『旧iMacからのHD移植なんて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション

iMac MA876J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 8日

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

『旧iMacからのHD移植なんて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA876J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
iMac MA876J/A (2000)を新規書き込みiMac MA876J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

旧iMacからのHD移植なんて

2008/02/17 03:05(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

クチコミ投稿数:3件

初めての書き込みです。失礼あったら申し訳ありません。
旧iMacユーザーです。(G5/17inch/1.8/256/80)
その旧iMacが起動しなくなりました。調べたところリコール対象機種で、症状もほぼ間違いなくリコール通りでした。(電源まわりの不具合)
そのリコールは、購入から3年以内が無償修理の対象なのですが、私の場合なんと3年と1ヶ月が経過しており、保証修理できませんでした。修理には一律最低5万円程度とのこと。。悔しいのですが現行iMacへの買い換えを考えています。
とはいえ、壊れた旧iMacにはバックアップをまだとっていなかった子供の写真や音楽データがあり、救出したいと思っていて、買い換えた新iMacに一時的にHDを移植、バックアップをとりたいと思うのですが可能でしょうか?
長々とスミマセン。どなたか詳しく方、同じ悩みの方、いらっしゃいましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:7403160

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 08:14(1年以上前)

iMacは分解できないし、新しいiMacのふたを開けて、HDDを入れ替えるなんてことはするべきでない。

取り出したHDDは、USBアダプタを使って、Macに繋いで、データをリストアするのが普通。
まぁ、買うタイミングとして、故障 ってのが、一番よくあることかな(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/bullchan/diary/200707260002/

ただ、PowerPC系Macの内蔵HDDは、GUIDで初期化していないので、USBアダプタ経由で起動ディスクにはできないけど、マウントできたら、移行アシスタントで、内蔵HDDから一気に、リストアできるので、復旧は早いよ(笑)


書込番号:7403568

ナイスクチコミ!1


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/02/17 09:31(1年以上前)

>そのリコールは、購入から3年以内が無償修理の対象なのですが

法的にリコールがかかっているならこんなものは関係ない。
リコール対象は、生命・財産を脅かすものと規定されてるのだから。

けれど、予備的自主回収でも、世間はリコールと呼ぶことがある。
この場合はAppleの主張に違法性はないものの、消費者としては受け入れ難い。

ここの所を良く調べ、正式にリコールがかかった対象ロットなら、消費者センターに相談してみる。

書込番号:7403797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/17 10:46(1年以上前)

リコールと書いてしまいたしたが正式にはリペアエクステンションプログラムです。いわゆるリコールとは違います。
消費者センターに相談するつもりはありません。
どなたかHD移植が可能か否か教えていただけないでしょうか。

書込番号:7404131

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/02/17 12:20(1年以上前)

>iMacは分解できないし

ちょっと難しいと人によっては思うかも知れないけど、分解できます。
http://www.bunkai.jp/mac/imac_g5.html

G5を分解して中のHDDを取り出してあとはUSB等に変換してあげればデータ移行は簡単化と・・・

まぁこんな感じのものさえあれば、SATAだろうがPATAだろうが2.5inchPATAだろうがいけますので、便利です。センチュリーの製品を例として示しましたが、別にセンチュリーの製品である必要はないです。

http://www.century.co.jp/products/s-razoku/craisu2.html

書込番号:7404577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/17 13:29(1年以上前)

ぶるちさん、Nice?さん、アドバイス有り難うございます。
古いマシンの修理に五万円かけるのがもったいなくて(しかもアップルのサポートには直しても再発する可能性が高いと言われました)思いついたHDの移植でしたが、アドバイスいただいたような方法があるのですね。
本当に参考になりました。やってみますね。とりあえずは今から新しいiMacを買いに行ってきます。インターネットが見れる環境が整ったら、教えていただいたHPを再度よく見て、HDのUSB接続に挑戦してみます!

書込番号:7404886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/17 20:25(1年以上前)

新しいiMac(MA876J/A )を買ってきました。ヤマダDでプロバイダー契約条件の割引とポイント還元も含めると10万円弱で買えました。なんだか思ったよりもずいぶん安くすんだのはモデルチェンジが近いのでしょうか?
とりあえずインターネットに接続しました。これからHDのUSB接続の準備にかかります。

書込番号:7406885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/17 20:28(1年以上前)


あ、 cazuya111s=エリーゼ111sです。パソコンからのカキコミになってちがうIDで登録してしまいました。

書込番号:7406904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/17 22:04(1年以上前)

“裸族の頭”さっそく注文しました!

書込番号:7407553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA876J/A (2000)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA876J/A (2000)
Apple

iMac MA876J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 8日

iMac MA876J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング