『Tigerのインストールができません』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『Tigerのインストールができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Tigerのインストールができません

2008/01/18 13:30(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クチコミ投稿数:6件

ニューMac Proが届きました。ドライブ1にレパード、ドライブ2にXP、ドライブ3にTigerをインストールしようとしたところ、インストールDVDを入れるとこのMacにはインストールできないとのアラートが出ました。アップルケアに電話したら、やはりインストールできないとのことです。アメリカのアップルのホームページのディスカッションでも同じ質問がありましたが、やはり無理なようですね。どなたかニューMac ProにTigerをインストールする方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

書込番号:7261765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/01/18 13:38(1年以上前)

昔から、そうだと思いますが、Macは、その時のハードに付属していた、最新バージョンより下のOSはインストールできません。
これは、内蔵のROMで、制御していたのですが、インテルになってからは、わかりません。
でも、無理にインストールすると、保障を受けられなくなる可能性があると思いますが?

クラッシックが必要ならわかりますが、元々インテルでは、起動しないので、タイガーでもレパードでもかまわないような気もしますが?

書込番号:7261789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/01/18 14:05(1年以上前)

さすけ2001さん、さっそくのご回答ありがとうございます。私は主に印刷用写真の撮影と画像DATAを編集していますが、いつも使用しているソフトの一部に未だレパード未対応のものが数種ありまして、今日からすぐに今まで通りに仕事ができるという環境にありません。アドビはPhotoshopやLightRoomなど素早くレパードに対応しましたが、その他のソフトに関してもアップデートを待つしかなさそうですね。幸い、現在使用しているスキャナーやプリンターもアップデーターが出ています。OS9からXに変わった時のように、使用できなくなる周辺機器もそれほど多くはないかもしれませんね。アップデーターの発表を待ちます。Tiger用にと思って購入したドライブはTime Machineに利用します。ありがとうございました。

書込番号:7261853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/01/18 15:07(1年以上前)

以前のマシンは、もう処分されたのでしょうか?
新しいOSでは、こういった、ソフトや周辺機器の対応状況のこともあるので、私は、半年以上は、新しいマシンと旧マシンは、共存させています。

安定した頃に、旧マシンは、必要なら処分します。

しかし、いつまでもOSXというのもややこしいですね?
本当ならOS16ぐらいなんでしょうが。

書込番号:7261974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング