『ことえりはバカだ!』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『ことえりはバカだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ことえりはバカだ!

2008/02/21 12:29(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:761件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

パワーマック G5 デュアル2.3Gからののりかえです。日本語入力には10年以上EGブリッジを使用してきました。
実はEGブリッジをリリースしていたエルゴソフトから、ソフド事業から撤退するというEメール、続けて郵便メールが届いていましたが、インテルマックは従来バージョンEGブリッジは使えないのですね。仕方なくことえりを使っていますが、なんと不自由なことでしょう。
エルゴソフトの事情もあってのことでしょうが、1/28で事業から撤退しましたというカタチで一方的に通告してくるのは、日本の商習慣ではあまりないスタイルです。まず事情説明があり、そしてやむを得ず… というのが長年エルゴを支えたユーザーへのあるべき通知手段です。ところで撤退の理由も全く理解出来ません。“ Mac OS Xにおける日本語環境の成熟”とは何でしょう、ことえりが実用の域に達したということ? 理由になっていません。
このようなやりかたでも社会問題にならないのが日本という国の特殊性でしょうが、困っているユーザーは多いはず。
一方サポートは今後1年続けるということですから会社は存在するととらえて良さそう。ならばダウンロード販売程度はできるはず。あるいは諸権利を含めてアップルに継承してもらうのも手です。どちらにしてもエルゴに損はないはずです。みなさんここで立ち上がりましょう。

書込番号:7425111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/21 12:47(1年以上前)

なにをいまさら、、、、

書込番号:7425190

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/21 12:49(1年以上前)

それは昔から・・・・。

書込番号:7425195

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/02/21 12:55(1年以上前)

そんなあなたにはATOKがありますよ。

あとは今更過ぎるので・・・

書込番号:7425221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/21 13:41(1年以上前)

まぁ、メーカーも馬鹿じゃないから、ユーザーが思う程度のことは考えたでしょう。
そのうえでの撤退表明でしょうからね。

かつてMacユーザーが同志を集めてメーカーに嘆願した例は少なくないです。
しかし、そういうことはこういう公共の掲示板ではなく自分のサイトからの発信のほうが効果的ですよ。正直言って、価格コムの掲示板利用者の95%以上は「ことえり」に関わってないと思いますから、、、

ただの愚痴なら、それまでですが、、、、(^^;

書込番号:7425357

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/21 15:19(1年以上前)

撤退の理由は利益が得られない、ということに尽きるでしょうね。
Macの中である程度のシェアはあったかもしれませんが、PC全体からすればとても小さく今後事業を継続しても拡大は期待できない、と考えたのでしょう。
1ソフトメーカーに過ぎませんので無理して継続すれば存亡に関わります。
撤退しても東芝のHD-DVDと違ってブランクメディアやコピーワンスのように後を引く問題はありませんしね。

アップルも、利益になる可能性の低く日本でしか使えないEG-WORDを吸収する利点はありません。
エルゴに損しなくてもアップルが損をしますし、現在EG-WORDを求めているユーザーも限られますので期待はできないでしょうね。

ダウンロード販売を続けてしまうとそちらのサポートを続けなければならなくなり、結局撤退が遅れてしまいますからサッと切り上げたのでしょう。

書込番号:7425632

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/21 17:44(1年以上前)

>まず事情説明があり、そしてやむを得ず… というのが長年エルゴを支えたユーザーへのあるべき通知手段です。

それをする経費に見合うだけの利益とそれをしての状況好転がエルゴソフトにあるのでしょうか。


>ところで撤退の理由も全く理解出来ません。

金儲けにならないということでしょう。


>“ Mac OS Xにおける日本語環境の成熟”とは何でしょう、ことえりが実用の域に達したということ? 理由になっていません。

ATOKが存在し、それに太刀打ち出来ていないということでしょ。


>どちらにしてもエルゴに損はないはずです。

そりゃ無価値になるものをAppleが十分な価格で買い上げてくれたら損は無いでしょう。
しかし、それでAppleも得をする場合でしか実施されないでしょう。
無価値なものとなっても今後何かに流用できるものであれば、タダで委譲する訳にはいかないでしょう。


>みなさんここで立ち上がりましょう。

勝手にやれ。
というのが感想。
同調する人が多くないと「みなさん」と呼びかけ自体が虚しいものとなり、状況を思い測る能力が欠如したものだということになるでしょう。

書込番号:7426062

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/02/21 22:32(1年以上前)

せめてタイトルは本文の要旨に沿ったものにしてほしいですね。

私は仕事でWindows XPのMS-IMEのダメさ加減に慣れているので、ことえりでもそんなに不自由していません。
ことえりも以前に比べると、ずいぶん賢くなりましたしね。

書込番号:7427443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング