『一発で壊れます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core Duo メモリ容量:0.512GB ストレージ容量:HDD:80GB Mac mini MA608J/A (1830)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MA608J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MA608J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MA608J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MA608J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MA608J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MA608J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MA608J/A (1830)のオークション

Mac mini MA608J/A (1830)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 6日

  • Mac mini MA608J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MA608J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MA608J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MA608J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MA608J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MA608J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MA608J/A (1830)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA608J/A (1830)

『一発で壊れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MA608J/A (1830)」のクチコミ掲示板に
Mac mini MA608J/A (1830)を新規書き込みMac mini MA608J/A (1830)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

一発で壊れます

2007/12/11 13:58(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MA608J/A (1830)

クチコミ投稿数:20件

新しいマックのACアダプタの定格電力が最大110W。古いG4 miniが85W。しかも形状は同じだから、古いACアダプタに新しいマックをつないでも電気が入らないし、逆にしたら、一発で壊れます。買ってきて、転送するときにつなぐ順番間違えたら大変な事になるよ。インテル化したのでやむを得ない措置なんだろうけど、なんで形状変えなかったのかな?この失敗はやらなかったけど、23インチ純正のディスプレイ(90W)を他人のG4 miniにつないで、みごとに壊しました。(ディスプレイのACアダプタの形状まで同じで、しかも、いろいろケーブルが一緒になっている上、取説の図がわかりにくい)ユーザーが注意するしかない。

書込番号:7100336

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/11 14:39(1年以上前)

コネクターは互換性を持たせてあるのでしょう。

小は大を兼ねないと分かっているならメーカーが過電流保護回路を付けておいて欲しかったですね。

書込番号:7100429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/12/11 17:39(1年以上前)

こういう機器に過電流保護回路が入るなんて滅多に無いですね。

>なんで形状変えなかったのかな?

今までの生産体制を変えなくても良いので、ただのコストダウンかと。

>ユーザーが注意するしかない。

製品って結局はそこに行き着くんですよね…。
良いマニュアルって作るのが難しいものですし。

でも、やっぱり困るよなぁ。。。

書込番号:7101015

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/11 18:36(1年以上前)

過電流保護回路はACアダプタ内部にです。
電源なのに付いてないのかなー

書込番号:7101236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/12/11 18:43(1年以上前)

BRDさんへ

ああ、アダプタ側ですか^^;
何れにせよ、コストダウンのし易い所ですから駄目だと思います。
しかも、今回の様な事が無い限りバレないしorz

書込番号:7101267

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/12/11 19:06(1年以上前)

壊れるかな?
いやまあAppleは「互換性が無く、間違えるな」と書いてますが
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=303534-jp

Appleのは知らないけど、普通のメーカーだと電圧が同じだと仮定するとACアダプタ自体は概ね定電圧電源だから、出力電力が大きいACアダプタ付けてもPC本体が壊れることは殆ど無いんじゃないかな? もっとも、モニタのは電圧が高いから繋げたら壊れますが。

ACアダプタの出力(たぶん)
mac mini: OUTPUT 18.5V
Cinema Display: Output 24.5V ←これをminiにつなげたら壊れます。

とりあえず複数の機器を使う環境だと、コネクタ両端に製品名のタグを付けておくのが無難でしょう。

書込番号:7101370

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/11 19:48(1年以上前)

少し古いトランス内蔵の損失型ACアダプタはトランス+ダイオード+電解コンデンサだけ。
近頃のはSWレギュレータだから フールプルーフ設計し易いはずなのに 手抜きかな?

書込番号:7101522

ナイスクチコミ!1


fabliatyさん
クチコミ投稿数:73件 PC Life with ThinkPad 

2007/12/17 00:14(1年以上前)

スレ主さんの言っていることがよく分からなかったのですが、
「電圧が違うのにアダプタの形状が同じ」ということですか?
だとしたら非常に危険ですね。

書込番号:7124492

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MA608J/A (1830)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mac mini MA608J/A (1830)
Apple

Mac mini MA608J/A (1830)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 6日

Mac mini MA608J/A (1830)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング