『インターネット接続が遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:120GB Mac mini MB139J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MB139J/A (2000)の価格比較
  • Mac mini MB139J/A (2000)のスペック・仕様
  • Mac mini MB139J/A (2000)のレビュー
  • Mac mini MB139J/A (2000)のクチコミ
  • Mac mini MB139J/A (2000)の画像・動画
  • Mac mini MB139J/A (2000)のピックアップリスト
  • Mac mini MB139J/A (2000)のオークション

Mac mini MB139J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 8日

  • Mac mini MB139J/A (2000)の価格比較
  • Mac mini MB139J/A (2000)のスペック・仕様
  • Mac mini MB139J/A (2000)のレビュー
  • Mac mini MB139J/A (2000)のクチコミ
  • Mac mini MB139J/A (2000)の画像・動画
  • Mac mini MB139J/A (2000)のピックアップリスト
  • Mac mini MB139J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB139J/A (2000)

『インターネット接続が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MB139J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
Mac mini MB139J/A (2000)を新規書き込みMac mini MB139J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

インターネット接続が遅い

2008/10/05 09:13(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MB139J/A (2000)

スレ主 syukaiさん
クチコミ投稿数:190件

始めまして。Mac miniを購入しました。Mac初心者です。(Windowsは長いです。)
殆どの機能は快調に動いているのですが、インターネット接続が遅いのです。特にリンクを押したときは、リンク先を表示し始めるまでに少なくとも7〜8秒以上かかります。おなじLANに繋がっているWindowsマシンでは、殆ど瞬時に表示されます。LAN内での共有アクセスなどは問題なくできています。
 設定などチェックすべきところがあればご教示下さい。
 よろしくお願いします。

書込番号:8457129

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 10:48(1年以上前)

ネットワークについて詳しく書かれていないので、答えようにも答えられない悪い質問の例だな。

よくある質問の一つだ。FAQという。

ディスカッションズでみていても、よく出てくる。たとえば・・・

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@242.SegVcrN8val.624@.f04e179

私も、Windows、Macなど、複雑?!(笑)なLANを構成しているんだが、こういう現象をなんども経験してきている。ましてや今実験中のVPN絡みになると、もう気が狂いそうなほどの問題が噴出する状態。

で、コツコツと原因究明、対策を講じているから、ノウハウもある。

だけど、ただでは教えない。

こういう装弾 ちがう相談はカネになるから(笑) 典型的な問題解決商売(ソリューションビジネス)。

書込番号:8457528

ナイスクチコミ!3


スレ主 syukaiさん
クチコミ投稿数:190件

2008/10/05 14:17(1年以上前)

ぶるち さん、教えていただいたLINK先を見ていたら解決しました。要は、DNSの問題でした。ありがとうございました。
 FAQには違いなのですが、例えば、「インターネット接続が遅い」でググルと、11100件もヒットしてしまって途方に暮れてしまうわけで、結局聞いた方が速いと言うことになりました。
お世話になりました。

書込番号:8458351

ナイスクチコミ!1


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 17:27(1年以上前)

自己解決できましたか?(笑)それは良かった。

アップルのDiscussionsには目を通しておく習慣を。あと、Macの月刊誌を半年〜1年は定期購読して、特集記事が一巡するくらい読めば、そこそこのMac使いになれるはず。

書込番号:8459007

ナイスクチコミ!1


スレ主 syukaiさん
クチコミ投稿数:190件

2008/10/05 23:50(1年以上前)

Windowsとは、プログラミングの環境が全ったく違うようなので、愕然としています。
そもそも、Macに手を出したのは、iPod touch のアプリを作ろうという不純(^^;)な動機によるのですよ。
 取り敢えず、「たのしいCocoaプログラミング」を読み始めたところです。お笑い下さい。
(価格.comでの話題ではありませんね。)

書込番号:8461302

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MB139J/A (2000)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MB139J/A (2000)
Apple

Mac mini MB139J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 8日

Mac mini MB139J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング