Mac Pro MA970J/A (2800x2)
クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)
ビデオカードの「ATI Radeon HD 2600 XT」ファームウェアアップデートがありますが、
アップデート後にファンの回転が上がりうるさくなったりアイドル時でも消費電力が20ワットほど
増えるという話題をネットでみかけます。
逆にアップデート後も変わりないという人もいるのでいちかばちか更新しようかとも思うのですが、
1度書き換えてしまうと元のバージョンに戻せないとのことで私はまだ更新していません。
特に画面の乱れやノイズ、フリーズがなければファームウェアは更新しない方がいいと勧める人もいますが、
実際のところどうなのでしょうか?
書込番号:7632178
0点
私の場合、問題がなければアップデートしません。
アップデートして、問題が発生したら、アップデートの意味がない!
書込番号:7632343
2点
何も考えずにアップデートしました^^;。
>アップデート後にファンの回転が上がりうるさくなったりアイドル時でも消費電力が20ワットほど増えるという話題をネットでみかけます。
そうなのかもしれません。
でも、使っていても気になりません。
これを書き込んでいるときも音はしてません。
いつも通りいたって静かです。
重い描画をさせるとびゅんびゅんファンが回るのかも。
書込番号:7636620
1点
わたしもソフトウェアアップデートに出たのでアップデートしました。
確かに前よりちょっとファンの音がうるさくなったと思います。
うちはメモリを4枚増設、計6枚なのでもともと本体内部も高温になってるせいかもしれません。
前はサーっという音で、アップデート後はビデオカードファンの音が加わりウーンという感じです
(わかりにくいか?)
Webブラウザで新しいページを開いたりGoogleEarthで地図をスクロールさせると画面の書き換えが
終わるまでさらにブーンとうなるときもありますね。
ビデオカードの位置をスロット1(最下段)から1つ上のスロット2に差し替えましたが変わりませんでした。
アップデート前も問題はなかったし、アップデートしてもグラフィック描写が早くなったとかはないので、
うちはうるさくなった分改悪になったのかも。
クラブサンド66さんとこも今問題がないのであればハナムグリさんのようにアップデートは
しない方がいいと思いますよ。
MacだけでなくどのメーカーのDVDドライブやルーターなんかもバージョンアップすると
前のファームに戻せなくなります。
書き換えるだけなら戻せてもいいと思うのですが、なんででしょうね?
まだアップデータが出て1ヶ月もたってませんし、問題があるのであればまた新ファームウェアが出ると思いますので
それまではそっとしておいた方がいいと思います。
書込番号:7636769
1点
ハナムグリさん、とてちりとんさん、アドバイスありがとうございます。
今のところ問題がなければ更新せずにおいた方がよさそうですね。
画面表示がおかしくなるようであればそれからでもアップデートできますので、
ソフトウェアアップデートでこの更新は停止にセットしておきました。
mz3vs500zさんは騒音など特に変化はなかったようでよかったですね。
私もソフトウェアアップデートでお知らせがあるとすぐに実行する方なのですが、
別の調べ事がありネットで探してるところ、このHD2600XTのアップデートでファンが
うるさくなったとの話題を見かけたため、今回はすぐにアップデートしませんでした。
OSのアップデートだと最悪再インストールでもとに戻せますが、こういった
ハードのアップデートは慎重に行おうと思います。
書込番号:7641468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/11/05 21:45:36 | |
| 7 | 2012/04/05 20:51:31 | |
| 3 | 2011/08/25 7:42:34 | |
| 3 | 2014/04/28 5:52:31 | |
| 0 | 2009/05/28 1:10:54 | |
| 7 | 2009/05/26 4:03:15 | |
| 20 | 2009/10/03 14:31:12 | |
| 5 | 2009/03/04 1:09:52 | |
| 2 | 2009/02/26 21:40:41 | |
| 3 | 2009/01/20 14:03:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









