『処理速度の違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon 5150 メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA356J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MA356J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のオークション

Mac Pro MA356J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 8日

  • Mac Pro MA356J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MA356J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)

『処理速度の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA356J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA356J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MA356J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

処理速度の違いは?

2008/04/16 17:32(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)

クチコミ投稿数:201件

はじめまして。
いつもはカメラの(ニコン)板でお世話になっています、デジ左衛門と申します。
こちらへは、初投稿です。よろしくお願いいたします。

私は仕事(写真、グラフィックデザイン、DTP、CTP等)でMacを使っております。
現在のハード、ソフトです。

PM G4 800Mhz×2
OS 10.4.11
Photoshop CS
Ill CS
Quark 6.5
SILKYPIX3.0
他。

デジタルカメラの高画素化による処理時間増加への対応、RAW現像のスピードアップを
計りたく上記PMを上位機種に更新しようと考えております。(とにかく遅いんです、、)
候補はPM G5 2.5GHz Quad、MacPro2.66GHz Quadです。共に中古です。

機種選定する中でMacPro(Intel Mac)はグラフィック系のソフトはロゼッタを経由するので遅く、
かえってG5のハイスピードマシンの方が速いと見聞きするのですが、本当でしょうか。

本当だとすれば上記ソフトウェアを使用する事を前提として、現状ではPM G5とMacProのどちらを
選択するのが「吉」でしょうか?

既出であれば、申し訳ございません。

書込番号:7681966

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/16 19:40(1年以上前)

プロなら、使う道具に妥協してはいけない。
現行のMacProに、RAIDカード、ビデオカードを追加、国産メーカの輝度の高いディスプレイを複数枚。
そして、アドビは、CS3にアップグレードできまり!

 私は、Macで飯を食っているわけではないが、プロの道具の一つとして、扱っている。
QuickSilverから、PowerMac G5、そして、MacPro 買って、テストしている。
そういう手間とかコストとかリスクをかけずに お手軽に誰かに聞いちゃおうってのがね、アレだな(笑)

書込番号:7682376

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/16 20:48(1年以上前)

デジ左衛門さんってプロなのかな・・・?
>国産メーカの輝度の高いディスプレイを複数枚。
輝度!?


>そういう手間とかコストとかリスクをかけずに お手軽に誰かに聞いちゃおうってのがね、アレだな(笑)
自分で試したい人はためせばいいんだし(自分で試さないと分からないこともあるし、そういう心かけも大切だろうけれども)
ただ、回答もらえそうな内容だったらこういった掲示板で聞くのが賢い選択というか懸命な手段かなと。

書込番号:7682676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/16 21:16(1年以上前)

なかなか、安定した環境がある限り、新しいソフトに移行できないのがこの世界。
個人ですむなら悩むところなく新しい環境に移行できるのですが、困ったもんですねぇ〜。

ところで、デジ左衛門さんの取引環境は、OSXへの完全以降は終わっているのでしょうか?
クラシック環境への影響がなければ、ぶるちさんの仰るようにCS3にアップグレードし、できるだけ新しいMacProを選択された方が、長く使えると思います。

PowerPCソフトのなかで、プラグインソフトなど使ってますか?
ロゼッタでは、プラグインソフトが使えない場合もあるらしいので、PowerPCソフトをまだしばらく使用したいのであれば、Power MacG5ですかね〜。

でも、G5は、それほど長くは使えないかもしれないです。
アドビも、いつまでもPowerPC用のソフトを出すとは、限らないし。

旧環境用にG4を残し、新しいMacプロの選択をおすすめします。
もちろん、CS3へのアップグレードは必須ですが。

書込番号:7682813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2008/04/16 22:00(1年以上前)

ぶるちさん 香坂さん さすけ2001さん

早速レスいただきありがとうございます。

>なかなか、安定した環境がある限り、新しいソフトに移行できないのがこの世界。

そうなんです。現在のシステムは非常に安定していて、システムの移行が不安ですね。
ただ、処理速度の問題だけなんです。
システムはいじらずにスピードだけ上がればそれが一番なんですけどね、、。

>取引環境は、OSXへの完全以降は終わっているのでしょうか?

最近の取引先に関してはOS10で問題は無いのですが、アドビのバージョンがCS止まり
が多いですね。進んでいるところでCS2。
これが現状です。特に印刷所。

>プロなら、使う道具に妥協してはいけない。

そうなんですが、仕事で使う以上コストパフォーマンスも無視できないのと、
レパードへの移行がどうしても不安要素として有るのです。
で、最新のMacProをGET!!とは行かない訳なんです。

>デジ左衛門さんってプロなのかな・・・?

元々は写真の撮影が本業です。

書込番号:7683099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2008/05/17 00:21(1年以上前)

レスいただいた皆様ありがとうございました。
先の自己レスの後、MacPro2.66GHzを中古で購入いたしました。
Tigerが使えるのと価格、Quadであること等考慮しての選択でしたが
今までがG4800MHz×2でしたので明らかなスピードアップを体感できました。

特にSILKYPIX3.0の処理速度には劇的な変化があり、思い切って良かったと思っています。

色々とご教授いただき有り難うございました。

書込番号:7816883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB604J/Aとの比較 7 2011/12/27 17:59:52
メモリー増設でアドバイスお願いします。 5 2009/01/05 15:18:25
内蔵DVDについて 4 2010/04/29 11:28:35
処理速度の違いは? 5 2008/05/17 0:21:22
win ユーザ様へ 12 2008/02/10 0:20:49
終了が出来ません 2 2008/01/11 15:23:10
Firewire S3200に期待大 2 2008/01/04 19:19:09
グラフィックカードについて 11 2008/04/22 13:48:03
動画編集したいです。 14 2008/01/22 16:19:20
ご意見をお願いいたします 114 2008/01/21 17:50:29

「Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)」のクチコミを見る(全 547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA356J/A (2660)
Apple

Mac Pro MA356J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 8日

Mac Pro MA356J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング