※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MA876J/A (2000)
はじめまして、よろしくお願いいたします。
インターネットで画像などをクリックするとサブウィンドーで白い画面(何も表示されない)ですが、
gif1×1ピクセルだけ表示されないで他のページは表示されますが、何か設定がおかしいでしようか?
この 1×1ピクセルとは何でしょうか?
誰か教えていただけないでしょうか。
お願いします。
書込番号:7987312
0点
ダミー画像です。
通常は透過ですので透明です。枠の行間等をコントロールするの使います。
<IMG src="html.gif" width="1" height="10" border="0">のように使います。
takajun
書込番号:7987729
0点
追加ですが
違うホームページに行くとき、画面上のアドレスをクリックした時も(実際とは違うアドレスを読み込み)1×1ピクセルで表示しようとして表示出来ないですが。(画面上のアドレスを入力したら表示します。)
これっておかしくないですか?
初心者ですみませんが教えてもらえないですか。
書込番号:7988430
0点
takajunさん返信有り難うございます
<IMG src="html.gif" width=&
quot;1" height="10" borde
r="0">
これの意味が分からないのですが
初心者ですみません。
書込番号:7988461
0点
文字化けしてます。(^_^;)
<IMG src="html.gif"
width="1"
height="10"
border="0">
のように使います。
HTML のタグの中で、当該画像ファイルを呼び出します。
height="10" なので 行間を 10ドット に広げることができます。
もちろん、行間をコントロールするタグもありますが、ブラウザによっては、うまく表示できないことがあるので、私も自分の HomePage では よく使用します。
また、表を作らずに行頭を揃えるのに使うことも多いです。
この場合は、タグの width="1" を width="10" とかに変更します。
いずれにせよ、見えないけれども、HomePage を作成するには必須のファイルです。ファイル名はクリエーターによって、dummy.gif とか space.gif とか適当に名前を変えていますね。
私は多用するほうなので、dummy の d をとって d.gif としています。
CANON のサイトでは dummy.gif という名前で使っていますし、
http://canon.jp/
TOYOTA のサイトでは sp.gif ですね。
http://toyota.jp/isis/
takajun
書込番号:7988573
1点
takajunさん有り難うございます
結局の所ブラウザによっては、うまく表示できないことがあるという事なので
私はSafariを使っているのでSafariがおかしいのでしょうか?
書込番号:7991050
0点
私も前に同じようになったことがあります.
私の場合は,インストールしているNetBarrierというセキュリティソフトで「バナーをブロック」する設定にしていたためでした.このソフトの「プライバシー」-「バナー」のところをオフにすれば,見られるようになりました.
他のソフトでも,バナーブロックをしていると,1×1ピクセルの画像から次のページに自動で移るはずのところがブロックされて,見られなくなると思います.
もし原因が同じなら,これで対処できると思います.
違っていたらごめんなさい.
書込番号:8001418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MA876J/A (2000)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/05/20 18:42:51 | |
| 2 | 2010/12/23 18:28:02 | |
| 3 | 2010/11/11 21:34:36 | |
| 2 | 2010/07/11 23:12:43 | |
| 1 | 2008/10/25 18:55:12 | |
| 8 | 2009/06/20 22:50:14 | |
| 5 | 2008/12/29 22:29:29 | |
| 3 | 2009/06/14 13:02:26 | |
| 2 | 2008/10/02 12:09:30 | |
| 4 | 2008/08/28 2:51:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









