
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年11月1日 23:10 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月29日 10:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Mac デスクトップ > Apple > iMac G5 M9248J/A (1600)


12月まで届かないかとあきらめていましたが今日ようやく届きました。
Amazonでした。
早速箱をあけセットアップ。
思ったよりずっときれいで、前側にはAppleマークと液晶を覆う枠以外ボタン等が見えずシンプル。
右下から手を入れボタンを押す格好ですが、ボタンもふっくらして見えなくても押せるようになっていました。
起動すると、右下の方の起動ランプが点灯、スリープもここが点滅。
Power Macはランプは小さいですが、それに比べるとランプが大きくなったような気がします。
iBookに近いですが、それより大きいです。
おいてみて思いましたが、やっぱりデスクトップで使うには、液晶の下の幅が多い印象です。
が、なぜか座敷においてみると、座って使うのによい感じです。
ざぶとんでも敷いてみようかと思うくらいしっくりきます。
液晶の品質は、明るく発色もよいです。
一体型付属の液晶としては十分及第点。
動作音は、iBookG4同等。
CPUを同時100%使うようなことをしていませんが、とても静かです。
電源ノイズもないようです。
起動後IEEE接続でiBookG4 1.2G(旧モデル14インチ)からデータ移行しました。
OSは10.3.5がデフォルトの様で、メモリは256M1枚挿し。
iBookG4も容量は同じ256Mでしたが、iMacG5の方がやはり快適な動作です。
Power MacG5では128*2の時は処理が遅れるのでどうしてもメモリは増設しますが、
iMacは用途によってあとから変更するくらいの気持ちで良さそうです。
なんとなく年寄り向けのコンピュータ。
箱を持った感じが重く感じましたが、やっぱり軽いです。
Windowsの一体型は安いプラスチック感があるものですが、iMacにはそれを感じませんでした。
本体を支えている足もなかなかよく、裏返してみると滑り止めの加工でしょうか、蹄のようになっています。
が、滑り止めというような効果はあまりなく、材質がゴムではなく滑りそうです。
最近Windowsを1台入れましたが、デザインではMacの圧勝です。
一体型ではいま最もすすめられる逸品です。
0点


2004/10/31 22:54(1年以上前)
ナイスなリポート。
ますます欲しくなりました。「デビュー作はいろいろと不具合が多いだろう」と勝手に思っていましたが、完成度高そうですね。問題点は皆さんがいろいろと指摘している廃熱とか動作音といった点ぐらいでしょうか。
書込番号:3445776
0点



2004/11/01 23:10(1年以上前)
廃熱、騒音についても発売された当初はあった様ですが、今触っているiMacに関しては皆無です。
廃熱に関して内部の大小のファンで本体背面上部からうまく逃がす仕組みです。
また、本体自体eMac等と違い薄いため、もともとが放熱性はよい印象があります。
一見プラスチックで放熱に不向きに思えますが、内部は金属板を含む2重構造です。
熱伝導効率のため金属を介して上部へ逃がしているように思います。
本体下はパンチ穴、背面上部は線穴で空気の流れもきちんとできているようです。
長時間、高パフォーマンスでの使用は不安定になることもあるかもしれませんが、
実際には不安定さや騒音性もなく、むしろ高い静音性はとても快適です。
運良く問題ない機種にあたったのかは不明ですが、eMacより断然iMac派です。
書込番号:3449490
0点



Mac デスクトップ > Apple > iMac G5 M9248J/A (1600)


今日、池袋のビックピー館で販売していて、持ち帰り可能だったので、購入してしまいました。
箱がふつうの液晶モニタくらいの箱の大きさなんで、小ささにびっくりしました。
価格は本体と512MBメモリ×2枚とapple careで\200,730円でした。
デスクトップはパフォーマ以来だったんですが、17inchはやっぱり大きいですね。
ファンの音も全然気にならないレベルです。
スピーカの音に比較するものがないんですが、自分としては満足しています。
液晶も結構明るくて、見やすいので、しばらくiMac G5を愛機にしていきたいと思っています。
0点


2004/09/29 00:20(1年以上前)
お尋ねします。本体価格はいくらでしたか?また,ポイント還元率は。。。?
書込番号:3327253
0点


2004/09/29 10:58(1年以上前)
価格は\157.290でした。おそらく定価だと思います。ポイントは確か5%で、増設のメモリは10%だったと思います。apple careへのポイントは忘れてしまいました。
書込番号:3328472
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





