『Intel imac は、地球のマークばかりで起動しない』のクチコミ掲示板

2006年 1月11日 発売

iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core Duo メモリ容量:0.512GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)の価格比較
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のレビュー
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のクチコミ
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)の画像・動画
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のオークション

iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月11日

  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)の価格比較
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のレビュー
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のクチコミ
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)の画像・動画
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)

『Intel imac は、地球のマークばかりで起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)を新規書き込みiMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)

スレ主 ssjjさん
クチコミ投稿数:41件

Intel imacをappleストアで購入しましたが(2/24金納品)地球のマークが出てきて起動しない。

最初からオカしいので、価格comの書き込みブルーなりんごさんを見ました。
imacは、今度小学三年生になる孫にプレゼントをするため(10年くらい使っるかと)
に購入しました。
今appleから電話で修理します、との事対応が最低ですネ!!!

こんな商品小学生にプレゼント出来ませんねネ
     残念!!!
私のimac G5昨年12月購入は、メモリー1GB×2枚を入れて使っているとimac G5が暴走
を始め以後メモリを交換するまで使用出来ません。

このimac G5を修理に送ろうと、appleサポートに電話をすると、appleプルテクションに加入しているか、いいえ加入していませんと答えると加入しろとの事。
1年経過していないから修理してくださいと、言っても取り合わない、

しかたないので、apple銀座まで持ち込みました。当方交通事故で、頸椎損傷手足の麻痺で身体障害者4級が交付されています、作業が大変です。

銀座での修理代金10万円は無料でしたが、交換部品を見せてくれないから、交換したか私は確認していない。
05/12月に5〜6枚めのメモリー1GB×2を入れましたが10日で症状が発生しました。

今回は、腹に据えかねるので訴訟に持ち込もうと考えました。とても残念です。

経過報告します。

書込番号:4863408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のオーナーiMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)の満足度4

2006/02/27 17:19(1年以上前)

ブルーな(だった?)リンゴです。
アップルの初期不良定義は、「箱から出して最初に使用した際、ハードウェアー障害の兆候が見られた場合や基本的なオペレーションに支障を示した場合」となっているようです。
この場合,修理または交換となっていて、アップルの費用でそれを行うとあります。定義している会社の人間にそれを指摘するのも変な話ですが問いかけて見られては如何でしょうか?

私の場合,TELに出た複数の担当者は非常に丁寧で熱心な応対でしたが、半年でも使用しての場合と購入直後における顧客の気持ちなり立場で物事を考える姿勢がメーカーに欠如していると思います。
状況に応じた判断が不足しているんですね。



書込番号:4863841

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2006/02/27 22:30(1年以上前)

>10年くらい使っるかと
どういう意味なんでしょう。公の掲示板なので理解できるように書かないと。
>今appleから電話で修理します、との事対応が最低ですネ!!!
通販の場合、商品の状態を見て判断するのでは?
モノも見ていないのに即決はできないと思いますよ。
>こんな商品小学生にプレゼント出来ませんねネ
なんでこういう結論になるのか意味が分かりませんネ

>メモリー1GB×2枚を入れて使っているとimac G5が暴走
メモリに問題があるんじゃないですか?動作確認されたメモリなんですよね?
メモリメーカーの対応は???バルクのメモリじゃないよね。

書込番号:4864940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/02/27 23:12(1年以上前)

>今appleから電話で修理します、との事対応が最低ですネ!!!

アップルは昔から対応が悪いです、調べれば簡単に判ります。

>私のimac G5昨年12月購入は、メモリー1GB×2枚を入れて使っているとimac G5が暴走

メモリはちゃんと動作確認が取れているものを使っていますか?
メモリはどこのものでしょうか、バルクなどでは不具合が起こる可能性が高いです、マックはメモリ相性が厳しいです。


>頸椎損傷手足の麻痺で身体障害者4級が交付されています、作業が大変です。

この手の文章を書く時にこういったことを書くのは卑怯なのでお勧めしません、事前にメモリのことなどは調べられるはずです。
マックメモリで検索すればサンマックスなどの大手メーカーが出てきます。


>05/12月に5〜6枚めのメモリー1GB×2を入れましたが10日で症状が発生しました。

iMACはメモリソケットが二つで増設単位は1だったような???
はじめから刺さってる512は抜けなかった気がしますが??

書込番号:4865191

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2006/02/28 00:14(1年以上前)

ssjjさんとブルーなりんごさんのお気持ちは分からないではないですが、残念ながらお二人にはITメーカーの製品はむいていませんね。
なにしろAppleはPCメーカーの中で唯一サポートサービスの3つ星を獲得しているそうなので。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0602/23/news112.html
他のメーカーは察してしるべしです。
私もAppleのサポートは特に不満ありません。

書込番号:4865476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2006/02/28 01:31(1年以上前)

んー、全体的に書き込みが意味不明で、指標性に欠けます・・・。


>訴訟に持ち込もうと考えました。

がんばってください。
被害者の会でも作って、人集めないと絶対負けます(泣)。

書込番号:4865755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)のオーナーiMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)の満足度4

2006/02/28 10:52(1年以上前)

わたしは今までに会社以外でメーカー製PCを10台(富士通、SONY、東芝,IBM、APPLE)と自作PCを3台 使用してきた中、ハードトラブルが2度ありました。
2年経過時に液晶ディスプレイのトラブルとノートブックのマザーボードトラブルでした。
頻度が高いか低いかは人により判断が分かれるところでしょうが、今後もメーカー製PCは使うつもりです。
不具合発生時やそのときの対応状況によって、メーカーにクレイムをあげなければ消費者の権利はありません。
また,クレイム発生に対する対応がメーカーのシェアアップの時と捕らえるべきです。

書込番号:4866282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2006/02/28 15:15(1年以上前)

>PCメーカーの中で唯一サポートサービスの3つ星
ケースバイケースでしょ?!
買いました、壊れました、対応悪い修理しないじゃお話しにならない。
DELLなんて対応は、いいけど修理は全くダメ!壊れて返ってくる始末。
いやむしろ壊して帰ってきますよ(笑)

書込番号:4866804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2006/02/28 15:19(1年以上前)

このサイト見る限りアップルの3星なんて何か裏があるように見えてしょうがない。

書込番号:4866808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/28 16:32(1年以上前)

>05/12月に5〜6枚めのメモリー1GB×2を入れましたが10日で症状が発生しました。
私も同時期のisight付きですが、1GB×2って出来ましたっけ?元々の512MBは取れないから追加スロットに512MBか1GBもしくは2GBしか入れることができなかったはずでは?私の記憶では2GBの相性のよいメモリーは10万くらいしてたので1GBの追加で使用してます。

でもiMacを個人で使用しているくらいのレベルの人に「修理するならアップルケアに加入しろ」って言うのもいかがなものか・・・ホントかなぁ?

私もかれこれ7年前のG3iMacからサポセンに良く問いあわせしてますが、初回解決できる確率も高いし満足してますよ。まぁ、ライトユーザーだから簡単に解決できるんだろうけど。

書込番号:4866955

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2006/02/28 22:05(1年以上前)

>このサイト見る限りアップルの3星なんて何か裏があるように見えてしょうがない。
いや、他がひどすぎるだけでしょ。おそらく。

書込番号:4867900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/03/04 23:44(1年以上前)

なんか、あげ足とりのような書き込みが多くて不愉快ですね。
当事者の気持ちを考えての書き込みにしてください。
公の掲示板であればこそです。
ここは、初心者から上級者まで、誰でも自由に書き込みができ
るところのはずですよね。「初心者は」などという言い回しも
どうかな....と思います。
上級者が、自分の知識を誇示するところではありません。
見下したような内容の書き込みは不愉快きわまりないです。
エチケットですよ。
ここは、製品に対する書き込みの場です。
みんなが書き込みにくくならないような場でありたいですね。
高飛車に書き込みしてる方、気をつけましょう。

書込番号:4881717

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2006/03/05 11:18(1年以上前)

そろそろ経過報告を聞きたいですね。
ほかにメモリの件とか。

書込番号:4882921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:10件

2006/03/08 21:51(1年以上前)

まぁどこのメーカーでも大差ないでしょう。
家は田舎だから、近くの電気屋に言っても、わかりません!ですし、プロテクションプランだったかな?付けたけどいまだに機嫌よく動いてますよ。もうすぐ10年になるかな?
Winマシンは、業務っ用なので、電気屋さんで、相手にしてもらえないしね!

そろそろ、経過報告が…

書込番号:4893897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/19 10:22(1年以上前)


初心者が困っていることに対して、
ただパソコン上位者というだけで、
自分でもっと対応しろ、というのは・・・

おそらく何の権威もない、ごく一般的なパソコン好きの人間が、
ちょっと詳しいだけで

初心者の素直な不満に対して、上からものを言い、
しかも意見そのものを封じるかのような物言いは・・・
不快ですね。

初心者が初心者の知識レベルで
率直な不満を書くことがなぜ卑怯なのか。

しかも技術用語の揚げ足取りまでしてる。

スレ主さん、パソコン好きの人間は、
自分がスキルを得るためにいろいろと苦労したから、
みたいな安易な論理から意見を発してることが多いので、
いずれにしても、まったく聞く必要がないと思いますよ。


書込番号:7414740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)
Apple

iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月11日

iMac Intel Core Duo MA200J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング