『メモリ・HDD・ディスプレイ等について』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『メモリ・HDD・ディスプレイ等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリ・HDD・ディスプレイ等について

2008/08/01 06:44(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クチコミ投稿数:10件

素人の質問ですが、よろしくお願いします。

現行のmac proの購入を検討しているのですが、APPLE STOREの店員に『コストを抑える為に、他社の安いディスプレイを使っても良いのでしょうか?』と尋ねたら、故障の可能性が無いとも言えないので、APPLEのディスプレイの購入を推されました。
ディスプレイだけでなく、メモリを増設したり、HDDを増設したりする際、本当にAPPLEのBTO以外の他社の製品だと相性等で故障の可能性はありえるのでしょうか?
そして、安心とは言えないのでしょうか?

なるべく安くMAC PROを拡張したい為、御質問しました。

書込番号:8153623

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 07:32(1年以上前)

>そして、安心とは言えないのでしょうか?

 そもそも、こういうことを他人に聞いて「少しでも安く」買わなきゃならない程度のPCのスキルだったら、「安心」のために、Macでの動作をメーカが公表し、保証しているのを高くても買いなさい。

 よくあるのが、プロ用のパソコンやアプリケーションでトラブルが起きたのを、ソフトウエアの問題なのか、ハードウエアの問題なのか? 自分で検証出来ない(環境しかもっていない)ヤツが、質問掲示板で、聞きまくっているんだが。非常に見苦しい。
 「安く」買うのを諦めて、メーカやショップが保証する「高め」の製品を買うしかない。

 そもそも、MacProを買うレベルのユーザは、ディスプレイは自分で選べるので、他人に聞くこともなく、自分で好みの製品を予算内から選ぶ。メモリやHDDも、安くて、「そこそこ」安心できる通販ショップを過去の経験から知っているので、そこで買う。

書込番号:8153703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/08/01 07:45(1年以上前)

規格上あっていれば、作動しますが
保証はありません。

安心を買っているということになるので
安くということであれば、自分でそれが
できるようにするしかないと思います。
(あとは可能性にかけるか)

書込番号:8153723

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/01 08:11(1年以上前)

アップル製品で揃えても、故障する可能性はアップル製品に選択肢が少ないから僅かに小さいだけ。揃える利点は責任の所在をい一つにまとめて、責任のなすり合いをさせない事にもある。それでも客の使い方が悪いなど言い逃れして責任放棄する場合もある。

それと、メーカーが用意している周辺機器は平均的で、客の要望に合わない場合も多い。

書込番号:8153768

ナイスクチコミ!0


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオーナーMac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/08/01 14:54(1年以上前)

購入しました! に小生が投稿した物がありますので併せてご覧下さい。ディスプレーはApple純正でなくても何ら問題ないです。小生は価格の安いDELL 24型TFT、2407WFP-HC HASに接続してます。純正品の半額。Apple に問い合わせれば当然トラブルやサポート等の面から自社製品を指定されます。当然です! Airmac、内蔵HDD、SuperDrive等はAPPle CTOでないと後から取り付けすることはできませんのでApple純正品はCTOですね。純正品でないとサポートを受けるときに問題になることがあります!

書込番号:8154931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/01 21:31(1年以上前)

皆様、色々御意見下さってありがとうございます。
今までディスプレイの購入は検討した事も無いので知識の欠片もないので、ディスプレイの購入についてのアドバイスの様な物はございませんでしょうか?色んな端子名があったり、価格がピンからキリまであったりと、何が違うのか良く分からず、私の判断材料は解像度ぐらいしかありません…。
一応、解像度1920×1200で安価な、価格.comのディスプレイの売れ筋ランキング1位か5位の商品の購入を検討しているんですが。
それと、DVI端子が付いていれば、mac proに接続出来るのですよね?

書込番号:8156174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/08/01 22:52(1年以上前)

>DVI端子が付いていれば、mac proに接続出来るのですよね?

接続はできますが、念のため購入予定の機種はメーカーのHPで対応機種として標記されているか、確認した方が良いです。
中には、端子をつけているだけで、検証していないメーカーもあるので。

以下は、 アイオーデータのサイトの表示です。

http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2008/lcd-ad241x/index.htm#04

書込番号:8156558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/02 00:33(1年以上前)

欲しい機種のメーカーHPで、対応機種を確認出来るのですね!ありがとうございます。非常に為になる知識でした。

書込番号:8156981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/09 11:33(1年以上前)

一部、乱暴とも思える書き込みはあるようですが、自分で調べられないならやめといたほうが、というのはある意味正論とは思います。

モニタは規格さえあっていれば問題ないですが、メモリやHDDなどは規格の確認が若干難しいです。もちろん、正確な知識を得ることでいっぱい節約できますから、頑張ってほしいです。

気をつける点としては、電気屋さんの店員に聞いても間違いだらけなので絶対ダメという点。ちょっと敷居高そうなパーツショップの人のほうが、正しい知識あるし親切だから大丈夫。

あと、Mac Pro買うならHDDは非純正を必ず増設しましょう。

書込番号:8186493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/10 22:54(1年以上前)

御親切にありがとうございます。
HDDは、非純正の方が良いのは何故でしょうか?
当方、一応HDDはリスクヘッジの為2つにしようと思ってはいたので、参考にしたいです。

書込番号:8192472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/08/20 10:29(1年以上前)

私はデジタル端子つきのものを2台つないで使っています。アナログ専用モニターだとデジアナ変換アダプタが必要になりますよ。
いまはナナオのS2100を2台使っています。予算が許せば同時に2台買った方が良いように思います。

2台のMacでディスプレーのアナログとデジタル入力に使い分けています。Mac Proはデジタルで、Mac G5はアナログでつないで使っています。(古いMac手放せないので)

書込番号:8229649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/20 20:15(1年以上前)

まあ基本的には問題ないと思います。
純正でも普通に故障はありますし。非純正だから故障率が上がるといったこともないのではないかと。

書込番号:8231284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/21 10:07(1年以上前)

なるほど。
参考になります。

書込番号:8233558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング