかもよ。

でも、CPで語れば、iMac買えの一言で終わりだね。

書込番号:849963

ナイスクチコミ!0


kioneさん

2002/07/24 01:39(1年以上前)

iDVDかえなかったっけ。
5000円で。アップデーターで売ってるけどフルインストールCD
を販売してたはず。

書込番号:850087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Power Mac G4 800 M8705J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでいますー。 3 2002/10/12 16:28:39
教えてください 0 2002/09/10 22:56:05
スクリーンショットが撮れません 9 2002/09/13 13:52:10
メモリについて 5 2002/08/29 2:15:44
OS9.2.2について 4 2002/08/27 3:34:02
MAC買いたいです。 6 2002/07/24 1:39:03
Quarkのドングルについて 3 2002/07/19 17:24:52
G4-533 M7688J/Aについて 1 2002/07/05 7:43:36
G4-733について、教えてください。 5 2002/05/14 6:53:52
G5は? 3 2002/07/09 21:20:45

「Apple > Power Mac G4 800 M8705J/A」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Power Mac G4 800 M8705J/A
Apple

Power Mac G4 800 M8705J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月31日

Power Mac G4 800 M8705J/Aをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング