『初Macを検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MA877J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MA877J/A (2400)の価格比較
  • iMac MA877J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MA877J/A (2400)のレビュー
  • iMac MA877J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MA877J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MA877J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MA877J/A (2400)のオークション

iMac MA877J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 8日

  • iMac MA877J/A (2400)の価格比較
  • iMac MA877J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MA877J/A (2400)のレビュー
  • iMac MA877J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MA877J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MA877J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MA877J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MA877J/A (2400)

『初Macを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MA877J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MA877J/A (2400)を新規書き込みiMac MA877J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初Macを検討中

2008/08/16 21:08(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MA877J/A (2400)

クチコミ投稿数:35件

現在、windowsを使用していますが、そろそろ買い替えを考えています。
imacのデザインと映画などでもよくmacが出てくるので、macを使って見たいと思い、macかwindowsか迷っています。

そこで問題なのが、会社ではwindowsを使っているのでmacだと不便かなと思います。
bootcampを使うと、windows機と全く遜色なく使えますか?
windows機で作成したwordとexcelを全く同じ様に表示出来ますか?

あと、逆にmacの良い点を教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8215174

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/16 21:25(1年以上前)

前も同じようなこと聞いてたよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7858174/

書込番号:8215247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/08/19 21:34(1年以上前)

自分でまず情報を収集しましょう。

デザインが良い。
OSが洗練されてる。(ばかみたいに重くない)
その他大勢(Win営業車)と同じものじゃ無い優越感をもてるかも。マイナー機ともいう
ipod、iphoneとの連携でトラブルがないなど

わざわざWinOSまでかってウィンを動かすのなら素直にWIN機買えば

書込番号:8227640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iMac MA877J/A (2400)のオーナーiMac MA877J/A (2400)の満足度5

2008/10/27 11:44(1年以上前)

bootcampでWIN,Mac両方使えるのでかなり便利だと思いますよ。何も心配いらないのに?
MACが初めてで心配なら一言 WINよりMACの方が使い方は簡単ですから心配しなくても良いのに。

書込番号:8559369

ナイスクチコミ!1


newdayoyoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/27 22:35(1年以上前)

私は3月にwinからmacに乗り換えました
その観点から書きます。

使い勝手ですが、正直迷うと思います
それは半角/全角の位置が違うことと、右クリックが使えないから
でも、右クリックは設定で使えるようにはなります。
ただ、それでも、仮名と英数の切り替えには手間取りました

つぎに、bootcampを使えば、winと遜色なく、使うことはできますが、
その都度再起動が必要なのであまりおすすめはできません。
それよりは本当に買おうと思うなら、仮想化ソフトをオススメします
「VMware Fusion」や「Parallels Desktop for Mac」というようなソフトです

officeについてはmicrosoft office 2008 for mac というソフトがあるので問題ないと思います。


良い点は、使っていてとても快適です
フリーズすることがまずありません。

書込番号:8561830

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/28 00:04(1年以上前)

ころころ形を変えるAppleデザインがいいとは思えないけど。
ま、自分が良いと思えば良いのだから、人それぞれ。
人が良いと思っている物を所有するという意味はあるしね。


>windows機で作成したwordとexcelを全く同じ様に表示出来ますか?

MacintoshをWindows機にするんでしょ。
同じ様に表示しないんじゃ、Windowsにする意味ないでしょ。


>officeについてはmicrosoft office 2008 for mac というソフトがあるので問題ないと思います。

Microsoft Officeは、Windows用とMac OS用は、かなり違う。
業務ならWindows版が基本です。
最低限の互換性だけあれば十分なら、Mac OS版でも構わないでしょう。


>フリーズすることがまずありません。

Windowsもフリーズなんかしないでしょう。
不良品のハードウェアやデバイスドライバを使ってなければ。

書込番号:8562443

ナイスクチコミ!1


Crazycatsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/03 02:58(1年以上前)

Macに乗り換えたSEです。

理由は以下の通り。

・Windows環境はもうコリゴリ・・家に帰ってまでWindows触りたくない・・
・前からMacに熱い視線を送っていた。
・MacはWin & Macの両方が使える。

また、Macに乗り換えられない理由として多いのが、「ソフトウェアを持っていない」ってのが多いと思います。

まず、皆さんが一番使うであろうMicrosoft Office環境ですが、Accessを使わな
いのであれば、NeoOfficeって言うフリーのオフィスアプリケーションがありす。

これで物足りないのであれば、MicrosoftのOfficeを購入するしかないのですが、
Office 2008はお勧めできません。
あれははっきり言って「糞」です。落ちまくります。
まだ強いて言えば2004の方がいいでしょう。ってか、NeoOfficeで多分十分です。

仕事上、Windows環境の人へNeoOfficeで作成した文章(Word/Excel)を送っていま
すが、未だクレームはありません。

また、グラフィック系ですが、PhotoShop CS4などについては、Mac版の方が速い
です。
Win版もたまに使いますが、確実にMac版の方が速いと思います。
ピエロさんが自宅で主にブラウジングやメールチェックでしかPCを使わないので
あれば、迷わずMacをお勧め致します。

ただ、全部がWinを超えているワケではないので、不便だった点についても書いて
おきたいと思います。

【Win→Macで不便だった事】
・IME(ことえり)がバカ
・キーボードも配列にちょっと悩む
・root権限がデフォルトでない。

それ以外は、感動する事の方が多いと思いますので、慎重に決断して下さい。

書込番号:8877284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MA877J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化 2 2008/10/31 13:23:52
初Macを検討中 6 2009/01/03 2:58:07
ウイルス駆除ソフトの競合について 10 2008/08/01 23:52:33
アルミボディー 4 2008/06/24 22:44:57
iMACでBoot Camp+Win XPのモニター設定 5 2008/05/23 1:43:40
サファリが・・・。 5 2008/05/20 23:22:38
メモリー増設してみました 0 2008/04/21 11:09:08
BootCampでのプリンタドライバーについて 2 2008/04/10 18:11:52
インターネットの接続スピード 7 2008/04/19 11:18:06
bootcampについて 2 2008/03/22 10:01:19

「Apple > iMac MA877J/A (2400)」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MA877J/A (2400)
Apple

iMac MA877J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 8日

iMac MA877J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング