『フォントとメモリーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MA589J/A (2160)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA589J/A (2160)の価格比較
  • iMac MA589J/A (2160)のスペック・仕様
  • iMac MA589J/A (2160)のレビュー
  • iMac MA589J/A (2160)のクチコミ
  • iMac MA589J/A (2160)の画像・動画
  • iMac MA589J/A (2160)のピックアップリスト
  • iMac MA589J/A (2160)のオークション

iMac MA589J/A (2160)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 6日

  • iMac MA589J/A (2160)の価格比較
  • iMac MA589J/A (2160)のスペック・仕様
  • iMac MA589J/A (2160)のレビュー
  • iMac MA589J/A (2160)のクチコミ
  • iMac MA589J/A (2160)の画像・動画
  • iMac MA589J/A (2160)のピックアップリスト
  • iMac MA589J/A (2160)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA589J/A (2160)

『フォントとメモリーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA589J/A (2160)」のクチコミ掲示板に
iMac MA589J/A (2160)を新規書き込みiMac MA589J/A (2160)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MA589J/A (2160)

スレ主 moonoverさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、グラフィックの仕事をしています。
今回OS9から買い換えをと思い、いろいろ調べている結果
この機種に決めようと思っています。

フォントに関してモリサワなどのオープンタイプやTrue Typeのフォントは使えるのでしょうか?英文フォントも表示されないものがたまにあると聞きました。

メモリーですが頻繁に同時に使うのはイラストレーターとフォトショップ程度です。今後のことも考えMAXの3GBにと思いますが差込口が2カ所しかなく1CB+2GBの組み合わせになります。店員の方に聞いたら、動き的には1GB+1GBの2GBにした方が左右のバランスがよく3GBより速いとのことで迷っています。

ご存じの方アドバイスください。
よろしくお願いします。


書込番号:6556124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/07/21 07:17(1年以上前)

グラフィックの仕事ですとモニターの色が問題になるかもしれませんね。
メモリーはどちらでもそれほど変わらないでしょう。
もうすぐ次期モデルがデルかもしれないのでもう少し待ったほうがいいかも。
フォントは使えないものがでてくると思うので追加購入が必要となるでしょう

書込番号:6559128

ナイスクチコミ!1


スレ主 moonoverさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/21 09:55(1年以上前)

MACdual2000さん
早速ありがとうございました。
モニターの色の問題は仕事柄致命的ですね。
例えばどのようなものがあるのでしょうか?

7-8月に新しいモデルが出るという書き込みも気になりましたが
それによっては、また新たな問題も出そうで考えます。

書込番号:6559448

ナイスクチコミ!1


stritoさん
クチコミ投稿数:22件

2007/07/21 18:27(1年以上前)

メモリは2Gを2枚さすという手もあるようです。マックメムのページを参照してみて下さい。
http://www.macmem.com/cgibin/index.cgi?macmemXmonitor.html

ただし買うのはこちらの方が安いです。トイコムという店です。
http://www.toycomp.com/
この店で何度か買っていますが、全て調子よく動いています。

色に関しては、どんなモニターを使うにしても、Eye-One Display 2などのカラーマネジメントツールを使う方が良いでしょうね。最近1万円くらいの安い物もでてきましたが、無いよりは良いですが、ガンマカーブというモニタのコントラストを決める物差しのような所までは調整できないみたいで、できればEye-One Display 2クラスをおすすめします。

書込番号:6560927

ナイスクチコミ!2


スレ主 moonoverさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/22 23:04(1年以上前)

stritoさん

なるほど。メモリー確かにそうですね。

お店の方もあわせて参考にさせていただきます。

どうもありがとうございます。

書込番号:6565999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA589J/A (2160)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA589J/A (2160)
Apple

iMac MA589J/A (2160)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 6日

iMac MA589J/A (2160)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング