『Xeonシングル』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『Xeonシングル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Xeonシングル

2008/04/17 10:05(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

スレ主 Maraneroさん
クチコミ投稿数:13件

勿体ないと思いつつも経済的面も考え,CTOでシングルにしての
購入も一つだと考えながら検討しています。

用途が写真2110〜1010画素のでカメラで撮影したRAW編集など
使うソフトウェアはフォトショCS3がメインです。
プロセッサが2つの方が圧倒的に良いのは十分に想像付きますが
私の用途ではノーマルでもオーバースペックでは無いかと考えており
価格も下がるシングルが手頃かと思っています。
しかし気になるのはシングルになった事でのスペック。

具体的なのは難しいと思われるので、どなたか大雑把でも良いので
大体,どれくらいの製品スペックに相当するのか教えて頂けると幸いです。

書込番号:7685018

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/17 10:29(1年以上前)

>大体,どれくらいの製品スペックに相当するのか教えて頂けると幸いです。

2.8GhzのCore2Quad積んだ物と大体似たような感じになる
Macなら・・・該当機種ないや・・w
Q9550と同じような物じゃない?

少なくともフォトショならそれで十分
ってかXeonいるのかな・・・?(俺ならCore2Duoで何か組むか買う・・・w)

書込番号:7685092

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maraneroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/17 11:23(1年以上前)

>Birdeagleさん
ありがとうござます,確かに"Xeonがいるのか"と言われると
自分でも今使ってるCoer2Duo 2.4GHzのiMacにメモリプラスで行けると
思うのですが、アカウントで分けていますが妻も仕事で使う様になり
この際,もう一台Macを、どうせならモニタの選択範囲が広がる物と思いまして。

仕事の量でを考えるとminiでは力不足,そうなると残りはMacPro
組むのも一つですが,Macを使ってからWinがやたらと使い勝手が悪く感じて
仕方なく、仕事場も顧客の会社も全てMacなもので。

書込番号:7685241

ナイスクチコミ!0


i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/17 15:31(1年以上前)

左から、EIZO S1701、S2100、L557。モニタアーム×3を使用。

>Maraneroさん
 初めまして。私はApple StoreでCTO シングルXeonを購入したものです。

>Coer2Duo 2.4GHzのiMacにメモリプラスで行ける
 と、私も思います。が、おっしゃるようにモニタの選択範囲が広がりますよね。
その他、グラボ・HD・メモリ増設の拡張性等、価格差分(以上の)メリットが
MacProにはあると思います。

 私の場合、Mac Book Air SSDを購入するつもりでしたが今回は見送り、
その資金でCTO シングルXeonを購入しました。G5 1.6GHzからの買い増しです。
完全にLeopardへの移行が済むまでは併用です。

 シングルXeonにした理由は・・・

・価格。差額でグラボを追加(標準のATI Radeon HD 2600 XT×2)、
 メモリ追加(サードパーティー製品・2GB×2、トータル6GB)。
 これでも8コア購入と比べればお釣りが出ます。

・ 私の場合、常用ソフトのPS CS3とFinal Cut Express 4が2ソケットCPUに
 対応しておらず、どんなに負荷のかかる作業をしても1ソケット(4Core)しか
 使えないこと。

・ ビデオ編集はするけれどもフルバージョンのFinal Cut Studio 2
 (2ソケット対応と聞きました:Apple Store担当者の話)を使う技量もない。
 レンダリングに8Coreを使いまくるような3Dのソフトも使わない。

iMacが選択肢から外れる理由は・・・

・ 昔からモニタを三画面で使っているので、グラボの追加が条件。

・ 複数のHDを内蔵可能であること。

・ メモリの搭載量の制限(iMacだと4GBまで)。

 このような理由からです。つい最近もAppleの整備済み製品に CTO シングルの
Mac Proが出てましたね。こちらも狙い目かも。

書込番号:7685905

ナイスクチコミ!1


スレ主 Maraneroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/17 22:02(1年以上前)

>i_bouzuさん
ありがとうございます、iMacでも確かに用は足りちゃうんですよね
実際,今あるのにはメモリ2GHz×2の4GHzフルに載せてます。
CS3での編集も他のアプリ終了を忘れたときにあるくらいです。

整備済み品のシングルMacPro,私も見て考えましたが考えてる間に
何方かに先を越されてしまいました。
購入すれば今以上にストレス無く,メモりもノーマルのままで十分過ぎる
ほどだろうなと想像しています。
今までもキャリブレーションで完全では無くとも最適化は出来ていたと
思ってはいますがシビアな客からは若干の指摘も少ないですがありましたから
モニタの選択肢が広がるのはやはり重要なんですよね。

書込番号:7687386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング