『キーボードとマウスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core Duo メモリ容量:0.512GB ストレージ容量:HDD:60GB Mac mini MA607J/A (1660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MA607J/A (1660)の価格比較
  • Mac mini MA607J/A (1660)のスペック・仕様
  • Mac mini MA607J/A (1660)のレビュー
  • Mac mini MA607J/A (1660)のクチコミ
  • Mac mini MA607J/A (1660)の画像・動画
  • Mac mini MA607J/A (1660)のピックアップリスト
  • Mac mini MA607J/A (1660)のオークション

Mac mini MA607J/A (1660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 6日

  • Mac mini MA607J/A (1660)の価格比較
  • Mac mini MA607J/A (1660)のスペック・仕様
  • Mac mini MA607J/A (1660)のレビュー
  • Mac mini MA607J/A (1660)のクチコミ
  • Mac mini MA607J/A (1660)の画像・動画
  • Mac mini MA607J/A (1660)のピックアップリスト
  • Mac mini MA607J/A (1660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA607J/A (1660)

『キーボードとマウスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MA607J/A (1660)」のクチコミ掲示板に
Mac mini MA607J/A (1660)を新規書き込みMac mini MA607J/A (1660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

キーボードとマウスについて

2007/03/04 22:47(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA607J/A (1660)

スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

今度、Mac miniの購入を検討してる者なんですが、Mac miniを使われてる方はどのようなキーボードやマウスを使われてますでしょうか??

下記サイトの組み合わせ以外にも、もし使いやすくお勧めのメーカーもんがあったら、是非教えてください。(特にメーカーとかはこだわりません。)
http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/macmini/

書込番号:6075588

ナイスクチコミ!0


返信する
OSXPさん
クチコミ投稿数:244件

2007/03/05 03:58(1年以上前)

Mac miniでなにをされるかによると思いますよ。文書、音楽、グラフィック、プログラム等で使いやすさ、便利さは違いますので。

書込番号:6076607

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/05 09:54(1年以上前)

小さい ということにこだわるなら、

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkbpro2/

にあるHHKB Professional2というのはいかがでしょうか? ウインドウズでもマックでも使えます。

安い ということにこだわるなら、そこら辺にあるウインドウズ用のキーボードが良いのではないでしょうか? 日本語変換と英語直接入力を切り替えるのに、ウインドウズとマックで操作が違いますが、マックでも普通に使えます。

後、月並みですが、アップル純正のキーボード。 線で直接つなぐのがよいと思います。

マウスは絶対にウインドウズ用ですね。 光学式の2ボタン+ホイールというのがよいのではないでしょうか? たぶん普通のマウスだと思います。

要するに何でも大丈夫なので、大きなショップにでも行って、ご自分で気に入ったものをお選びになるのがよいと思います。

あ、マウスは、wacomのペンタブレットもありました。 Photoshopをお使いになる可能性があるなら、ペンタブレットも便利です。大きいのから小さいのまでもっていますが、一番小さいのでも案外使えます。

書込番号:6076979

ナイスクチコミ!0


momotangさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/05 16:21(1年以上前)

僕もLeopard搭載のminiが出たら買おうと思ってます。
僕はややwinを使う頻度が高そうなので、
マイクロソフトのワイヤレスを購入予定です。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_op_desk1000.mspx

書込番号:6077991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/06 08:11(1年以上前)

こんにちは

みなさんからいろいろなご意見が書き込まれていますが...

選択の基準は、既出ですが「お好み」と「使い方」ですね。

いわゆる「リビングルームPC」としてお使いになるのであればワイヤレスの製品がお勧めです。その場合、Bluetoothで接続しようとすると、選択肢はほとんどなかったりします。

書込番号:6080668

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/03/06 16:44(1年以上前)

>ALL
皆様、どうもレスありがとうございます。

色々と参考にさせて頂きましたところ、やはり当方のMacの使い道としてはインターネットで最新のニュースや情報収集(ブラウジング)がメインの使い方で、あとはMacの基本的操作の独学として使うつもりです。(今現在は殆んどWindowsマシンばかり、なぶってるので。)

・・なので、あまりお金は掛けないほうがいいと思い、キーボードとマウスセットで何とか5000円以内に絞ってみた所、サンワサプライ製の「SKB−MAC1、MA−IHPW」に決めました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-MAC1&mode=main
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-IHPW&cate=9

ECカレントでMac mini MA607J/A (1660)の本体合わせて、74,970円でした。

3年前にも、iBook(M9426J/A)を買ったのですが、それよりもスペックが高いのにこんなに安く買えるとは驚きです。

書込番号:6082019

ナイスクチコミ!1


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/03/07 12:05(1年以上前)

アチャーー!!!!(T_T)

↑よく考えてみたらこのマウス(MA−IHPW)男性が使うにはちょっと小さめの小型でした。。・・ノートPC用か??(汗)

とりあえず、代引き注文なので変更も出来ず、急遽、別の部屋にある古いWin2000機からロジクールのMX400のマウスをもぎとって、それをこのMac mini用に使う事にしました。
http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=11551

なにぶん、そこで使っているPCは非常に机が狭い場所で使っているのでそちらに持って使おうと思います。

・・たかがマウス選びで、エライ損害(2000円程度ですが。)こいたかと思いましたが、何とかこれで難を逃れました。


追伸
昨年、メインで使ってるWindows機のマウスが調子悪くなってから今年に掛けてよく、特にPCのマウス選びで悩みまくりです。。

書込番号:6085054

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/03/08 23:40(1年以上前)

今日、出荷のメールが届きました。
明日か明後日くらいには届きそうです。

僕が14歳の時にデスクトップのNECのPC−9821を骨の髄まで、なぶり始めて、Windows歴12年半となった今、デスクトップのMacを買うのはこれが初めてなので非常に楽しみです。

早くminiでブラウジングやりてぇ〜〜。。(笑)

書込番号:6091545

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/03/09 22:30(1年以上前)

早速、本体が今日届いたっきり、そのままIPを192.168.11.7とか手動で設定して思いっきりブラウジングしてます。

やはり、Winでは正常に見えるサイトでもMacで見ると荷崩れするようなサイトも多々ありました。

あと、iTunesに宇多田の「This Is Love」とか入れて楽しんでます。
特にビジュアライザはMac独自のようなWinには無いような面白さを満喫させてくれました。

これからゆっくり操作を覚えていこうと思います。
では。

書込番号:6095036

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/03/10 00:30(1年以上前)

記念に1枚写メ入れました。
http://shehome2.hp.infoseek.co.jp/jpg/macmini.jpg

それにしてもマックのFTPソフトがフリーだとサイバーダックしかまともなやつが無いってのはホントびっくりしました。
WindowsではFFFTPとかいいのがフリーで星の数ほどあるのにね。

あと、ピクサスにバッファローのプリントサーバを付けたネットワークプリンタも使えないし。。


うれしいやら、かなしいやら、あ〜あ。。(謎)

書込番号:6095649

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/13 19:57(1年以上前)

FTPは、Finderの「移動」メニューの「サーバへ接続...」で出てくるウインドウで、ftp://serveradress のように打ち込むと接続できないですか? その後どうなるかが実はあまりよく分からないのですが、私のマックではFinderにウインドウが出てきます。

書込番号:6110707

ナイスクチコミ!0


スレ主 minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/03/13 20:55(1年以上前)

>梶原さん
こんにちは。
確かにその方法でFTPサイトのファイルは覗けます。

が、そのまま単にIDとPASS打っただけでは、アクセス権が無いのでその方法ではファイルの追加や削除が出来ないのでサイバーダックと言うFTPソフトが必要になるのです。

Cyberduck
http://cyberduck.ch/

書込番号:6110930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MA607J/A (1660)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Final Cutはインストールできますか?? 2 2007/11/07 12:27:22
HDDとか換装しました 2 2007/11/11 21:34:01
WXGA+ 5 2008/01/17 1:34:39
自己責任で!! 1 2007/09/25 19:43:09
GMA950のDVI表示の性能 8 2007/09/12 21:04:10
大型液晶テレビとの相性 13 2007/10/12 5:40:22
音が出なくなりました。 9 2007/07/26 22:06:11
Mac mini のファン音について 8 2007/07/30 12:37:42
スタート時の表示 7 2007/06/22 11:12:48
updateを掛けたら、スキャナーが動かなくなった 4 2007/04/28 0:08:13

「Apple > Mac mini MA607J/A (1660)」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MA607J/A (1660)
Apple

Mac mini MA607J/A (1660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 6日

Mac mini MA607J/A (1660)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング