『本体からブーンという低い機械音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション

iMac MA876J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 8日

  • iMac MA876J/A (2000)の価格比較
  • iMac MA876J/A (2000)のスペック・仕様
  • iMac MA876J/A (2000)のレビュー
  • iMac MA876J/A (2000)のクチコミ
  • iMac MA876J/A (2000)の画像・動画
  • iMac MA876J/A (2000)のピックアップリスト
  • iMac MA876J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

『本体からブーンという低い機械音』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA876J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
iMac MA876J/A (2000)を新規書き込みiMac MA876J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

本体からブーンという低い機械音

2008/04/26 19:26(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)

スレ主 mkckmさん
クチコミ投稿数:9件

5年ぶりに新しいMac(MA876)を価格.comの登録shopから購入し、
本日無事届き、GWはMacに没頭だと思いながらウキウキでSETしました。

ところが、デスプレイが明るすぎるため輝度を初期設定のMAXから2つ程さげてみると、
本体からブーンと何か機械が振動しているような音が鳴り始めました。

音の大きさ自体はそれほどすごく大きな音ではないのですが、このMacの静音に惹かれ購入しましたので、この静かな中で鳴り続くと気になってしかたありません。

あきらかにMAXから2つ下げるとなり始め、もとに戻すと振動音が鳴り止みます。

アプルサポートに問い合わせ色々試しましたが、鳴り止みませんでした。
やはり初期不良でしょうか?
出鼻をくじかれ、悲しすぎます・・・・

同じ症状の方や何か情報をお持ちの方いらっしゃれば、ご返信お願いいたします・・・・




書込番号:7726048

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/04/26 20:08(1年以上前)

共振しているのですね。
マックは使ったことありませんが、問い合わせしても仕様ですといわれてしまうかもです。
善意の対応を期待したいですね。

書込番号:7726210

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkckmさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/26 22:47(1年以上前)

ronjin さん返信ありがとうございます!
やはり共振ですかね?この機種独特に共振が起こりやすいのでしょうか?

同じような症状になられた方いらっしゃいますか?

書込番号:7726976

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/27 00:24(1年以上前)

インバータ音ですね。
液晶モニタなら輝度100%以外は大なり小なりその手の音がしますが、
製品の作りで聞こえやすいか聞こえにくいかの違いがあります。
Macは知らないのでパネル輝度はそのままで明るさを下げる方法についてはパスですが。

書込番号:7727472

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkckmさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/27 05:33(1年以上前)

tarmoさん返答ありがとうございます!

インバーターの音ですか〜液晶モニターは明るさMAXでは鳴らなくて、下げると鳴るという事をしりませんでした。

なにぶん今までCRTモニターで、今回我が家のPCでは初めて液晶モニターになったもので。
(ノートはありますがデスクトップでは)

小さいと言っても結構な音ですが、普通なんですかねえ・・・?
教えて頂き、ありがとうございます!

書込番号:7728053

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/27 09:04(1年以上前)

実際に聞いてないので製品不良か正常かは分かりかねますが、「インバータ」などのキーワードでこのサイトを検索するだけでも結構ヒットする件ですね、インバータ音によるノイズがやかましいという話はパソコン・テレビなど各種ジャンルにおいて。

(製造不良などのトラブルは別として)モニタの作りが良いとその手の音は殆どしませんが、作りが悪いとやかましいことになります。各メーカーとも、その手の高周波ノイズについては結構無頓着なのですが、液晶モニタはかなり身近になってきてますから対策して欲しい所だと個人的には思います。

書込番号:7728416

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkckmさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/29 16:07(1年以上前)

返信が遅くなりスミマセン!!

その後の結果を報告いたします。
お店と交渉し初期不良ということで、新しい機体と交換してもらえる事になりました。
(ちなみにAppleさんもその可能性が高いとの回答でした。)

明日届く予定です!
これで一応予定通りGWはNewMacを触りまくれると一安心です!

皆さん色々教えて頂きありがとうございました!!
また、Shopさんにも素早い対応をしていただけた事に大変感謝しております!

書込番号:7738374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/29 21:45(1年以上前)

交換機のレポートもお願いします。

書込番号:7739885

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkckmさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/01 04:29(1年以上前)

猫屋猫八さん書き込みどもデス!

交換機が到着して一通りざっくり触ってみましたが問題なしです!

新しいのも同じ感じであれば、この機種特有のものであきらめるしかないかと思っていましたが、こちらの口コミでも読んだ覚えがなかったので不安と期待で待っていましたが、問題にしていた音もまったくなく無音です。

やはり初期不良だったようです!

書込番号:7745939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/03 01:10(1年以上前)

mkckmさん>
よかったですね。っつう〜ことは「仕様」ではない、ということですね。
自分もそろそろ決めようかな・・・

書込番号:7754640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA876J/A (2000)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA876J/A (2000)
Apple

iMac MA876J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 8日

iMac MA876J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング