『ファイルの画像の消し方。。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:80GB Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MB138J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MB138J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MB138J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MB138J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MB138J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MB138J/A (1830)のオークション

Mac mini MB138J/A (1830)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 8日

  • Mac mini MB138J/A (1830)の価格比較
  • Mac mini MB138J/A (1830)のスペック・仕様
  • Mac mini MB138J/A (1830)のレビュー
  • Mac mini MB138J/A (1830)のクチコミ
  • Mac mini MB138J/A (1830)の画像・動画
  • Mac mini MB138J/A (1830)のピックアップリスト
  • Mac mini MB138J/A (1830)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB138J/A (1830)

『ファイルの画像の消し方。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MB138J/A (1830)」のクチコミ掲示板に
Mac mini MB138J/A (1830)を新規書き込みMac mini MB138J/A (1830)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイルの画像の消し方。。。。

2008/05/29 12:08(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB138J/A (1830)

クチコミ投稿数:11件

今年の1月から使ってます。書類ファイルにたまった画像を消去したいのですが、やり方がわからず困ってます^^;画像は携帯電話のカメラで撮ったものをPCメールに添付したものを書類ファイルに保存してました。ネットでいろいろ調べてみましたが、専門用語が多すぎて理解出来ませんでしたーー;PCは初心者でなんにもわからないので、どなたか解りやすいようにご教授お願いしますm__m

書込番号:7869552

ナイスクチコミ!1


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2008/05/29 12:23(1年以上前)

単純に書類ファイルに入っている画像を削除するではいけませんか

書込番号:7869596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/29 13:02(1年以上前)

kunioさん お早いレスありがとうございます。ツールバーでファイルを選んでファイルを開いて見ても削除という項目は出てこないので困ってるんです。。。。。^^;

書込番号:7869729

ナイスクチコミ!1


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2008/05/29 14:06(1年以上前)

すみません・・・Macのこと分かりませんで・・・・

書込番号:7869885

ナイスクチコミ!1


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 14:24(1年以上前)

>すみません・・・Macのこと分かりませんで・・・・

まぁ、あれだな、今の今頃になっても、まだMacも知らない(持っていない)ってのがね。

さて、スレ主は何が言いたいのかわからんのだけど、
Macintoshってのは、二十年前、発売当時から、ゴミ箱にファイルをドラッグ&ドロップで捨てるというのが基本操作なんだけど?

あと基本操作とか、上のメニューバーの「ヘルプ」を読むくらいはしたほうがいいよ。暇なときは、ヘルプを読んでいるだけでも、いろいろ発見できることがある。どんな、OS、どんなアプリケーション、ヘルプがあるわけで、取説とあわせて読む習慣はつけておくべきこと。


書込番号:7869939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/05/29 14:58(1年以上前)

ぶるちさん レスありがとうございます。PCの事は旦那が詳しいものですから、すべて任せきりでしたので。^^; ぶるちさんの言う事も一理あると思います。でも、上から目線の物言いはどうかと思います。。。。それに20年前っていうのは私はまだ小学生になるかならないかぐらいなので、そんなこともわかりかねると思いますがーー;

いろいろ教えてもらっておきながら、文句など言いたくはないですが、もう少し言葉遣いを気をつけられるといいかと思います。

書込番号:7870005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/05/29 15:25(1年以上前)

問題は無事解決致しました。
kunioさん>わからないなりにもコメントをくださり、ありがとうございましたm__m
ぶるちさん>あなたの書き方では理解しづらかったのですが、コメントをもらったのでお礼は言います。ありがとうございました。
最後に一言。。。。あまり人を皮肉するような、上から目線のような書き込み方はしないほうがいいと思いますよ。感じ方は人それぞれだとは思いますが、私にはあまり良い感じには思わなかったので。

書込番号:7870078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2008/05/30 18:37(1年以上前)

教えてもらって逆切れはどうかと思うのですが…。

自身で調べもせず勉強もせずお金を出して学校にも行かず
安易に答えを他人様に聞くのですからそれなりの覚悟は必要かと思います。


ぶるちさんの
>あと基本操作とか、上のメニューバーの「ヘルプ」を読むくらいはしたほうがいいよ。
>暇なときは、ヘルプを読んでいるだけでも、いろいろ発見できることがある。
>どんな、OS、どんなアプリケーション、ヘルプがあるわけで、取説とあわせて読む
>習慣はつけておくべきこと。

これ、一理あるどころか一番重要な事ですよ、Macだけに限らず。
これを「上から目線で言うな」というのはいかがなものでしょうね。

板汚しすみません。



書込番号:7874581

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MB138J/A (1830)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacminiにOSX 10.5 ServerはInstall可能? 4 2009/01/31 15:46:58
デザイン・プロユースとして… 8 2008/10/20 0:39:19
実働状況について 5 2008/09/03 13:59:00
これを買えばiPhoneSDK動きますか? 3 2008/08/21 12:25:35
ファイルの画像の消し方。。。。 7 2008/05/30 18:37:22
Protools専用機 2 2008/05/18 19:34:31
早くも故障だらけ!? 1 2008/04/03 15:45:21
空のDVDをいれると... 10 2010/03/10 18:13:32
ぎりぎり使えそうですか? 6 2008/01/31 15:50:41
動作報告 REGZA 47Z2000 との接続 1 2008/03/30 23:28:48

「Apple > Mac mini MB138J/A (1830)」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MB138J/A (1830)
Apple

Mac mini MB138J/A (1830)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 8日

Mac mini MB138J/A (1830)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング