『使用しての感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core Duo メモリ容量:0.512GB ストレージ容量:HDD:80GB Mac mini MA206J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MA206J/Aの価格比較
  • Mac mini MA206J/Aのスペック・仕様
  • Mac mini MA206J/Aのレビュー
  • Mac mini MA206J/Aのクチコミ
  • Mac mini MA206J/Aの画像・動画
  • Mac mini MA206J/Aのピックアップリスト
  • Mac mini MA206J/Aのオークション

Mac mini MA206J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • Mac mini MA206J/Aの価格比較
  • Mac mini MA206J/Aのスペック・仕様
  • Mac mini MA206J/Aのレビュー
  • Mac mini MA206J/Aのクチコミ
  • Mac mini MA206J/Aの画像・動画
  • Mac mini MA206J/Aのピックアップリスト
  • Mac mini MA206J/Aのオークション

『使用しての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MA206J/A」のクチコミ掲示板に
Mac mini MA206J/Aを新規書き込みMac mini MA206J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

使用しての感想

2006/06/13 22:27(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA206J/A

クチコミ投稿数:51件

PMG4 1.42Gから買い替え
メモリー2G HDD120G BTO購入しました。
職場がWinなのでMac OSと両方使えるので 非常に便利です。
ただ、速度は前のPMG4 1.42Gのほうが快適でした。
やはり、HDDの性能がネックですね。
iPhotoでのもたつき iTunes読み込み中再生する等の時読み込み速度が目に見えて
遅くなる等。
なんか 色々改造したくなりますね。
保証期間が終わったらやっちゃおうかな。

書込番号:5166943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/13 23:16(1年以上前)

それならFireWire接続HDDから起動してはどうでしょう?

書込番号:5167195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/06/13 23:46(1年以上前)

Victoryさん こんばんは。
>それならFireWire接続HDDから起動してはどうでしょう?

そうですね でもwinも起動できるのでしょうか?

MacPowerから出ているM9が気になっています。

書込番号:5167334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/14 17:05(1年以上前)

自己責任ですが、こんな裏技もあるそうです。

http://www.artmac.info/MacMiniSATAMod.html

とはいえ、シリアルATAの性能を最大限に生かせないの現状もありますけど。

書込番号:5169052

ナイスクチコミ!0


のbibiさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/14 22:02(1年以上前)

インテル mini の内蔵 SATA (BTO 120GB)は、Firewire400 外付けHD に近い能力を持っているので、外付け起動にするメリットは無さそう。実際、容量以外で外付けHDの必要性を感じることはありません。まあ、FW400自体が既にボトルネックな訳で、リンク先の3.5inch SATAに比べれば半分の転送速度ですが。(でも、あ・りとるびっと速い程度?そーなんですか。 )
あと、外付け買うなら、アルミ筐体の表面積&内部容積大きなのが放熱が良いので、おすすめ。M9はプラスチック筐体でヒートシンクは殆ど役に立たないから、うなるファン冷却がメインになるでしょう。(私は出来の悪いファン無しの兄弟モデルを購入しましたが、失敗でした。)

書込番号:5169875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/06/14 22:42(1年以上前)

Author Unknownさん のbibiさん
そうですか あまりメリットはないようですね。
ところで こんな面白い内容が見つかりました。
ご存知かとおもいますが ご参考までに。

http://homepage.mac.com/macaholicg5/PhotoAlbum12.html

Merom T7400に換装した内容です。

書込番号:5170074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MA206J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mac mini MA206J/A
Apple

Mac mini MA206J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

Mac mini MA206J/Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング