『まだまだ高いFB-DIMM』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『まだまだ高いFB-DIMM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

まだまだ高いFB-DIMM

2008/02/28 01:40(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クチコミ投稿数:4件

値段が下がってきたとはいえ、まだ普通のメモリーより2倍も3倍も高いFBーDIMM。
最終的にはどの位まで値下がりするんでしょうかね?

書込番号:7458026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/02/28 02:50(1年以上前)

値段が2・3倍でパフォーマンスが10〜20%減ではどうしようもない。
高い理由はRambus社のロイヤリティにあるから簡単には下がらないはず。
このままだとRDRAMの二の舞かも。

書込番号:7458180

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/02/28 03:15(1年以上前)

次世代のMP版のXeon(Nehalem世代)ではFB-DIMMではなく、RDIMMが採用される見込みです。そうなると当然ながら、生産量が減るので、価格はあがるでしょうね。当然Intelが、Nehalem世代でRDIMMを採用すれば、Nehalem世代のMac ProはRDIMMになります。もう少し先の話ですけどね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1023/kaigai396.htm

書込番号:7458213

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/29 18:31(1年以上前)

メモリの値段の予見は無理です。
出来たためしが無いでしょう。


>値段が2・3倍でパフォーマンスが10〜20%減ではどうしようもない。

FB-DIMMの目的を無視して表面だけを見て非難しても意味が無いです。


>高い理由はRambus社のロイヤリティにあるから簡単には下がらないはず。

Rambusは関係ないのではないのかな。
単純に量産効果の違いでしょう。


>このままだとRDRAMの二の舞かも。

二の舞とは、どの部分を指して同様の結果になるというのでしょう。

書込番号:7465099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/03/04 22:12(1年以上前)

メモリーアメリカで買ったら日本で買うより安いよ。
8ギガが415ドル! 
いま円高で1ドル103円だから42745円ぐらいか
4ギガが245ドルだから25235円ぐらいですね。

私が8ギガを買ったときは注文から5日もかからずに手元に届きました。
関税が2000円で届けにきてくれた宅急便屋さんに払いました。

メモリーアメリカアドレス
http://store.memoryamerica.com/applememory.html


書込番号:7485461

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング