『Macでのセキュリティソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション

iMac MA876J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 8日

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

『Macでのセキュリティソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA876J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
iMac MA876J/A (2000)を新規書き込みiMac MA876J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Macでのセキュリティソフトについて

2008/02/18 10:51(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

スレ主 HZJ77LXさん
クチコミ投稿数:7件

iMac MA876J/Aを購入予定です。某大手家電販売店のPC担当者は、Macの場合セキュリティソフトは必要ないと言っていました。実際はどうなんでしょうか?また、セキュリティソフトが必要な場合、例えばBoot Camp等でMac OSとWin OS(XP or Vista)が混在する場合、両OS用のセキュリティソフトが必要になるのでしょうか?ちなみに、現在はWindowsのPCを使用しておりまして、S社のInternet〜2008を使用しております。Mac初心者で(Winもあまり知識はありませんが)、このような質問をさせていただきますが、どなたかアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

書込番号:7409826

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/18 10:56(1年以上前)

必要ない訳じゃない
ただ実際にはMacのシェアが低すぎるおかげでウイルス作者がメリットを感じないから作らないだけ
実際出回ってるウイルスが少ないだけで必要ないっていうのは極論すぎるし不用心すぎる

田舎の集落とかで泥棒なんてほとんど来ないから鍵はいらないっていうのと同じ理論
いつおそわれるか分からないから用心に越したことはない

Win入れる場合はWinの奴が必要

書込番号:7409844

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/18 11:32(1年以上前)

HZJ77LXさんこんにちわ

この様な記事もあります。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0801/15/news104.html

書込番号:7409963

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/02/18 20:29(1年以上前)

模範解答で言えばMacでもウィルスには感染するし対策は必要です。
ただ現状でMacユーザーに対しウィルスが猛威をふるったという実例が近年ではほとんど無いため
今のところ気にする必要はあまりありません。
あくまでも「今のところ」です。今後は分かりません。

Windows環境を導入するなら、Windows用のセキュリティソフトを導入する必要はあると思います。

私の場合は、インターネットプロバイダが提供するメールのウィルスチェックサービスのみ導入しています。
Windowsユーザーから受け取ったメールが(Windows向けの)ウィルスに感染しているかもしれないので。

書込番号:7412015

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/02/19 00:10(1年以上前)

当然分かっておられると思いますが、コンピュータウイルスって、生物におけるウイルス、悪性の細菌のようなもので、本当のウイルスでは当然無く、悪意のあるソフトのことです。ですから、当然ながらそういったソフトはジョークというかいたずら的なものもあれば、本格的に詐欺的な目的のソフトもあるわけですが、そういったものはマルチプラットフォームなJavaなどで作られたものは当然OSが変わっても動きますが、ネーティブコードのものはOSに依存するので動きません。

また(マーケット)シェア、(日本語で言うなら市場占有率?)が大きいほどその危険性は大きくなります。これがMacが比較的安全だと言われる理由でもあります。ですが、実世界でも治安が比較的いいと言われる我が国でも実際には、銃殺等で殺害されることがあるのと同様にMacでも全く被害がないとは言えません。また以前に比べると多少ながらシェアは増えつつあり、必ずしも安全とは言えません。出来たら入れることをお勧めしますが、その辺は自己責任でどっちか決めればいいんではないかと思います。

タダ言えることは入れた方が安全と言うことだけです。入れていても被害にあうことはあります。

書込番号:7413484

ナイスクチコミ!0


mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2008/02/19 09:19(1年以上前)

こちらのほうにMac用セキュリティソフトがあります。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=66F69DAF&node=home/shop_mac/software/utilities

Macは台数が少ないので、ウイルスなども少ないというのが本当のところですね。
入れておかれるに、こしたことはないと思います。

Windowsも入れると別途ソフトが必要になりますね。

書込番号:7414592

ナイスクチコミ!0


スレ主 HZJ77LXさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/19 09:44(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。セキュリティソフトについて、もうひとつ質問させてください。MacにA社、WinにB社と違うメーカのソフトをインストール(共存させても)しても問題はないのでしょうか?

mz3vs500z様
HP見ました。アクト・ツーのソフトにしたいと考えていますが、種類が多すぎて何が良いのか分かりません。出来ましたらアドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:7414651

ナイスクチコミ!0


mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2008/02/19 19:01(1年以上前)

>MacにA社、WinにB社と違うメーカのソフトをインストール(共存させても)しても問題はないのでしょうか?
共存させたくてもできません。個別に動くわけですからご心配なく。


例えば、こちらをご覧ください。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=2A0D26B0&fnode=home/shop_mac/software/utilities&nplm=TL895J/A
(↑これならほとんどのことができそう。)

ウイルス、ファイアウォール、スパイウェア、スパム、フィッシングなどの対応について説明があります。
他のソフトも同様に説明がありますので、比較してみてください。
レビューもありますが、どこまで信用していいかわかりませんね。

書込番号:7416396

ナイスクチコミ!0


スレ主 HZJ77LXさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/22 22:30(1年以上前)

mz3vs500z様

アドバイスありがとうございました。ご紹介いただいたソフトに決めたいと思います。

皆さん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:7431851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA876J/A (2000)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA876J/A (2000)
Apple

iMac MA876J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 8日

iMac MA876J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング