『CPUのグレードが上がる時期の予想は?』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『CPUのグレードが上がる時期の予想は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CPUのグレードが上がる時期の予想は?

2008/10/08 12:59(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クチコミ投稿数:52件

インテルから新CPU発売のアナウンスが少し前にされていました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0916/intel.htm

10/4に新MacBookの発表があると、ネットでは予想されているようですが、それにあわせてMacProのCPUのグレードアップがあるのかなぁ、なんて思ったりしています。6コア×2になったら、またまた凄いですね。しかし、前MacProは発売期間が長かったので、今回も1年は現行のままではないかとも思います。皆さんも、そんな予想をしているのでしょうか、いつ頃だと思いますか?

いろんな予想などして、いつ買おうかと迷っているのは楽しいものです。値段がこなれてきましたし、そろそろ買おうと決めているのですが、忙しいため買った後のことを思うと、買うに至っていません。そんなことだと、買い逃してしまうんですけどね・・・・。

書込番号:8472049

ナイスクチコミ!0


返信する
(^_^)bさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/10 11:40(1年以上前)

>各モデルの詳細スペックおよび1,000個ロット時の単価は下表のとおり。
>
>製品名コア数 周波数 FSB L3キャッシュ TDP 1,000個あたりの単価
>X7460 6 2.66GHz 1,066MHz 16MB 130W 301,590円
>E7450 6 2.40GHz 1,066MHz 12MB 90W 254,290円
>L7455 6 2.13GHz 1,066MHz 12MB 65W 301,590円
>E7440 4 2.40GHz 1,066MHz 16MB 90W 218,820円
>E7430 4 2.13GHz 1,066MHz 12MB 90W 153,730円
>E7420 4 2.13GHz 1,066MHz 8MB 90W 130,080円
>E7445 4 2.13GHz 1,066MHz 12MB 50W 218,820円
>
>Xeon 7400シリーズを搭載したサーバーは、Dellや富士通、日立、HP、IBM、>NEC、Sun Microsystemsなどから、今後順次発売される予定。

CPUが7000シリーズの安いマックが出そうですねw

書込番号:8479978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/10/15 23:57(1年以上前)

14日にMacPro関連の発表はありませんでしたね。私はその前に注文してしまいました。CPUの変更などあっても承知のうえでの購入でしたが、買って1日も経たずに旧型にならなくて済み、ちょっと、ほっとしてます。

そのMacPro、昨日、注文して今日届きました、早い!!。起動確認だけして、今はPowerMac G4に戻って作業しています。MacProの筐体は凄くしかっりしてますし、動作音はとても静かで、静音PCに負けないでしょう。Macの内部も洗練されていて、HDD、メモリ等の換装、増設は簡単にできる様で、満足しました。MacPro並のPCを自作しようとしたら、結構な金額になりそうですから、一般的なPCよりは高いですが、値段がこなれてきており妥当な金額なのでしょう。本当は、20万円前後でモニタレス、増設、換装が簡単にできる筐体(MacProが一回りちいさくなったような)のMacが欲しいところです。そういう人多いんじゃないかな。

送られてきたMacProのOSは10.5.4となっており、比較的最近出荷されたもののようです。前機も通販で、OSはだいぶ前に出荷されたもの、保証書に押印されていないにもかかわらず、一度開梱されていて、??なところがあって、安いから仕方ないかと思ってましたが、今回は未開品でした。前機のG4 Dual機は、保証期間に2度修理に出して以降、ビデオカード、ATAカード、HDD、メモリ増強を経て、約7年故障なしで使えてました(ただし、最近のTigerはちょっと重かった・・・)ので、今度のマシンにも「無事是名馬」であってもらいたいものです。一応、高くはなりますが、長く使うつもりで5年保証を付けました。Macの修理は高いですからね。

今後、新規にモニタを買ったり、HDDを増設したりで、出費が嵩みそうなのが怖いところです。既にメモリを注文してしまいました。MacPro用の2G×2=4Gでは、ここが(http://www.kitcut.co.jp/fmp/241681.html)一番安いのかな。安いところを探しながら、使い倒せるMacに仕上げたい。

あとはデータを移行して、今までと同じ環境を構築するまとまった時間が確保できるか・・・。Windowsが動くならインストールしてみたいし、年末までは、MacProで大いに楽しめそうです、ただお金と時間はいくらあっても足りそうにない、苦笑。

書込番号:8506557

ナイスクチコミ!1


kazu06さん
クチコミ投稿数:64件

2008/10/18 19:38(1年以上前)

メモリーを8Gに増設してみてください 起動時間・処理速度とも劇早になります
おためしください!"!

書込番号:8518526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/10/21 21:28(1年以上前)

メモリはTranscendが送られて来ました。商品ページには5年保証となっていますが、永久保証のメーカー保証書が入っていました。

8Gにすると速くなる?6Gじゃ、だめなんでしょうか?8Gで速くなるというのは、どういう理由で、そうなるのでしよう。Appleでそんなこと、教えてくれたりしますか。確実に速くなるのなら、値段が安くなったら、増設したいですね。

書込番号:8533185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/23 19:29(1年以上前)

ぼっぼにさんの買ったメモリは確かに安いですけど、ECCについては書いてないですよね。
つまり、ECC付きではないということでしょうか?
もちろん、ECC付きの方がいいんでしょうけど、なくてもそれほど違いはないんでしょうか?

書込番号:8541665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/10/25 21:40(1年以上前)

> ECC付きではないということでしょうか?

ECC付ですよ。商品ページには「CCレジスタ付きFB」となっています。ECCと書くべきところがCCになってしまっているだけでしょう。

Xeon用のメモリは、ECCがついていないと、ダメだと思いますよ。ECC付きじゃないと動かないのでは・・・。

メモリの箱には、FOR APPLE Workstaion (Mac Pro 9-Core)ってシールが貼ってありますよ。Kitcutは、Mac専門店ですし、心配なら問い合わせてみては、いかがでしょうか。

書込番号:8551955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/26 00:42(1年以上前)

ぼっぼにさん、

確かに。わかりにくいですが、そのようです。
誤解でした。失礼しました。
MemoryAmericaとかほかのものはECCがはっきり記載されていたので、見落としました。

そうすると、けっこう「買い」ですね。

書込番号:8553150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/10/26 16:28(1年以上前)

誤 FOR APPLE Workstaion (Mac Pro 9-Core)
正 FOR APPLE Workstaion (Mac Pro 8-Core)

今は、円高なので、MemoryAmericaとよく比べてみるのが良いでしようね。海外ショップのカード決済の交換レートは新聞等に載るレートより、1〜2割程度高くなるので、割高につくこともあります。ネットで探した限りでは、MacPro対応を謳っているものとしては国内最安なので、国内で買うならお買い得でしよう。

書込番号:8555665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング