『Ethernetについて』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『Ethernetについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Ethernetについて

2008/10/27 19:54(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

スレ主 4Fさん
クチコミ投稿数:76件

フレッツ光ネクストでネット接続をしています。最近頻繁に接続が切れます。ルーター(NTTよりのレンタル)・回線には異常が無いとの事です(NTT調査済み)。Ethernetの故障を調べる方法が有りましたら教えて下さい。故障が断定出来れば、修理に出したいと思います。調子の良いときは3日間位接続出来ていますので、故障では無いと思えます。
 以上、よろしくお願い致します。

書込番号:8560853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/10/27 21:13(1年以上前)

4Fさん、こんばんは

 文章からは原因が掴みづらいですが、簡単な事でLANケーブルを別の物に交換する、など試されましたか?意外とケーブルの不良や断線がトラブルに多いですよ。

 また、経験談ですがNTTが回線に問題ないと言っても、2度・3度調べてもらった方が良いですよ。1度目に問題なくても2度目に断線が見つかる場合があります。


書込番号:8561241

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/27 21:18(1年以上前)

接続が切れるとは何処と何処の間の接続なのか。
ルーターから先で切れるのであれば、NTTに原因と責任があるんじゃないの。

書込番号:8561260

ナイスクチコミ!0


neve1073さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/28 02:06(1年以上前)

フレッツ光のマンションタイプ(VDSL)では、30秒〜1分くらい一時的に繋がらなくなると言う症状を良く聞きます。
1〜2分待っていると繋がるという症状です。

これは回線の仕様のようです。

書込番号:8563010

ナイスクチコミ!1


microsoptさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/29 15:43(1年以上前)

Ehternetの故障を推測する方法・・・サブのPCなりMacで同様の生活ををしてみてください。
それで、何の問題も無ければ原因はEthernetもしくは、Mac Proに原因があると推測できます。

一番手っ取り早いのは、ナナミとユーマのパパさんのおっしゃる通り、ルーターとMacを繋ぐLANケーブルを交換することですよね。
予備のLANケーブルと思って購入されることはいいかもしれないですね。
現在使用されているケーブルが、10baseのケーブルだった場合は、交換するのががベストです。

もし、そのMacがサーバー的な使用目的ですと、その障害は致命傷ですよね。。。

書込番号:8568960

ナイスクチコミ!0


スレ主 4Fさん
クチコミ投稿数:76件

2008/10/30 19:23(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。別のMacを用意し調べましたら、本体の故障との結論になり修理する事にしました。報告まで。

書込番号:8573901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング