『新iMac 20インチの液晶について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション

iMac MA876J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 8日

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

『新iMac 20インチの液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA876J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
iMac MA876J/A (2000)を新規書き込みiMac MA876J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

新iMac 20インチの液晶について

2007/08/10 15:48(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

クチコミ投稿数:135件

新しいiMac 20インチの液晶ってTNらしいですけど、これって旧iMac 20インチの液晶と比べると、やっぱり品質は劣るんでしょうか?

書込番号:6627761

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/10 18:27(1年以上前)


http://www.apple.com/jp/imac/specs.html

対角20インチまたは対角24インチのワイドスクリーンTFTアクティブマトリクス液晶ディスプレイを本体に標準装備

に成っているけど、
http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ でTN液晶とTFT液晶の比較したらどうよ

書込番号:6628123

ナイスクチコミ!1


iksikさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/11 14:38(1年以上前)

秋葉原のヨドバシで新型iMacを見てきたのですが、20インチのモデルは24インチのモデル
に比べ、視野角が明らかに狭かったです。具体的には画面正面から外れるほど、メニュー
バーの色などが黄色がかって見えました。

旧モデルと直接比較することは出来なかったのですが、色にシビアな用途には向かないか
もしれません。また、新型液晶はつや消しでないので、写りこみなどが気になる場合は旧
型のほうが良いかもしれません。

店頭で確認されるがの一番だとは思うのですが、個人的には、新型20インチの視野角は少
し狭いなと感じさせられました。

蛇足しますが、新型iMacは本当にスリムで、液晶ディスプレイ単品とほぼ同程度のサイズ
でした。

書込番号:6630698

ナイスクチコミ!1


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/08/11 15:57(1年以上前)

20インチの旧モデルはVAパネルなので、そこそこ高品質なのですが
今度の20インチはTNパネル。応答速度が上がっているのでDVDで
映画を見たりゲームするには良いですが、画質面ではVA>TNです。

TFT液晶比較
http://www.geocities.jp/lcdpanelinfo/R3.htm

書込番号:6630863

ナイスクチコミ!2


da_moverさん
クチコミ投稿数:32件

2007/08/11 19:09(1年以上前)

旧iMac 20インチのパネルはIPSでした。TNは応答速度以外にIPSに勝る部分がありませんね。
低コストが特徴ですが、iMacは一体型なので品質の低いものを使うのは避けて欲しいです。

書込番号:6631384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2007/08/11 21:08(1年以上前)

やっぱり、旧iMacがIPSだっただけに、グレードダウンは残念です。
一体型なので、交換というわけにはいかないですし。

正直今iBookを使っているせいもあり、色自体は旧17インチのVAでもたいした不満はなかったんですが、どうせなら視野角の広いIPSを使ってほしかったです。

書込番号:6631734

ナイスクチコミ!1


のbibiさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/12 01:24(1年以上前)

アップルはモデルを整理するため、仕様の割り切りがハッキリしています。
iMac の場合、液晶パネルサイズの小さい方はコスト重視、大きい方はそれなりに表示品質重視。(17inch のときは、powerbookと部品共用のためかとも思ったのですが)
とはいえTN方式は一般的に使われていて、画質的に見劣りがするといっても、それで実際に問題がある人はそう、多くはない。色調整もせずに高い液晶パネルを使うぐらいなら、一体式で製造段階で調整が出来ているTNの方がよほどまし、という見方もあるでしょう。視野角が狭いってのは確かに、分かりやすい欠点ですが、iMacはG4の液晶採用以降は、向きを簡単に調整できるようになりました。わかってやってる、のでしょう。

書込番号:6632645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/08/12 11:56(1年以上前)

8月9日にアップルHPで購入しました、発送予定日が16日−20日だったのに翌日出荷で昨日届きました。
iMACG5の20インチから20インチ(250GB)に乗り換えです。
Intel core2 duoのおかげかかなりアプリの速度が上がっていますね。
うるさかったファンもまったく無音で、静かで快適です。
まだ一日ですが、いろいろと重たい3Dゲームとか使用しましたが、ファンが回る事はありませんでした。
メモリを追加して2GB、または4GBにしようか迷ってます。
替えてよかっです。
キーボード、マウス、リモコン、isightカメラとマイナーなアップグレードがうれしいです。
しかし、20インチで159800円は安くなりましたね〜。

書込番号:6633631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/08/13 01:15(1年以上前)

実物を見てみたけれど、この液晶は酷い。酷すぎる。買う予定にしていたけど止めた。

書込番号:6635845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/08/14 12:18(1年以上前)

確かに、皆さんのご指摘のとおり、液晶の視野角の狭さは酷いかもです。
上部からのどいた時、側面から除いたとき、色が変わってピクセル落ちしてしまう液晶ですね。
ふー、手放した20インチG5の液晶は完璧だったので、少し残念です。
でも、159800円とコストに反映されているので仕方ないのだと、言い聞かせます。
CPU,メモリ、グラフィックの動作速度は快適で、ファンが煩かったのも無くなりましたことを良かったと考えてます。

書込番号:6640033

ナイスクチコミ!1


kei2007さん
クチコミ投稿数:49件 iMac MA876J/A (2000)のオーナーiMac MA876J/A (2000)の満足度4

2007/08/14 14:58(1年以上前)

液晶の品質は確かに良いとは言い難いですね。
昨今の中では「悪い」部類に入ってしまうのかな。
それが気になるかどうかは個人差ではないでしょうか。

個人的には、このスペックでこの静粛性でこの値段であることを考えると、
許してあげようという気になります(笑)

BootCamp + Vistaで使用していますが、とても快適です。
Aeroもちゃんと動作しています。
特筆すべきは静粛性で、これは本当に素晴らしいです。
耳を近付けないと聞こえないぐらいですね。
逆にハードディスクのアクセス音もしないので心配になるぐらいです(^^;;;

書込番号:6640377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2007/08/18 16:35(1年以上前)

はじめまして
セナ&イチローと申します
実は今使っているiMac G5 20インチがお亡くなりになりそうで、
現在、生きているしばらくの時間を使ってデータのバックアップをしているところです。

今は金欠で何も買えないものの、新型のiMacにも興味を感じていたのですが・・・。
液晶が芳しくないと言う話を聞くと、躊躇してしまいます。
写真の現像、レタッチを中心に使いたいと思っていたこともあり、液晶パネルのグレードダウンは辛いです。
やっぱり修理かなあ?

とりあえず、Power Book G4でしばらくしのいで、考えたいと思います。
スレ主さん、おじゃましました。

書込番号:6653387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2007/08/18 22:31(1年以上前)

asciiのページで液晶の新旧比較をしています。

http://ascii.jp/elem/000/000/058/58890/index-3.html


意外に発色は良いみたいです。

書込番号:6654490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/08/18 23:01(1年以上前)

今日、ヨドバシカメラで20インチの実物を見てきました。

視野角など、ディスプレイの性能はそれほど気になりませんでした。
かなり横から見ると確かに黄色みがかって見えますが、ノートパソコンと違いディスプレイのサイズが大きいので、通常の使い方では問題ないのではないでしょうか?

一般ユーザーなら気にならないレベルだと思いました。

書込番号:6654604

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/08/19 00:07(1年以上前)

私も先日実機を見てきました。
たしかに斜めから見るとちょっと黄色っぽく見えますね。
でも実際に家で使ってみれば案外気にならないのでは、とも思います。
もちろん、デザイン関係の仕事に使うなら24インチを選ぶべきだと思いますが。

書込番号:6654900

ナイスクチコミ!0


Mcdoさん
クチコミ投稿数:39件

2007/08/19 14:01(1年以上前)

asciiのページを見るとあの角度でも白が黄色がかってますね。新iMac 20インチモデル の左下の写真を拡大した物をみると、向かって左側の白の部分が黄色になっちゃってます。ん〜。カメラから一番角度のある部分ではあるのですが、でもこの写真、更によくみると左側は全体がうっすらと黄色がかってますね。なやましい。
http://ascii.jp/elem/000/000/058/58727/img.html
実物をまだ見てないのでなんともいえませんが、通販で買う代物ではないという感じですね。

書込番号:6656557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/08/19 19:21(1年以上前)

一週間使用した感想ですが、
液晶はやはり、上からの見た時が酷いと思います。
まずそんな使い方しないと言えばそうですが、
反転して、文字がピクセル落ちした感じです。読めないくらいですね。
ただし、DVD、ゲームでの動画は綺麗です。
結論として、
十分なスペックで、大変静かなデスクトップマシンに変貌したNew intel iMac は買いでしょう。
液晶以外は申し分ないので惜しい気がしますが。お勧めします。

書込番号:6657319

ナイスクチコミ!0


シバレさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/21 23:05(1年以上前)

たしかに24インチと見比べると視野角が狭い気がしますが、実際24インチを同時に横に並べて使う人はいませんよね?
それに上からの見た状態をどうこうを書いてる方もいますが、20インチを上から見るぐらい座高の高い方が多いのでしょうか?
通常20インチ以下の液晶ディスプレイだとTN方式が多いですし・・・
と言いつつ私はLeopard搭載が出たら24インチ(モデルチェンジでラインナップが変わってるかもしれませんが)を買うつもりで今はガマンしてます。
24インチのモニタ付のウィンドウズでこのスペックのマシンなら安いと思います。

書込番号:6665134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2007/08/25 00:12(1年以上前)

実物を見てみると、全然きれいだと思いました。

ただ少しでも角度を変えると、色が変わってしまうみたいです。特にiTunesの曲表示の縞模様はすぐのいろが反転してしまいます。

書込番号:6676305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/25 23:40(1年以上前)

本日、実際に店頭で初めて見ることができました。
液晶はこちらで品質が悪いという話でしたので
じっくりと観察しましたが、
正面からの一般的な使用には全く問題なく、
ガラス光沢になって、個人的には非常にキレイだなと思いました。
高級感もあり、購入意欲がかなり沸きました。
24インチは見れなかったので比較できませんでしたが、
カタログで確認すると高さが52cmもあるようで、
目線の位置にしっくり収まるのは、20インチの方で
いいのかなと思いました。

書込番号:6680142

ナイスクチコミ!1


エプ尊さん
クチコミ投稿数:72件

2007/08/26 09:51(1年以上前)

僕もまーくまーく2さんと同じ考えです。
だいたい上からとか横から見ながら使う人がいるのでしょうか。
正面に座って角度調整もできるのですから皆さん心配のし過ぎではないですか。
何度も見に行きましたが、今度のiMacの画面は非常にきれいにみえました。
はやく買いたいと思っています。

書込番号:6681246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2007/08/27 22:51(1年以上前)

リビングで映画を見たりする人は、視野角は結構重要なことだと思いますよ。

実物を見て、よっぽどの人でない限り、発色はとてもきれいなので満足できると思います。

書込番号:6687174

ナイスクチコミ!0


Mcdoさん
クチコミ投稿数:39件

2007/09/01 08:09(1年以上前)

昨日見て来ました。かっこよいです。流石アップル製品といえる製品でした。
iMac20インチの液晶で左右視野角で色が黄ばんだ感じになる話が主にいわれますが、これはこのクラスのパネルでは仕方ない事なのと、左右視野角はパソコンとして使用する場合に問題のない範囲だと思います。むしろ問題なのは上下視野角です。顔を数センチ上下させただけで色が変わります。まるでグラフィックソフトの色調スライダーを顔の上下一で変化させてるかのようです。デスクの前に座っての通常の作業の中であれば、普通のピンクと薄いピンクの違い、あるいは普通の黄色と薄い黄色 程の違いですので、用途によって大した問題にはならないとも思えますが、色が関わる分野の人は絶対に使用できないものではあると思います。

それにしてもかっこよかったです。お金に余裕があれば衝動買いしていたかもと思えるデザインのよさでした。

これと一緒に液晶ディスプレイも見てきましたが、液晶ディスプレイは結局10万以上の機種でようやくそこそこ使えるという内容のもので、とくにCRT品質になれている人などは、液晶ディスプレイを使えばどうしても不満がでてくるというのが通常でしょう。
私としては結局スペック的にも液晶ディスプレイ的にも一体型を買うのはよろしくないなという結論になりました。液晶ディスプレイがまだまだ発展途上で多くの部分に改善の余地がある現在、仕事での使用など長い時間パソコンを使用する人はたぶんこのiMacを買っても、1年半か そこいらですぐに買い換えるハメになるような気がしました。





書込番号:6702348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/09/17 22:32(1年以上前)

new iMacとMac mini+BenQ・FP93VWで迷っています。
どなたか、両方の液晶を見比べた方おられませんか?

ゲームなどは(現段階では)やらず、超時間ネットをやっています。

ttp://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=835

書込番号:6767655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2007/09/23 22:33(1年以上前)

海老太郎さん、液晶についてはよく分かりませんが、解像度的にもiMacをお勧めします。
色のタイプの違いなんて、色を気にする仕事をしている人以外は、大して気にならないと思います。

書込番号:6790561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA876J/A (2000)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA876J/A (2000)
Apple

iMac MA876J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 8日

iMac MA876J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング