『この機種でTV放送を受信するには…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:160GB iMac MA590J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA590J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA590J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA590J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA590J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA590J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA590J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA590J/A (2000)のオークション

iMac MA590J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 6日

  • iMac MA590J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA590J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA590J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA590J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA590J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA590J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA590J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA590J/A (2000)

『この機種でTV放送を受信するには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA590J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
iMac MA590J/A (2000)を新規書き込みiMac MA590J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

この機種でTV放送を受信するには…

2007/10/07 02:13(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA590J/A (2000)

スレ主 グリ仔さん
クチコミ投稿数:3件

初心者まるだしな質問で失礼します。

この機種でTV放送を受信するために色々調べ、別途チューナーが必要と言うことを知ったのですが、問題なく視聴は可能なのでしょうか?

そして、地デジ・地上波どちらも受信可能なのでしょうか?
初心者で、その辺がいまいち判断できずに、困っています。

当方USB接続のSEG CLIP(型番: GV-SC200M)を購入予定ですが、お試しになった方はいらっしゃいますか?
他のimac、チューナーでのご意見もお聞かせ願いたいです。
よろしくお願いいたします。

↓参考に…。購入予定の、SEG CLIPのページです。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv-sc200m/index.htm

書込番号:6839141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/10/07 03:23(1年以上前)

まずは地上波アナログ、地上波デジタル(地デジ)、ワンセグ、衛星放送(BS、CS)の単語で検索してそれぞれの違いを確認しましょう。
↓を見ればある程度は分かるかも。

http://www.dpa.or.jp/

書込番号:6839229

ナイスクチコミ!1


スレ主 グリ仔さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/07 03:57(1年以上前)

Hippo-crates さん

ご回答ありがとうございます。

さすがに、それらの違いは承知しています^^;

ただmac初心者なので、winのようにTVキャプチャー可能か、それに適する機器はあるか、または使い心地を知りたいのですが…。

もう少し自分でも、検索を続けたいと思います。

書込番号:6839256

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/07 04:02(1年以上前)

>そして、地デジ・地上波どちらも受信可能なのでしょうか?
>当方USB接続のSEG CLIP(型番: GV-SC200M)を購入予定ですが

とりあえずSEGCLIPの仕様を見れば分かる
その上で質問文を読み返せばおかしい点に気づくはず

書込番号:6839260

ナイスクチコミ!1


スレ主 グリ仔さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/07 04:19(1年以上前)

つっかかるような回答はご遠慮願えませんか?

わたしの質問文の文章がおかしいとか、こんな所で詰問されても困ります。

とにかく、こちらの機種で地デジ・地上波共にストレスなく受信可能か聞いているだけなのですから。

以後、議題に外れたけんか腰の内容は控えていただきたいです。
お願いいたします。

書込番号:6839270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/10/07 04:42(1年以上前)

winからmacに移行すると、
わからないことだらけですよね。
お察しします。

自分もMA590J/Aユーザーですが、
TVもストレスなく視聴できていますよ。
ただ本家本元のTV以上を求めると、
難しくなりますがね。
TVが観れるPCとしては、
問題ないかと思われます。

EYE TV 250を使用していますが、
興味がありましたら下記サイトで詳細どうぞ。

http://www.roxio.jp/products/partner/eyetv250/index.html

書込番号:6839284

ナイスクチコミ!2


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/07 05:21(1年以上前)

>この機種でTV放送を受信するために色々調べ、別途チューナーが必要と言うことを知ったのですが、問題なく視聴は可能なのでしょうか?

Mac対応の外付けチューナーさえ買えば、そのチューナーが対応する放送波の映像は表示できるはずです。

>ただmac初心者なので、winのようにTVキャプチャー可能か、それに適する機器はあるか、または使い心地を知りたいのですが…。

Mac対応のキャプチャさえ買えば問題ないです。
下記のやつとかね
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070928/focal.htm

ちなみに地上波デジタル(フルセグ)の外付けチューナーでMac対応の製品は出ていません。(Winですら1つしか出てませんので)
ですので現状、PC用の外付けチューナーを使ってMacで見られるTVは地上波アナログと地上波デジタル(ワンセグ)のみとなります。
(TV用のチューナーとキャプチャの外部入力等を使えば何でもOKですが)
ワンセグは携帯電話のワンセグと同じですので、解像度やフレームレートが低いため、緊急用のTVという感じではありますが、PCでながら作業をするにはちょうど良いレベルかなと思います。

>そして、地デジ・地上波どちらも受信可能なのでしょうか?
Macでもそういう製品があったらちゃんと使えるのと言いたかったのでは?

書込番号:6839294

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/10/07 08:23(1年以上前)

ご検討の機種とは違うのですが,私はマックでテレビを見ていますし,録画もしています。 したがって,一般的な意味でテレビの視聴や録画に問題はないといえるのではないかと思うのですが,現在の,テレビ放送がアナログからデジタルに移行しようとしている時期では,そうも言い切れない面があると思います。

アナログ放送であれば,放送自体がもうすぐ終了しますが,非常にきれいに満足いく画質で視聴・録画・編集が可能です。

ワンセグチューナーは,私も1つ買いましたが,私の家では電波強度が弱いようでチューナーのアンテナでは最初放送そのものを受信できませんでした。 その後,家のテレビアンテナからの線の近くにチューナーを持っていくことで受信できましたが,この放送は,上のアナログ放送を見るのと違い,画像を拡大するとあまりきれいではなく,チューナーを買って失敗だったと思っています。 ウインドウズですでにワンセグチューナーというものがどういうものかご存知で,それで不満がないなら,マックでも同じではないかと思います。

最後に,これからのデジタル放送ですが,私は,デジタル放送対応のDVD・HDレコーダーを買い,昔からのアナログテレビにその画像を映して,デジタル放送そのものは受信・視聴していますが,コンピュータ用には,デジタル放送に対応した受信機はないのではないでしょうか? 多分著作権の問題と思いますが,はやくコンピュータのディスプレイでも普通のデジタル放送を見ることができるようになって欲しいと思っています。

タイトルに対する回答

この機種でTV放送を受信するには,アナログ放送であれば何の問題もありませんが,デジタル放送では難あり ということになると思います。

書込番号:6839519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/10/07 12:12(1年以上前)

グリ仔さんの理解度が怪しいようなので一度説明しますが。

テレビの電波は地上波放送では、
・アナログ(今まで使用されていて2011年で廃止される方)と
・デジタル(地上デジタルのチューナーが内蔵されていないテレビでは別途チューナーが必要)

の二種類があり、更にデジタル放送は

・フルセグ(一般的に地上デジタル放送と呼ばれている方)
・ワンセグの二種類があります。

これで文章がおかしい事はわかりましたか?

超能力者ではないので正しい文章で書いてもらわないとあなたの言いたい事がはっきり解りませんので。 

書込番号:6840093

ナイスクチコミ!2


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/10/07 16:10(1年以上前)

こちらの機種で地デジ・地上波共にストレスなく受信可能か?

この機種では、ワンセグだけ対応ですよ。
ノートPCに取り付けて観られるのなら良いでしょうが、
ディスクトップPCでワンセグ観るよりは、幾らか余分にお金も要りますが
gigabeat V30E MEV30E(安く買えるとこなら2万円程)を買ったほうが良くないでしょうか?
PCの横においても(アンテナの感度はどちらが良いかわかりませんが)観れるし、録画した物も好きな場所で観れると思いますが。

書込番号:6840674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/16 00:56(1年以上前)

>>地デジ・地上波共にストレスなく受信可能か
もしかして地デジ・地上アナログ波が受信可能か?では?
地デジも地上波ですから…

そしてキャプチャですが、購入予定の機種は製品特徴を
見れば、しっかりTVキャプチャが出来るとありますが…
予約して録画も出来るとありますし…

自分は12セグの地デジ対応の製品が出てから考えます。
もちろんMacとテレビの両方に接続出来るのが出るのを
待ちたいです…

ところで放送エリアですよね?^^;

書込番号:6872100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA590J/A (2000)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple iMac MA590J/A17インチ 1 2007/11/30 21:24:37
この機種でTV放送を受信するには… 10 2007/10/16 0:56:45
マックのメモリ 2 2007/09/04 20:18:53
FF11 ベンチ3 2 2007/08/22 8:13:52
教えて下さい! 5 2007/07/26 21:49:34
99800円 0 2007/07/22 1:24:01
auホームページが遅い 13 2007/07/26 22:15:25
問題なく使えてますか? 1 2007/07/16 2:04:54
質問です! 3 2007/06/26 20:39:20
モニタについて 2 2007/06/22 18:41:31

「Apple > iMac MA590J/A (2000)」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA590J/A (2000)
Apple

iMac MA590J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 6日

iMac MA590J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング