『メモリー増設でアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon 5150 メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA356J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MA356J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のオークション

Mac Pro MA356J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 8日

  • Mac Pro MA356J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MA356J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA356J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)

『メモリー増設でアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA356J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA356J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MA356J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー増設でアドバイスお願いします。

2008/12/15 22:11(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

お世話になります。

 現在4スロットを1GB×4で埋めておりますが、空きスロットに2GB×4を購入して届くのを待つのですが、入れるポジションで速度変わりますでしょうか。

 あるはメモリーが不揃いのため不具合がおきるでしょうか。

 メカ音痴の為宜しくお願いします。

書込番号:8789818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 12:31(1年以上前)

結果だけ聞きに来ました。ごめんなさいね。

増設の結果はいかがでしたか?

書込番号:8883620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2009/01/04 13:32(1年以上前)

デジ左衛門さん はじめまして・・・おめでとうございます。

 特にさし比べたたわけではないですがMac Proの順番通りに最初の方を2GBにして後を1GBにしてあります。(計12GB)

 デジ左衛門さんも写真をおやりになっているようですが、暮れに購入したCanon 5DMarkUのRAW画像は1000万画素の40Dと同じような早さで現像処理がおこなえております。

 Adobe Lightroom 2からRAW 現像してから書き出しでPhotoshopCS3に移行するまでの時間は6〜7秒でしょうか。

 他にレイヤー重ねてある358.5MBのPsdデータ呼び込みに5秒、保存は15秒なのでかなり早くストレスなく動いてます。

 Macメモリー純正は高価なのでヒートシンク付きの安いところを(2GB×2=4GB 11,800円)探して付けましたが、1GB止め全部取り換えて16GBフルにしようかと考えてます。

 デジ左衛門さんはNikon使われているのですか。

 今年はNikonの単焦点を次々出すという話をカメラ店から聞きました。

  春のPIEはますますにぎわいそうですね。

 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/12/02/9753.html

書込番号:8883875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/04 14:37(1年以上前)

夢のデアドルフ様

明けましておめでとうございます。
さっそく返信いただき、恐縮です。

>あるはメモリーが不揃いのため不具合がおきるでしょうか。

問題無いみたいですね。

私のMacは中古購入でなぜかメモリは3GBです。
Appleに別件で問い合わせた時に「BTOです」と言われました。

メモリー増設で体感速度は上がるものでしょうか。
今まで使っていたマシンではあまり体感はできなかったもので、、、。

>デジ左衛門さんはNikon使われているのですか。

そうなんです。
30年来Nikon一筋です。学生の頃一時CanonF1(初代の)を所有したことがありました。
Fマウントの問題点や(径のこと)D2Xまでまともなデジタル一眼が出てこなかった事もあり、
Canonに変えようかと本気で考えた時期もありました。

しかし、D3の登場で救われました。

RAW現像の(シルキーピックスですが、NX-2も)とろさに嫌気して2.66Quadにしましたが、
処理速度は申し分なしですね。
以前はG4 800×2でしたから、劇的な変化でした。

>ヒートシンク付きの安いところを(2GB×2=4GB 11,800円)探して付けましたが、

それは激安ですね!  なんていうお店ですか?

私はメモリの調達は
http://www.macmem.com/
マックメムです。
アフターがしっかりしているので信頼しています。

デアドルフといえば、かつて勤務していたスタジオの先輩がデアドルフ8×10に
コマーシャルエクターの12inchで趣味の撮影をしていました。

今でもやってるのかしら、、、思い出してしまいました。

書込番号:8884178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2009/01/04 17:12(1年以上前)

デジ左衛門さん

 マックメムは教えて下さった方がいまして知っておりましたが、以前モニターキャリブレーションの為にi1を探していたところのマック専門店Kitcutが一番安かったのでそこをのぞいたらもっと安かったのでこちらで購入したわけです。同じ値段で倍買えますよ!

 メモリーはトラセンドでしたが、Macとまったく同じのヒートシンクです。

 今見ましたらメモリーの在庫無しになっていました。

 http://www.kitcut.co.jp/

 
 私も最初はNikon使っていましてF2A・F3まででしてマニュアルで撮影してたのですが、F4から高いということもあったんのですが、なんか購買意欲を失いF3製造終了のアナウンスでガクッと来ましてそれから中判やいつまでも使い続けられると思いLeicaなんぞ手をのばしたりそしてデジ一眼に手を染めていったわけです。

 どれが良いかさっぱりわからず、数ヶ月量販店で触りその時一番手になじんだのがCanonだったのです。

 D3は良いカメラですね。私もD3登場でNikonやっと落ち着いた感じがします。D3Xも出ましたしあっと驚くようなものはもう他のメーカーも出てこないでしょうね。新製品新製品・・・はもう疲れました。

 これからはレンズですが写り過ぎも味わいないと思ってます。

 わたしはマウントアダプターでMF Nikonも使ってます。あとはハッセルに最近Y/Cプラナー85mmf1.4使いたくCanon入れて4社使ってます。

  Canonの特権ですね。

 5DMarkU購入時に初めてCF8GB購入しましてカードリーダーはFireWireの使えるSanDisk ExtremeをFireWire 800でMacにつなげていますがRAWもあっという間で驚きました。800はほとんど使っていなかったのですがやっと役にたちましたよ。しかっしこのSanDisk Extreme FireWireは製造中止みたいです。


 しかし、カメラ以外にお金ますますかかりますね。
 

書込番号:8884828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 15:18(1年以上前)

夢のデアドルフさま

有益な情報有り難うございました。
また、お付き合いください。

書込番号:8889274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB604J/Aとの比較 7 2011/12/27 17:59:52
メモリー増設でアドバイスお願いします。 5 2009/01/05 15:18:25
内蔵DVDについて 4 2010/04/29 11:28:35
処理速度の違いは? 5 2008/05/17 0:21:22
win ユーザ様へ 12 2008/02/10 0:20:49
終了が出来ません 2 2008/01/11 15:23:10
Firewire S3200に期待大 2 2008/01/04 19:19:09
グラフィックカードについて 11 2008/04/22 13:48:03
動画編集したいです。 14 2008/01/22 16:19:20
ご意見をお願いいたします 114 2008/01/21 17:50:29

「Apple > Mac Pro MA356J/A (2660)」のクチコミを見る(全 547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA356J/A (2660)
Apple

Mac Pro MA356J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 8日

Mac Pro MA356J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング