『Mac Pro』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon 5150 メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA356J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MA356J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のオークション

Mac Pro MA356J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 8日

  • Mac Pro MA356J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MA356J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)

『Mac Pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA356J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA356J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MA356J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

Mac Pro

2007/05/22 22:48(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)

新Mac Proの噂どなんたか聞きませんか?
WWDC07あたり?かな?と勝手にわくわくしてるしだいです
どなたか少しの噂でも教えてください.

書込番号:6361714

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/05/23 00:15(1年以上前)

最近8コアが出たばかりなので、しばらくはこのままなのではないでしょうか。

書込番号:6362133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/05/23 13:57(1年以上前)

空気清浄機みたいな筐体はやめて、もう少しコンパクトになってほしいものです。
せめて、前のG4ぐらいの大きさに戻してほしいですね。

書込番号:6363392

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/05/23 17:08(1年以上前)

G4の頃はワークステーションクラスではなくデスクトップだったのであのサイズでも大丈夫でしたが、現行の性能だったら仕方ないサイズかと…

プロシューマー向けではなくミドルユーザー向けのデスクトップマシンが欲しいのは確かですけどね。

書込番号:6363738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/05/24 15:41(1年以上前)

8コアも良いけど、クラッシック環境は、復活してほしいものです。
ネイティブ動作より落ちても、必要です。

書込番号:6366746

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/05/24 18:10(1年以上前)

クラシック環境は復活しないでしょうね。棺桶に入れたOSのサポートは他社のツールで現在でも使えますし。それだけのためにわざわざAppleがツールを開発するとは到底思えません。開発費用とそれに見合うだけの金額が取れるなら大丈夫でしょうけど、確実に有料で発売してもそれほど売れるツールではないから、OSより高いソフトになるでしょうけど、それでも買いますか?と言う問題だと思います。

再度言いますが、クラシック環境と似たようなもので0S9を使えるようにするものは、Windowsでも使える有名なソフトがありますよ。GoogleでもYahooでもキーワードを入れて検索すれば見つかりますよ。これを取り締まらない事からみても、Appleは開発する気がないです。

書込番号:6367084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/05/25 16:20(1年以上前)

とりあえずやっとG4から乗り換えたばかりなので新機種はもう少し後に ^^;
また、筐体はドライブ類があんなにコンパクトに詰め込めて
メモリやボード類の取付も無理なく出来て
このくらいの大きさなら丁度いい感じだと思います。
何しろwindowsのミニタワー型よりも小さいくらいですし。
あと、クラッシック環境については、G4からのデータ移行が
かなり大変(現在進行中)なのであったら楽なのにとは思います。

書込番号:6370310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/05/25 17:46(1年以上前)

Nice?さん こんにちは!

 インテルMacでクラッシック環境 OKみたいです!

    ただ私はPC音痴なのでMacProで使えるかは?

 たまにしか買いませんが、昨年のMacFan11月号に詳しく載っています。

 SheepShaver(シープシェーバー)なるものをダウンロードしアプリケーションホルダーへコピーすれば良いようです。

http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fsheepshaver.cebix.net%2F&wb_lp=ENJA&wb_dis=2

 ただまだ開発途上らしく、不具合が残されているとの事。
 PowerPCマシンより動作は遅く、暴走も異常終了もあるようですが・・・。

書込番号:6370536

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/05/25 18:03(1年以上前)

夢のデアドルフさん

あのそれはクラシック環境とは言いません。クラシック環境とは似ているようで違うものです。クラシック環境はAppleが作ってそういう名称だからクラッシック環境であって、それ以外はクラシック環境ではないです。

ちなみにそれは、私が何度もココで発言している仮想化でありクラッシック環境とは別物です。

>クラシック環境と似たようなものでOS9を使えるようにするものは、Windowsでも使える有名なソフトがありますよ。

このように私は言ってますよね?

またこのようにもね。

>他社のツールで現在でも使えますし。

ちなみにそのツールを使うにはMacである必要はゼロです。Windowsだって構わない。

書込番号:6370585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/05/25 20:19(1年以上前)

Nice?さん

 なるほど・・・もう一度読み直しましたが、Mac OS Xクラッシック環境とは異なり、CPUを含むハードウェアー全体のエミュレーションを行うため、旧Mac OSの環境を忠実に再現できる。と書かれていました。

 PC音痴なのですみませんが、0S 9使いたいのだと思い、書き込みしたわけで・・・あしからず。

 しかし前から引っかかってるんですが

>クラシック環境は復活しないでしょうね。棺桶に入れたOSのサポートは・・・

 この表現、人事とはいえ気になるな〜!

書込番号:6370961

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/05/25 22:07(1年以上前)

>クラシック環境は復活しないでしょうね。棺桶に入れたOSのサポートは・・・

>この表現、人事とはいえ気になるな〜!

「この表現」とは棺桶のことでしょうか?
棺桶にOS 9を葬ったのはスティーブ・ジョブズ本人です。

やっぱり、復活はあり得ないと思いますね。

書込番号:6371373

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/05/25 22:29(1年以上前)

あっ、Macユーザーじゃないんですか?Macユーザーでは常識だと思っていたので、わざわざ説明しませんでしたが、本当に棺桶に入れました。現CEOが・・・。


表現なんぞではなく、マジなんです。2002年のことです。OSX 10.2の頃です。クラシック環境もいつかなくなるとこの頃から言われていました。Macは基本的に昔のOSは動きません。今売っているPowerPC G5(中古?)の機種でもOSX 10.2は動きませんし、OS9は動きません。これがWindowsとの大きな違い。OS9がクラシック環境としてサポートされていたことさえ奇跡です。
http://macfannet.mycom.co.jp/special/special/special_wwdc2002_keynote.html

書込番号:6371453

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/05/25 22:42(1年以上前)

ついでにWWDC2002の模様を

http://www.youtube.com/watch?v=Cl7xQ8i3fc0

書込番号:6371504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/05/25 23:13(1年以上前)

ゆの'05さん Nice?さん

 私の職場にMac使用者私を含めて6人ですが、OS9仕事によって1名使っているのがいます。OS9から脱しきれない人もまだ居ると思いますよ。

 ご指摘の通り”棺桶”です。

 いくらジョブスが棺桶に9を入れたとしても さすけ2001さん のような別れを惜しむ方もいるのですから慰めても良いんじゃないですか。

 そういうつもりで書いたんですがね。

   いろいろなMacFanいてもいいんじゃないの!


 長い論議ですが、MacかWinかの板でもOS9のこと出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/03300511269/BBSTabNo=1/CategoryCD=0330/ItemCD=033005/MakerCD=107/Page=2/?SortRule=2&ViewLimit=0#5993651

書込番号:6371625

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/05/25 23:30(1年以上前)

私の意見としてはですが、復活する望みのないものを願ってもあまり意味がなく、他に移行していかないとますます、どうしようもなくなります。だからこそ、私はクラシック環境にこだわらずに現在クラシック環境ほど完成度が高くないにしろ使える方法があるのだから、そちらを使ってみればいいのではないか?と提案したんですが、

必要だと仰っているのだから、DTPのような特殊な事情の方だと思われます。そういった方に必要なのは哀れみではなく実用性です。ですから、仮想化を使うか他の方法を考えないと飯が食えなくなります。だから、私は他の方法仮想化を提案したんですが・・・

Appleを当てに出来るとお考えですか?慰めで飯が食えますか?

書込番号:6371706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/05/26 01:07(1年以上前)

4年前 アップルのアンケートで

>ファイルに色分け出来たら有り難いな。視覚的に見つけやすい・・・

 と書いたらその通りになりました。

インテルでWin動かせたのはユーザーでしたよね。appleが賞金を出していたようですが。8コアもどうでしょうか!

 世の中頭の良い人いますからね、私にはわかりませんがやってくれちゃう人出て来るんじゃないかな。にわか検索でWinでOSX風(中身はXP)作った人もいるようで。

 この板でも皆さん要望があるのですから実現するといいですね。

  ユーザーあってのMacだと思いますが。

 最近使っていませんがCanonのスキャナーにスイッチ入れるとOS9の方で起動しちゃうんです・・・起動だけですかね? OSXでやり直してますが。

 旧iMacG4ですが、OS10.4.9です。

 私もMacProとiMacの間ないかと思っている1人です。

 実は1クリックすればMacPro注文できる体勢なんですが・・・額が普通じゃありませんからね・・・1クリック勇気がいります。

 10月にレパード発表になったら入れ替えるつもりですがね。

 現iMacはそのまま下取りしないで使うつもりです・・・愛着がありますからね。

 PCやOS性能アップ歓迎ですよ。

  同僚に「まだ9使っているの!」とも言ってますが、気持ちわかりますよ。

書込番号:6372030

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/05/27 02:41(1年以上前)

>appleが賞金を出していた

Windows XP on an Intel Macコンテスト
Xp On Mac(XOM)の事ですよね。Appleは懸賞金なんぞ出してません。ていうか、Intelに聞けば済むだけですから、通常それはIntelにとってはユーザーであるAppleに隠すような事ではないです。むしろ、それを利点として売り込んでいるだろうし、すでに発表済みのものです。懸賞金をかける意味はないかと思います。

賞金を出したのはユーザーグループです。オープンシステムとはそういうものです。みんなで開発する。だからだれでも開発できる。PC UnixのFree BSD、Linuxは懸賞金かけられたことはあまり聞きませんが、だれでもその気になれば開発できますし、やる気さえあれば、技術がないと言うならば勉強すればいいことですし、暇がないならやる気さえあればいくらでも作れます。どの程度その仕事というかプロジェクトに参加する意志ががあるか次第です、もちろん、私はそこまでして参加したくない人です。

正直言いましてIntelのファームウェアの1つであるEFIはそもそもCSMという仕組みでx86上で動くようなWindowsのBIOS互換の仕組みを持っています。

それも承知の上ではじめはAppleは動かせるようにしなかったと考えるのが、論理的かと思います。なぜか?それはIntelは上にも書いたように以前からCSMというBIOS互換レイヤーがあると公言してます。メーカーとしてこれを言わないとは考えられません。明らかに利点ですよね。そしてApple側としてIntelのx86上でずっと密かに開発していたわけで、知らないとは考えにくい。常にIntelの情報は得ているはずです。

正直言うとユーザーグループがXOMを後悔してしまったから、ファームウェアアップでEFIにCSMを入れた。その理由はWindowsユーザーを少しでも取り込める可能性を感じたからでしょう。

まぁEFIに未だにGUIを与えていませんがね。IntelではGUIを与えて今までと同様にGUI上でファームの設定が出来るようなものをIntel macがでるよりもずいぶん前に発表しています。この辺もユーザーがIntelが出しているような完全な感じのものを出したら、発表するかも知れませんね。

Appleは企業なので、それを取り入れることで利益が得られると思えば、Appleに理由等も書いて、意見を送ればそれをしっかりと取り入れてくれます。しかし、開発費の割に会社にメリットがない。というのはそうはいきません。

Appleを性善説的に考えるのは、正直損するだけだと思いますよ。性悪説的に考える方が幸せになれると思います。ユーザーだけが喜んでも、メーカーとしてデメリット(開発、サポートにかかる費用がかかりすぎ)は、世の中でよく言われるwin-winの関係ではないので、あまり実現されないと思いますよ。本気で要望があるなら、英語でApple.comに要望を説得力のある文面で送りましょう。Appleにとって大変な仕事には、かなりAppleにとっての利点、ユーザーにとっての利点をあげないと難しいと思いますが、頑張ってみてください。ライバル会社でありますが、Microsoftにバグと再現性手順を報告し、改善してもらったことはあります。たまたまですが、自分の場合それほど困るバグに当たっていないので、Appleには修理依頼を2度ほどした程度です。一度はサポートレベルが低すぎて、ちょっと切れかけましたが、何とか怒ることもなく間違いを理解してもらえました。

飽く迄、Appleは慈善をしているわけではなく、仕事(ビジネス)であると言う認識はないといけないかと。win-winの関係でないなら、あまり長続きしないような気がします。まぁAppleの場合は何となくApple側のwinの割合が大きいような気がしないでもないですが・・・

mac miniがラインから消えると言う噂がありますが、ミドルマシン(モニタレス)発売の噂は未だにないですね。ただ私の場合は、現状ノートマシンで十分だったりしつつ、x86の次の世代のCPUになってからじゃないと64bitの方が遅いと言う問題もあり、Intel macの場合OSXでは強制的に64bit?なのかということもあり、今の世代はかなり微妙ですよね。Mac Proの場合はメモリを32bitの場合では搭載できない量(4GB越え)搭載すれば、いいんでしょうけど、コンシューマ向けではないですし、搭載できたとしてもメモリ価格が下落しているとはいえ高いですし。

書込番号:6375680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2007/05/27 13:44(1年以上前)

Nice?さん

>Xp On Mac(XOM)の事ですよね。・・・

 あなたの情報は正しいようですね!

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20098817,00.htm


 私は最初にも書きましたがPC音痴です。

 ましてやなんで映像がTVに写し出されるかもわからないでいます。

 雑誌やNet、PCに詳しい方から情報を得ているだけです。

ここでの情報は私が間違っていたようですね。

    ごめんなさい!

  わたしは映像をPCおよびソフトによってイメージ創りしている一人でしかありません。

 
 OS9使えたら・・・と書かれていたから私の知る限りの情報を書いたまでのこと。

 仮想でもまったく使えないよりもOS9愛好者にとっては良いのでは? 

                         以上

書込番号:6376800

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/05/27 14:25(1年以上前)

なんかスレ主さん不在であらぬ方向に話が広がっているようですが・・・。

夢のデアドルフさんの書かれていることは、少々話があちこちに飛んでいて
何が言いたいのか今ひとつ分かりづらいのですが、
要するにNice?さんの「AppleがOS9をサポートすることは今のところありえない」という意見に対し、
「そんなこと言わんとってよ」
ということですよね。

別にNice?さんは、OS9はもう必要ないとか、OS9の使用をやめるべきとか書かれているわけではなくて、現実的にAppleにとってメリットが無いと書かれているのだと思います。
その現実を受け入れた上で、なんらかの方法でOS9を使い続けるか、それともOSXに移行するか、またはWindowsなどにスイッチするか、選択していかないと、将来やっていけなくなりかねませんよ、というご意見だと思います。

表現が冷たく感じたのかも知れませんが、Nice?さんのご意見は正論だと思いますよ。

書込番号:6376902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/06/16 11:10(1年以上前)

私はOS10.2の頃にOS9.2.2から移行し、現在はOS10.4.9を使っております。しかし機能満載で見栄えの良いOSXより、限られた機能を極限までブラッシュアップした感じのOS9に個人的には惹かれます。いや本当に完成度の高いシステムだと思います、OS.9。大昔のアプリケーションがサクサク動く。もちろん最新バージョンに限りなく近いMS Officeやアドビフォトショップも問題なく動きます。実はエミュレーションのOS.9では動かないソフトもあるのですが、幸い私はOS.9以前で起動できるのMacG4Cubeを持っていて、大変重宝しています。

さてさて、ジョブズは現役のAppleのC.E.Oであり、かつ開発の先頭に立つ人物ですので、過去の栄光になど浸っていられないはず。OS.9を過去の遺物と公言するのも理解できます。しかも彼自身、初代OS(System1)の開発から携わってきたのですから、門外漢が言うより説得力があります。

しかしユーザーから見た場合、OS.9は、初代から引き継がれてきたMacOSの特徴を整合性良く限界まで突き詰めた完成度の高いシステムとして、高く評価できます。OS Xは確かに多機能で、半透明のアクア表示は見栄えも良い。しかし仕事や趣味で使うのに必須な機能って、OS.9でも十分のような気がします。実際OS X以前から音楽やデザイン、DTPなどプロフェッショナル現場で使われてきたのですから。したがってジョブズやハイテク業界の先端で企業活動をしているAppleがOS.9を過去の遺物と公言したからといって、なにもユーザーがそれにつられてOS.9を過小評価する必要はない、と考えます。

むしろユーザーだからこそ、常に前を向いていなければならないジョブズやApple開発者におもねることなく、過去のシステムの良かった点(軽さ、画面の簡潔さ、完成度の高さなど)を挙げて温故知新をはかるのも意味あることではないでしょうか。

ちなみに漢字Talk2からのユーザーである私の希望はもっと過激です。
私の希望は、現在のOSに初代から全てのバージョンのOSが使えるエミュレータ(半導体チップ化すればなお結構)を組み込んでもらうこと。初代Systemの贅肉を搾り取った潔いデスクトップ、マルチファインダーのSystem6、デスクアクセサリーが充実していた漢字Talk6、またMacPaintやMacWrite、MacDraw、SuperPaint、Hypercardなど、使ってると創造力がかき立てられてワクワクしてくる珠玉のアプリケーションなどなど。最新のOSでこれらを体験することは、単なる懐古趣味ではなく、今後のOSの発展をユーザーなりの視点で考えるという意味で、とても大切なことだと思います・百歩譲って懐古趣味としても、それを希望する人が多ければ(私は多いと勝手に思ってますが)、市場原理が働いてAppleも見過ごせなくなる、とうこともあり得るわけです。

以上、古くからのMacユーザーの戯言でした。

書込番号:6441565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2007/06/29 14:58(1年以上前)

>現在のOSに初代から全てのバージョンのOSが使えるエミュレータ(半導体チップ化すればなお結構)を組み込んでもらうこと。

それこそいろんな意味で無駄が多いです。
OS9はその完成度の高さ故遺物になったのだと思います。

書込番号:6484110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB604J/Aとの比較 7 2011/12/27 17:59:52
メモリー増設でアドバイスお願いします。 5 2009/01/05 15:18:25
内蔵DVDについて 4 2010/04/29 11:28:35
処理速度の違いは? 5 2008/05/17 0:21:22
win ユーザ様へ 12 2008/02/10 0:20:49
終了が出来ません 2 2008/01/11 15:23:10
Firewire S3200に期待大 2 2008/01/04 19:19:09
グラフィックカードについて 11 2008/04/22 13:48:03
動画編集したいです。 14 2008/01/22 16:19:20
ご意見をお願いいたします 114 2008/01/21 17:50:29

「Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)」のクチコミを見る(全 547件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA356J/A (2660)
Apple

Mac Pro MA356J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 8日

Mac Pro MA356J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング