『imacかmacbookか迷う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション

iMac MA876J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 8日

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

『imacかmacbookか迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA876J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
iMac MA876J/A (2000)を新規書き込みiMac MA876J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

imacかmacbookか迷う

2008/03/11 01:02(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

クチコミ投稿数:198件

imacの購入を考えていたのですが、
最近macbookがマイナーチェンジをしたのでこっちにしようかなと悩んでいます
macbookは2GBになりましたが、imacは1GBですが、処理能力の速さの違いは出るのでしょうか?

macbookなら159800円モデルを考え中
【macbook】
・速度が速そう
・自分が最近macbookにしようかなと思った理由は、
 わからない点があったときにノート型なので手軽にアップルストアに行くことが出来る。
・持ち運びが可能

imacなら159800円タイプ
【imac】
・最初imacがいいなと思ってた理由は我が家はデスク型のパソコンを使ったことがない
・20型の大きさが素敵 迫力がある
・デザインがいい

優柔不断な僕ですがよろしくお願いします

書込番号:7516207

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/03/11 01:22(1年以上前)

>わからない点があったときにノート型なので手軽にアップルストアに行くことが出来る。

これは大きいですよね。
外部ディスプレーにつないで省スペースデスクトップとして使うこともできますし。

性能差は微妙だと思います。
cpuはMacBookの方が高性能。
HDDとグラフィック性能はiMacの方が上。
作業によってMacBookが早かったり、iMacの方が早かったりすると思います。
静音性はiMacの方が上でしょう。

メモリに関しては簡単に増設できるのであまり気にしなくてよろしいかと。
あと、iMacはモニターの位置が高いので低めの机じゃないと目が疲れるかも。

書込番号:7516284

ナイスクチコミ!0


azunchaさん
クチコミ投稿数:52件

2008/03/11 04:45(1年以上前)

どちらを取っても一長一短なので、見た目で気に入った方を購入されてはいかがでしょう。
使い方・生活スタイルを買った機種に合わせていけば問題ありません。
というかMacを使っているとそうなります(私の場合…重症ですね)

書込番号:7516528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/03/12 14:10(1年以上前)

ノートかデスクトップか?
これはMacに限った話ではありませんが、画面の大きさは、みんなで写真やビデオを
見たりするには大きいほうがいいですし、文字を含めすべて大きく表示されますので、
便利な点が多いと思います。
あとキーボードに10キーがあることもデスクトップに優位性があると思っています。

ノートを買っても結局はマウスも購入することになるでしょうから、
その点でも標準でマウスがついてくるデスクトップかな。


身近にMacを使っている人がいれば行くなり来るなりしてもらい
わからない点などを聞けると思いますが、
ここをはじめネットで大体の問題は解決できますから、アップルストアに持ち込んで
問い合わせることを考慮してノートを購入するというのは?です。

もちろん第3者を含め公衆に見せびらかしたいという要望があるのであれば
その限りではありません。

HDDのサイズも違いますから私はデスクトップをお勧めします。

書込番号:7522340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/13 02:25(1年以上前)

気になったので念のため

>macbookは2GBになりましたが、imacは1GBですが、処理能力の速さの違いは出るのでしょうか?

標準メモリのことかと思いますが、メモリは増設可能ですから、増設費用を考慮する必要はあっても、本体の処理能力の違いとはほぼ無関係です。使ってみて足りないと感じたら増設するくらいでも構わないと思います。

その上で、持ち歩く(可能性がある)のならMacBook、そうでなければiMacでいいんじゃないでしょうか。用途によりますが、HDDやグラフィック等、総合的にはiMacの方が性能は↑だと思います。

書込番号:7525605

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/13 20:45(1年以上前)

Macが初めてなら、アップルストアに持ち込みやすいノートタイプがいいとよく言いますね。
ネットで解決できることも多いですが、故障かどうかの判断等は実際に見てもらうのが手っ取り早いですからね。
それ以外にも、持ち歩くことを想定しているのならMacBookでしょう。

iMacは、他の方も仰るように、画面の大きさやグラフィック性能などで有利ですね。
HDDの容量も大きいので、持ち運ばず、ヘビーな作業をやるつもりならこっちがおすすめですね。
iMacはカテゴリ的にはデスクトップですが、内部はモバイル向けに近いのでコストパフォーマンス的にはMacBookとそれほど違いはないと思います。

ただiMacはそろそろバージョンアップされるのではないかという噂もあるので、
私ならもうちょっと待ってみますね。

書込番号:7528339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/14 21:37(1年以上前)

私は数年前からデスクトップ派です。

良い事は、何より画面が大きいことです。
ラップトップと比べて、macの素敵な動きがより味わえます。
映画や写真を見る時は勿論、ブラウザを大きく広げて見られるのが快適です。

また、スクロールボタンが左右(360度ですが)にも動かせる、付属のマウスも良いです。

そして、値段がすこし安いですよね。
mac bookの白は汚れが気になり、買うなら黒だと思っていたんですが、そうすると差が出ます。
お家でご使用なら、私は断然imacをお勧めします。


でもやはり、macファンなら、どこへでも連れて行けるノートにすれば良かったかな…とも思います。
どっちも買えればいいんですけどね!^^;

書込番号:7533022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2008/03/14 22:56(1年以上前)

大変遅れて申し訳ないです。
皆様ありがとうございました。
参考になりました。

昨日パソコンショップに寄り道しました。
imacのスクリーンの大きさには驚かされます。
imacにはアップルのCMが放送されていたので触ることは出来ませんでしたが・・・
macbookでも十分な処理能力を持っていますね
初めて見たmacbookairには驚きました。

そういえばノートはマウスが付かないんですよね。それとapple Remoteも(単品購入することは出来るけど)
MAC2GBでimac1GBですが、imacでも容量を増やすことが出来るんですよね。
ゆの’05様の書き込みに、imacのバージョンアップが気になりますね。
何かの掲示板でも拝見しました。

書込番号:7533476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA876J/A (2000)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MA876J/A (2000)
Apple

iMac MA876J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 8日

iMac MA876J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング