※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MA877J/A (2400)
iMAC(MA877J/A)20インチモニターの液晶の質が悪いので
外部モニター(MITSUBISHIのRDT261IWH)を繋げてデュアルで使用しています。
MAC OSでは外部モニターをメイン(プライマリ)として設定できるのですが、
Boot Camp+Win XPでは、外部モニターをどうしてもプライマリに設定できなくて困っております。
これは、iMACのグラフィックカードの仕様上不可能な事でしょうか?
書込番号:7833028
1点
ザッと調べてみたんですが、ATiのグラフィックアクセラレーターはWindowsだと外付けディスプレイをプライマリに設定できないっぽいですね。
Windowsパソコンの場合でも設定する部分がグレーアウトします。
書込番号:7836590
1点
♪ぱふっ♪さん
いろいろ調べていただいてありがとうございました。
やっぱりダメなんですかね....
これからiMACを購入する方でWindowsのデュアル環境での使用を
メインに考えている人は、注意が必要ですね。
私は、MAC OSメインですので少し残念ですが、まぁ、良しとします。
ありがとうございました。
書込番号:7840286
1点
自己レスです。
解決しましたので、ここに明記しておきます。
1.下記ATIサイトより、最新のディスプレイドライバとCatalyst Control Centerをダウンロード
http://ati.amd.com/support/drivers/mac/bootcamp-xp.html
2.最新ドライバ(Version.8.43)をインストール>再起動
3.Catalyst Control Center(Version.8.43)をインストール>再起動
4.Catalyst Control Centerでセッティング(英語だけど直感で解ります)
これで見事に外部モニターをメイン(プライマリ)にセッティングできました。
興味のある方はあくまでも自己責任で。
書込番号:7843069
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MA877J/A (2400)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/10/31 13:23:52 | |
| 6 | 2009/01/03 2:58:07 | |
| 10 | 2008/08/01 23:52:33 | |
| 4 | 2008/06/24 22:44:57 | |
| 5 | 2008/05/23 1:43:40 | |
| 5 | 2008/05/20 23:22:38 | |
| 0 | 2008/04/21 11:09:08 | |
| 2 | 2008/04/10 18:11:52 | |
| 7 | 2008/04/19 11:18:06 | |
| 2 | 2008/03/22 10:01:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









