『Mac 8コア 対 Win 4コア』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『Mac 8コア 対 Win 4コア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

Mac 8コア 対 Win 4コア

2008/08/12 21:32(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

処理速度はどちらが速いでしょうか。
条件付けすると大変なので同条件程度として・・・これもアバウトですね。

来月ライトルーム2、64bit対応版が発売されるので購入を検討。
現使用CPU P4 HT 3.4GHz です。
息継ぎ無しに見れれば嬉しいです。

特に両方使って居る方のご意見は嬉しいです。

書込番号:8199906

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 22:03(1年以上前)


MacProをWindows専用機として、AT互換機とMacProをWindowsアプリのLightroom2で動かすと、どっちが速いってことだとすれば・・・

 素直にWindowsパソコンを買ってください。その方が幸せになれます。

 知らなくてもいいことを知ったばっかりに・・・ という悲劇にならないように。

書込番号:8200071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/13 03:24(1年以上前)

これってアドビ製品でしょ?マック版使えば?何か間違ってる?

書込番号:8201136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/08/13 11:00(1年以上前)

WINならOSも64ビット蛮夷してくださいね。

素直にそれぞれのOS用の64bitバージョンのソフトを使えば
わざわざMACでWinを走らせる意味がわからん

書込番号:8201924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2008/08/13 20:47(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。
質問の仕方が悪かったようです。

MACでWINを走らすようなことはしません。面白そうとは思っていますが・・・。
あくまでMAC対WINでどちらかです。
画像が奇麗と評判がよさそうなのでMACにしたいとは思っています。ただ遅いのでは駄目。

余分なこと書かないで処理速度どちらが早いですかって聞いた方が良かったですね。
申し訳ない。

書込番号:8203624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/13 23:08(1年以上前)

こんばんは。

推測ですので、あまりあてにされないで頂きたいですが、、、
Lightroom2で扱うくらいの画像処理程度では、速さの違いはわからない、あるいは問題にするほどのものにはならないと思います。
2D処理だけでは、もう、十分すぎる性能のようです。
少なくとも8コアで、RAW現像をしていて、遅いと感じること、待たされるような処理などストレスを感じたことは皆無です。

書込番号:8204298

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 08:50(1年以上前)

コア数は粘り、クロック周波数は瞬発力。

どっかで、去年の段階で、旧MacPro(2コア2個)と比較して、クアッド単発のAT互換機(Windows、オーバークロック)を写真専用に組んだ方が安くて速いってのを読んだ記憶がある。まぁ、そりゃそうだろう って思ったもんだ。

まぁ、好きなのを買ってください。悠々自適な道楽リタイヤ組の方にとっては、MacProフルチューン(3.2GHzXeon、SASのHDDをRAID5で)も100万ちょい、たいした額じゃないしょ(笑)

Lightroom2とくれば、Photoshop CS3と連携、となればアドビのMac版を新たに買っても安いもんです。キャリブレの機器やアプリは、Mac/Winハイブリッドが多いし。

私の身近なところの、写真道楽の爺さんは、現行のMacProがベースで移動時はMacBookProでと 使い分けているようです。クソ重たいレンズやカメラをたくさん持ち歩いて自慢するのも、醍醐味の一つだそうですので(笑)。

書込番号:8205398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2008/08/14 21:27(1年以上前)

カフェネオンさん

>少なくとも8コアで、RAW現像をしていて、遅いと感じること、待たされるような処理などストレスを感じたことは皆無です。

だいぶ8コアに傾いてきました。ありがとうございます。


ぶるちさん

>まぁ、好きなのを買ってください。悠々自適な道楽リタイヤ組の方にとっては、MacProフルチューン(3.2GHzXeon、SASのHDDをRAID5で)も100万ちょい、たいした額じゃないしょ(笑)

そういう人もいるでしょうね・・・。
自分だったらMA970J/A (2800x2)にして差額で旅行でも行きます。

>私の身近なところの、写真道楽の爺さんは、現行のMacProがベースで移動時はMacBookProでと 使い分けているようです。クソ重たいレンズやカメラをたくさん持ち歩いて自慢するのも、醍醐味の一つだそうですので(笑)。

まぁ今まで何十年も頑張ってきた人だと思いますので聞いてあげてください。

>コア数は粘り、クロック周波数は瞬発力。

トルクと馬力みたいなものですか。勉強してみます。ありがとうございます。

書込番号:8207650

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 22:01(1年以上前)

>自分だったらMA970J/A (2800x2)にして差額で旅行でも行きます。

 金に糸目をつけないというのではなく、コストパーフォマンスを優先となると、写真用途となると、私ならAT互換機を組みますけどね。
 WindowsVistaか、周辺機器の互換性を重視してXPPro。ただし、XPProは、メモリがアレですけど、アマの写真家レベルなら3GBメモリを使い切る大きさの写真を扱うのはそんなにないんじゃないかな?
今までMacをメインに使っていて ってんなら、MacProへのステップアップは良いけど。Macのイロハも知らないで、WindowsからいきなりMacへ乗り換えは無理。

 密かに(ってわけじゃないが(笑))、Q9550でゲーム画面とかのハイビジョンキャプチャー&編集用のAT互換機のパーツの選定をやっているわけで。先日の値下げで、E8500とか、2万数千円でしょ。3.1GHzのデュアルコアで!もう目移りしちゃって。
 っていうか、写真も、ビデオ編集変換も、Windowsアプリに安くて(フリーも含めて)速くて、使いこなしのノウハウを公開しているサイトがたくさんあって ってのが、現状なんですよね。

 ということで、Macでやられるのであれば、関連の講習会(有償)にいったり、Macの取扱いや知識については、書籍、月刊誌を半年ほど読んでからにしてください。
 どこぞの道楽爺さんのように、自分は勉強しないで、Macの導入、調整、メインテナンスを時給5千円で依頼してくる人もおられます。まぁ、その辺はご自由に。

書込番号:8207788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2008/08/14 22:55(1年以上前)

ぶるちさん

有難うございます。
悩みますね・・・。
自分で組む能力・時間があればチャレンジしたいです。
今は撮ることと家に飾ることに専念したいと考えています。

MACも高価ですけど同等と思われるWINはもっと高価です。
どちらかと言うとMACのほうが安く感じるんですよね・・・。
音も静かと言う評判があります。

再勉強は必要かとは思いますがPC?→DOS→MAC→WINなので少しは良いかと思っています。

またご指導をお願い致します。

書込番号:8208036

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2008/08/14 23:03(1年以上前)

性能は皆さんすでにコメントされているとおりで、まあ気にする必要はないと思います。
プロなら別ですけれど。

それはともかく、普通は写真用途ならWindows XPを選ばないないですよ。
Windows Vistaならまあまだましかも。
Mac OS Xのほうがカラーマネージメントがしっかりしているのでオススメです。

ていうのは受け売りなんで、まあ聞き流していただいてもよいです(^_^;)

書込番号:8208073

ナイスクチコミ!1


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 00:09(1年以上前)

>MACも高価ですけど同等と思われるWINはもっと高価です。

 最近、つるしのPCを買うのは、エプソンダイレクトを使うことが多いけど、これで、Endeavor Pro4500 Q9550でフルカスタムしたら、そう値段的にかわらないのに、MacProは、Xeon2つか、しかもメモリが高いヤツで2GBついている(笑)
自作すれば? 基本で十万ちょい。OS、HDDを増やしてRAID0で20万。RAIDを組もうと思ったとたん、HDDのコストはスライドするけど、RAIDカード分が10万円プラスになるから微妙。

まぁ、好きにしてください。






書込番号:8208352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 Mac Pro MA970J/A (2800x2)の満足度5

2008/08/15 08:11(1年以上前)

先日現行のMacProを購入しました。

>コア数は粘り、クロック周波数は瞬発力。
いい表現ですね。
画像処理は最速です。もう、完全なオーバースペック。メモリは高いですが、すごいですよ。
パッと出ます(^^)

うちは動画処理をよくしますが、これもすごいスピードです。
本当にコア数は粘りで、いろいろなことを並列にしても、びくともしません。
HD周りはボルトネックですが、満足できます。
静音性も大満足です。
ご参考になれば、

書込番号:8209053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件

2008/08/15 09:14(1年以上前)

Ken-Chanさん

>Mac OS Xのほうがカラーマネージメントがしっかりしているのでオススメです。

これも購入検討の始まりの一つです。情報有難うございます。


ぶるちさん

>これで、Endeavor Pro4500 Q9550でフルカスタムしたら、そう値段的にかわらないのに、MacProは、Xeon2つか、しかもメモリが高いヤツで2GBついている(笑)

MacPro(8コア)と比較するのは Q9550 or Q9770 どちらで比較すれば良いのか迷います。Q9770 で比較すると10万程度高くなります。VAIOだと Q9650 で数万程度高かった。
その迷いが今回の質問になったわけです。

>RAIDカード分が10万円プラスになるから微妙。

そうなんです。以前にMacでBTOしたら60万程度になった記憶があります。勿論RAID設定です。
それで標準狙いが始まったわけです。RAIDについては外付けe−SATAを使おうと考えています。
まだ使えそうと言う情報しかありませんが・・・これらが大丈夫と判断できれば注文時期のみです。


ちょーふさん

>画像処理は最速です。もう、完全なオーバースペック。メモリは高いですが、すごいですよ。パッと出ます(^^)
うちは動画処理をよくしますが、これもすごいスピードです。

惹かれますね〜背中を押された感じがします。
動画処理にストレスが無ければ静止画は問題無しですね。情報有難うございます。

書込番号:8209178

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 10:44(1年以上前)

今週は夏枯れ相場で株価が動かない。前場寄りつきの数ティック抜きで利食ったあと絡めず、資源を空売ったのを買い戻し利食いして本日終わり。

暇なので、アスースのマザーボードのところみてたら

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8209381/

って、すごく参考になる人のパーツ表が・・・
うひゃひゃ。いくらになるのか? 某パーツ通販ショップで見積もりをすべく、チェック中。

おじさん@相模原さん も、参考になるかも?

書込番号:8209465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング