『auホームページが遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:160GB iMac MA590J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA590J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA590J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA590J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA590J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA590J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA590J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA590J/A (2000)のオークション

iMac MA590J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 6日

  • iMac MA590J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA590J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA590J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA590J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA590J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA590J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA590J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA590J/A (2000)

『auホームページが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA590J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
iMac MA590J/A (2000)を新規書き込みiMac MA590J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

auホームページが遅い

2007/07/19 13:03(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA590J/A (2000)

クチコミ投稿数:15件

こんにちは。
現在このMA590J/Aを使用しているのですが、
Safariでauのホームページ(www.au.kddi.com)を開くと
表示されるまでに毎回時間がかかります。
最初のうちは「こんなものなのかな…」と思って使っていたのですが、
MacBook Pro(MA494J/A)で同じようにSafariで開くと、
ほかのページと変わらずパッと表示されました。
Safariの設定はどちらも初期のままです。

ほかのページではそのような現象を確認できていないのですが、
何故かauホームページはいつもイライラさせられます…
グラフィックスのメモリが関係しているのでしょうか?
MA590→ATI Mobile Radeon X1600 128MB
MA494→ATI Mobile Radeon X1600 256MB
要因がおわかりになる方、ご教示いただけませんか。

書込番号:6552924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/07/21 07:20(1年以上前)

サファリのキャッシュクリア
初期設定ファイルの再作成

これをやってもダメ?

書込番号:6559136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/21 15:15(1年以上前)

>MACdual2000さん
はじめまして。ご回答ありがとうございます。
「キャッシュを空にする」をやってみましたが変わりませんでした。
「初期設定ファイルの再作成」というのは具体的にどうやればいいですか?
扱い方が不慣れでわかりません…ご指導ください。m(_ _)m

書込番号:6560356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/21 18:10(1年以上前)

auサイトは確認していませんが、
ごくまれに「IPv6」に対応していないページがあるようです。
もしかしたら、これかも???

そうであるなら下記の操作で回避できます。

1)システム環境設定からネットワークを選択
2)下の方にある(IPv6)をクリック
  「IPv6」が見あたらないときは「設定」をクリックすると出てきます
3)「IPv6の設定」が「自動」になっていると思いますので、
  プルダウンメニューから「切」を選択する
4)「今すぐ適用」をクリックしてシステム環境設定を終了する

5)再試行する前に、念のため「履歴」と「キャッシュ」はクリアする

書込番号:6560878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/07/22 00:36(1年以上前)

>bow_wow_wowさん

ご回答くださいましてありがとうございます。
手順通り試してみましたが、
やはり改善されません。
auのトップページにはフラッシュのアニメーションが表示されるのですが、
まずこの表示に時間がかかります。
さらに、アイコンなど他の画像の表示にも時間がかかり、
リロードしても時間が短縮されることはありません…
近くの量販店に展示してあったMA590J/Aで試したところ、
問題なくスムーズに表示されました。
ネット通信環境がおかしいのかな?とも考えましたが、
同じ通信環境で使用しているMacBookProは無線にも関わらず
スムーズに表示されます。(MA590J/AのほうはLANケーブル接続)
もしまた何かお気づきになりましたらアドバイスお待ちしています。
ありがとうございました。

書込番号:6562415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/22 22:21(1年以上前)

はずれだったようですね。

であるなら仕方ないので・・・

「MA590J/A」と「MA494J/A」のネットワーク環境を、
プルダウンメニューごと、タブごとすべてにわたって、
ひとつひとつ確認してみるしかないかもですね。

でもって異なる設定になっているところが見つかったら、
問題の発生していないMA494J/Aに合わせてみる。
・・・という地道なチェックの繰り返しかな。。。

ところで、この2機種は同じ場所で、同じネットワークに
つないでいるという理解でよいのですよね?

もし違う場所で、異なるネットワークにつないでいるのなら、
プロバイダーあるいは回線事業者に問い合わせた方が早いかもです。

ちなみに私のMacは「IPv6」を「切」で使用しているのですが、
念のため「自動」に設定を直して「au」へにつないでみたところ、
とてつもなく時間がかかるようになりました。
たまたまでしょうが、auのサイトは「IPv6」との相性が悪いようです。

書込番号:6565773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/23 01:56(1年以上前)

bow_wow_wowさん

こんばんは。
ネットワークは2台とも同じプロバイダで、
1台を有線LAN、1台を無線LANで使用しています。
2台の設定に違いがないか改めてチェックしてみます。
ご親切にいろいろありがとうございました。

書込番号:6566701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/23 22:03(1年以上前)

LANケーブルを使用すると表示が遅くなることがわかりました。
無線LANだと問題ありません。
「LANケーブルによって接続速度が変わる」なんてこと、ありますか?
ご存知の方、教えてください。

書込番号:6569213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/24 07:23(1年以上前)

確かにLANケーブルには「カテゴリー」と呼ばれるランクがあって、
それぞれ最大の通信速度は違うのだけど、
もしケーブルに原因があったのだとしたら、
すべてのサイトが遅くなってしまうはずです。

そもそもは特定のサイトの速度が遅いということだったので、
ケーブルが原因というのはチョット考えづらいですね。
まぁ、パソコンには原因不明の不具合がつきものです(笑)

ともあれ解決して良かったですね。

書込番号:6570618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2007/07/25 22:57(1年以上前)

うちはiMac Core 2 Duo 20インチ&光接続を使ってます。
試しに今、auトップページを表示してみましたが、全部読み込むのに1分以上かかってしまいます。他のサイトでは問題ないので明らかにauのサーバー側に原因があると思います。まあ、私はau使ってないんで別にいいんですが....。

書込番号:6576650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/26 19:46(1年以上前)

ゴライアスさん

はじめまして。
やはり遅いですよね?
ただ、無線LANだとすごく早いんですよ…
頻繁にauホームページを見るわけではないので大きな問題ではないのですが…。

書込番号:6579322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/07/26 22:00(1年以上前)

私はMacBook(CoreDuo 2GHz 2GB)で無線LAN(実効速度下り3Mbpsぐらい)ですがほぼ一瞬で表示されます。

変なサイトですね......

書込番号:6579778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2007/07/26 22:00(1年以上前)

不思議ですね。
無線LANだと速いって言うのもさらに不思議。
今試してみたら、1分以上どころか5分たっても落ちてこず、見られないも同然です。
(LANは有線ですが光接続です)
他にこんなサイトはないので、au側に何か問題があることは確実だと思いますが、無線LANだと速いって言うのも意味不明ですね。
私がauユーザーだったらクレームものですが.....。

書込番号:6579780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2007/07/26 22:15(1年以上前)

今、「bow_wow_wowさん」がおっしゃる方法を試してみたら.....。劇的に速くなりました!ウソみたいに!

「 IPv6 」、よく知らなかったんで検索して調べてみましたが....。やっぱりわからない。「切」にしっぱなしでいいんでしょうか?

書込番号:6579848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA590J/A (2000)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple iMac MA590J/A17インチ 1 2007/11/30 21:24:37
この機種でTV放送を受信するには… 10 2007/10/16 0:56:45
マックのメモリ 2 2007/09/04 20:18:53
FF11 ベンチ3 2 2007/08/22 8:13:52
教えて下さい! 5 2007/07/26 21:49:34
99800円 0 2007/07/22 1:24:01
auホームページが遅い 13 2007/07/26 22:15:25
問題なく使えてますか? 1 2007/07/16 2:04:54
質問です! 3 2007/06/26 20:39:20
モニタについて 2 2007/06/22 18:41:31

「Apple > iMac MA590J/A (2000)」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA590J/A (2000)
Apple

iMac MA590J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 6日

iMac MA590J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング