『メインで使うなら』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『メインで使うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メインで使うなら

2008/05/01 05:38(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

私は、今MacBook(黒)とMacBookAirを使っています。
しかし最近どうもMacBookの調子が悪くCDドライブHD不足無線LANに繋がらないなどなど。
そこでメインとしてMacProとMacBookPro17インチを考えています。
私としては、MacBookProの性能で正直こと足りると思うのですが、基本的に持ち歩かないことを考えているので、MacProのほうが、価格、性能差を考えていいのかぁっと思い始めました。

しかし、もちろん持ち歩けるか、持ち歩けないかで考えたら持ち歩ける方がいいので、これまた悩んでいます。
理由としては、MacBookAirをサブとして持ち歩いているのですが、たまに力不足の場面が出てくると言う点です。

こんな意味のわからない書き込みですが、みなさんの意見等をお聞かせください。
もしMacProを購入される際に、私のように悩まれた方は、どうしてMacProに決めたかなどもお教えください

書込番号:7745977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/03 08:29(1年以上前)

そうですね、ぼくも一時ノート型を使っていましたが、あまり持ち歩くこともなく、CGを描きたいので広いディスプレイを使いたかったので、Mac Proにしました。
あと決め手は、拡張性が高いので長く使えたらなあーと思っています。

書込番号:7755377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2008/05/03 13:50(1年以上前)

>>黄昏信州人さん
そうですね!確かにそこまで持ち歩かないですよね。

拡張についてお聞きしたいのですが、HDDやメモリなどを変更できるのは知っていますがCPUを変更することは可能なんですか?
タワー型を使ったことがないので、よろしくお願いします。

書込番号:7756416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/03 21:29(1年以上前)

ゴールドディッシュさん今晩わ。
実は、前に初期型のMac Proの掲示板でCPUがソケットタイプなので交換出来そうと書き込みました。
たしかマックピープルの記事に書いてあったと思います。
ただ、MacはPCと違いPCのCPUをそのまま取り付けられるか分かりません。
グラボもそうですけど、MacはMac専用でなければだめみたいです。
ぼくも期待はしているのですが、将来サードパーティーが出してくれることを期待したいです。

書込番号:7757968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2008/05/04 10:52(1年以上前)

>>黄昏信州人さん
現実的にみて今の段階でCPU を変えるというのは、難しいのでしょうか。
今月号のMacピープルでも話題になっている次世代プロセッサーNehalmが今年の終わりから09年にかけて搭載されるみたいですが、切り替わってからの方がよさそうですかね?

書込番号:7760222

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/05/04 20:02(1年以上前)

>現実的にみて今の段階でCPU を変えるというのは、難しいのでしょうか。

変えるというのは自力で交換するという意味ですよね?
交換は技術的に相当困難らしいですよ。しかもAppleのサポート対象外なので
それが原因で問題が発生した場合、Mac Proの価格を考えると、そこまでするメリットはあるのか・・・?と思います。

>次世代プロセッサーNehalmが今年の終わりから09年にかけて搭載されるみたいですが、切り替わってからの方がよさそうですかね?

いつかは次世代プロセッサに置き換わるでしょうし、そのまた次世代もいずれは搭載される事になるでしょう。
次を待っていたらいつまでたっても買えないですし、結局は欲しい時が買い時だと思います。

よく分からないのですが、ゴールドディッシュさんは現在のMac ProのCPUに不満があるのでしょうか?
MacBook Proの性能で事足りていると仰っているのなら、Mac Proの性能は充分すぎるほどだと思うのですが・・・。

書込番号:7761816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/05 22:55(1年以上前)

ぼくも、ゆの’05さんの意見に賛成ですね。
もし、CPU交換が簡単に出来るとしてコストパフォーマンスがよかったら将来その可能性もあればいいなーて思っています。
今の機種でもメモリーを多く積めば長く使えるのではないのでしょうか?

書込番号:7767474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング