※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2006年10月27日 09:54 |
![]() |
1 | 6 | 2006年8月17日 09:58 |
![]() |
0 | 4 | 2006年7月20日 02:03 |
![]() |
1 | 3 | 2006年7月10日 04:13 |
![]() |
0 | 1 | 2006年5月12日 14:55 |
![]() |
0 | 3 | 2006年5月10日 20:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA205J/A
Front Rowで使用するApple Remoteコントローラ(リモコン)です。
http://www.apple.com/jp/macmini/frontrow.html
疑問に思ったら、まずメーカーのホームページで検索しましょう。
書込番号:5575646
0点



Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA205J/A
iMac G4からMac miniに買い替え予定です。WinとMacを一台にまとめてスッキリさせたいのですが、miniのcore soloのCPUパワーってどんな感じですか?DUOのベンチは見かけるのですがSOLOについては書き込みがほとんどなくて・・・よろしくお願いします
0点


私もCore Soloのパフォーマンスはずっと気になっていました。
Macでは主に「iLife」を使用する予定なので「Solo」でもいいかなと思っていましたが、先日リリースされたMacBookはすべて「Duo」……。
Appleは知らないうちにどんどんCPUのスペックをアップしていきそうな気がしてなかなか手が出せません(^^;)。
iBookの後継機が「Duo」なら、Mac miniも近いうちに「Duo」になりそうですね。
abenkiさんももう少し待たれてはどうでしょう?
書込番号:5098437
1点

こんばんは
「ベンチ」を走らせた訳ではなく、あくまでも体感ですが、solo版を現に使っていて不自由はしていません。ペンティアムM の1.5GHz版を搭載したThinkPadとパフォーマンスでは同等以上との印象です。
そもそもMac OSX環境でユニバーサル対応したソフトウェアが少ないことを考えると、エンコーダ等、デュアルCPUをフルに活用できるソフトウェアウィンドウズ環境で走らせるのでない限り、soloの価格は魅力的だと思います。
また、ウィンドウズをインストールする場合、solo版ならXP Homeで足りるというメリットもあります。
ご参考まで。
書込番号:5102020
0点

いろいろお返事書き込んでいただいて有り難うございました。mac miniですがSOLOモデルを某オークションで入手して、DUOに換装しました。我が家ではT2500に換装して問題なく動作してます。2GHz動作のDUOはなかなか快適です。ソケット仕様になってるので分解すればCPU換装も簡単っすよ、保障がきかなくなるのが難点ですが・・・
書込番号:5139989
0点

はじめまして.
Core soloを購入しようと考えていますが,やはり将来的にパフォーマンスが・・と考えております.
Core DUOに載せ替え可能という情報をはじめてききました.
たとえば,http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060812/p_cpu.htmlにのっている,Core Duo T2700 (2.33GHz)などにも載せ替え可能なのでしょうか?
書込番号:5352915
0点



Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA205J/A
こんばんは。
Mac miniをホームシアター機として検討しています。
購入前に確認しておきたいことがありますので、質問させていただきます。
1.VLCで動画ファイルを観る時に引っかかることはありますか?
現在使っているiBookG4 800MHzだと数秒毎に一時停止のような状態になったり、"computer too slow"というアラートが出たりして、普通に観ることができないときがあります。
2.光デジタルで出力した場合、5.1ch等に対応しているのでしょうか。
外付けのシアターセットに出力して映画を観たいのです。
上記2点がクリアになれば購入しようかなと思っています。
ご教授よろしくお願いします。
0点

>>iBookG4 800MHzだと数秒毎に一時停止のような状態
メモリは?
ちなみに自分の1.2Ghz768Mではスムーズに再生してますが…
あとVLCはインテル対応でないでしょうから他のインテル対応の
再生ソフトを使う方がいいと思います…
書込番号:5267498
0点

Victoryさん
ご返事ありがとうございます。
メモリは640MBです。公称上MAXです。
>>VLCはインテル対応でない
そうなのですか??VLCのページに”Intel package”という項目があるので使えると思っていたのですが・・・。
書込番号:5267755
0点

すいませんでした…
最近行って確認したのが一ヶ月ちょっと前でしたが
バージョンチェックしただけでしたので気付きませんでした^^;;
Winのエンコード次第でVLCでも再生出来ないのが
あり困ってますのでOSのアップデート後に新機種が
出て来たら買う予定ですので今回の情報はありがた
かったです^^
でも今までのソフトもOSXのなら速度アップする
はずですのでいいと思います。
書込番号:5269029
0点

先日、Mac mini (MA205J/A, メモリ512M) に乗換えました.いままでは PowerMac G4 (800MZ, メモリ1G) を使ってました。
Mac mini にして、当然 Universal Binary のアプリの動作は大幅に速くなりました.ファインダ操作でも、メモリが半分になったにも関わらず、ビーチボールが回ることが少なくなり、PowerMac G4 と比べて体感的にはっきりと速くなったと感じています.ロゼッタで動作する PPC アプリは PowerMac G4 とほぼ同じ早さです。
Mac 用の VLC は Universal Binary ではなく、PowerPC 版と Intel 版があります.Mac mini では当然 Intel 版を使ってますが、動画再生のスムーズに問題を感じることはありません。ただし、PowerMac G4 で VLC を使っていた時も、wmv 形式のファイルを再生するようなケースを除いておっしゃるような状況を経験したことはなく、特に遅いと感じてなかったので、あまり当てにはならないかも。
書込番号:5270371
0点



Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA205J/A
レコード数2万程度のfilemaker 6を使用、同時に、ブラウジング、メールチェック程度の、使用を目的に、mac mini(solo)を考えています。
amazonで購入するつもりなので、memoryも増設無しだとすると、この機種で間に合うでしょうか。宜しくお願いします。8月に新機種が出るかも知れないと、もう少し様子を見ようかとも思っているのですが。この機種で十分と割り切るか、選択肢を広げるか、迷います。
0点

Soloで十分ですよ、分かってくださいよ。
no, two two, four
DuoかSoloかという以前に、ファイルメーカーはユニバーサルバイナリになってないのでは?
そうなると、ロゼッタで動くことになりますから、PowerPCとあんまり差はないかもしれませんよ!?
書込番号:5226082
0点

有難う御座います。背中を押して頂きまして、この機種を注文しました。
ところで、amazonで注文したら、到着が13日以降になっていました。
当然、すぐ発送されるものと思っていたのですが。ちょっとがっかりでした。
ロゼッタの間は、遅いのは覚悟しておりましたが、そろそろ対応するかなと、見切り発車です。仕事机の上が一杯なもので、miniの省スペース性に負けました。
書込番号:5233992
1点

File Maker Pro Ver8.0.3をCore Soloを購入したときにインストールして使用してみたのですが、ノーマルの512MBでも結構スムーズに動いていました。MacMiniとは言え、CPU交換やドライブ交換、メモリー交換なども可能ですし、交換の際の分解方法などを画像付きで解説しているサイトや本がありますので、保証が効かない事を覚悟できるようでしたら、自分なりの快適性能にすることも可能です。少しずつ時間をかけて投資してコツコツと
書込番号:5241532
0点



Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA205J/A
ずっとWindowsを使っていましたが最近MacminiとMitsubishiのTVチューナー内蔵19型液晶ディスプレイ MDT191Sを購入して使っていますが、原因がわからなく20分少々で眩暈が生じたりするのですが・・・
皆様はこんなことないでしょう?マックミニにWindowsを入れて使ったらこんな事はありませんでしたが・・・
0点

ディスプレイ環境設定で、適切な色温度やガンマに調整していますか?
輝度や色温度が高すぎると、視力の弱い人や敏感な人等は、妙に疲れたりする事がありますが?
基本的に、Macだから、Winだからという事で起きる訳ではありません。
ディスプレイの調整をしっかり行なっているかどうかが問題で、Windowsマシンでも起こる場合があります。
また、Windowsの場合はメニュー表示が各ウインドウ上部にありますが、Macintoshの場合はディスプレイ上部のメニューバーにまとめられています。
このため、視線の移動距離がMacのほうが長くなる場合がありますし、Windowsでの操作に慣れていると、つい視線が各ウインドウ内でメニューを探してしまうため、眼精疲労が起こりやすくなる場合はあります。
この場合、Macでのメニュー操作に慣れるか、キーボードショートカット等を覚えて、メニューを見なくても済む方法を身につけるしかありません。
なお、このような症状が出ている場合、眼精疲労の他に、ドライアイやピントフリーズ現象の兆候が見られる場合もありますので、症状が治まらないようなら眼科を受診する事をお薦めします。
書込番号:5071877
0点



Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA205J/A
リビングPCとして使用することを考えています。
我が家の液晶TVは、東芝WOOOであり、D-sub15ピン端子が付いてますが、macminiと接続して、表示されないおそれもあるのでしょうか?
この場合、電源入れて初期設定しようとしても、もちろんできないですよね。初期設定で表示ができない場合、どうしたらよいのか?強制終了?
こんなことを考えると、購入にためらいを感じます。
どなたか、東芝、WOOO(w23-LC50)に接続された方いませんか?
また、テレビ側で予め設定しておくべきことがあるのでしょうか?
0点

WOOOは日立ですよね(^^)。
私のうちはまだまだブラウン管ですが、やはり日立でD-sub15ピン端子が付いています。
残念ながらPC接続時の解像度はVGA止まりでして、ただ繋いだだけでは初期起動時に認識されません。
ただ、一度PCディスプレイに繋いでVGAに設定すれば、再起動時にはテレビ側でも起動して表示できます。
もっとも、テレビ側がSVGAをサポートしていれば、初期起動時でも大丈夫だったのではないかと思えます。
お使いのテレビの解像度を確認して、初期起動でだめならば一度解像度をテレビにあわせてから再起動すれば大丈夫でしょう。
ちなみに、再起動と書きましたが、スリープでも大丈夫です。
書込番号:4918622
0点

さっそく、お返事ありがとうございました。
やはり、最初はPCディスプレイに接続し、設定すべきですね。
となると、PCディスプレイが別途必要ですね。
macminiをお使いですか?または、他のPCですか。
ホント、ありがとうございました。
書込番号:4921326
0点

ミニD-Sub15ピンにつないだら、WXGA(1280×768)で表示されるはずですが...
もう2ヶ月遅れだから、手遅れか...
書込番号:5067304
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





